iPhone修理 熊本

ポケットから落下してしまい画面が割れしまったiPhone X!?スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままでお返ししております!iPhone Xのデザイン性についてもご紹介しております! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

ポケットから落下してしまい画面が割れしまったiPhone X!?スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままでお返ししております!iPhone Xのデザイン性についてもご紹介しております!

[2020.10.06] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
本日は自転車走行中にポケットから『iPhone X』をアスファルトに落下させてしまったお客様のご来店がありました。
修理前の状態を説明する前に、今回修理依頼を頂いた『iPhone X』のデザイン性についてご紹介していきます!
『iPhone X』はiPhone発売10周年を記念したスペシャルモデルスマートフォンで、2017年10月に発売されました。
【デザイン】
『iPhone X』からホームボタンがなくなっているのが大きな特徴です。
操作性に不便に感じる方もいたみたいです。そんな方は『仮想ホームボタン』を表示させるのがおすすめです。
設定方法は「設定」→「アクセシビリティ」→「タッチ」→ 「AssistiveTouch」をオンです。

ワイヤレス充電に対応する為、背面がガラスパネルになっており、非常に背面が割れやすいです。不安な方は衝撃耐性スマートフォンケースを付けるようにしましょう。
背面の左上部分にはデュアルカメラが配置されており
上から、
・広角レンズ
・Trune Toneフラッシュ
・望遠レンズ
と並んでいます。
ディスプレイ面は、画面上部に左から、
・近接センサー
・ステレオスピーカー内蔵マイク
・インカメラ / FaceID
が配置されています。
右側面には
・サイドボタン
・SIMカード
左側面には
・マナースイッチ
・ボリュームボタン
が並んでいます。

以前のiPhoneと比べると、光沢のあるアルミフレームが採用されていて高級感があり、ホームボタンが廃止された事により、本体サイズを大きく変える事なく大画面化しているのが特徴的ですね。

【カラーバリエーション】
『iPhone X』のカラーバリエーションは2色で、
・スペースグレイ・シルバー
でiPhone中でも少なめとなっております。色にこだわりのある方は非常に残念ですね。

【まとめ】
最近はコロナウイルスの影響でマスク着用をする機会も多いので、マスク着用中に顔認証が使えない点が使いづらいです。
超高スペックモデルとはいえ、64GBモデルで10万円以上というのはかなり高い買い物になります。超高スペックを求めていて10万円以上の価値があると思う方は是非購入されてみて良いと思います。

それではiPhone Xの修理前の状態について説明させて頂きます!

iPhoneX 画面交換修理前

iPhoneX 画面交換修理前

こちらが修理前のiPhone Xになります。
画面中央に酷い割れがありました。画面割れがあると操作時や画面を見る時に気になりますよね…
このような落下衝撃による画面割れもスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております。

 

今回は修理工程をおおまかにご紹介していきます!
1.『画面を展開する』
端末下部にある星ネジを2つ外し、画面コネクターが断線しないように右に展開します。
iPhone Xは画面展開時に非常に画面が割れやすい機種となっている為、気をつけましょう。
2.『コネクターを基板から外す』
バッテリーコネクター→画面コネクター→イヤースピーカーコネクターの順番で外す。
3.『画面に付いてるパーツを新しい画面に移植』
インカメラ・イヤースピーカーを新しい画面に移植する
4.『逆手順で組み上げる』

こちらで修理完了です。
画面交換修理完了後のiPhone Xがこちらになります!

iPhoneX 画面交換修理後

iPhoneX 画面交換修理後

画面交換修理を行った事により、画面全体の割れを改善する事ができ画面を新品同様に綺麗にする事が出来ました。修理後の動作確認も問題なく、データそのままでお返しさせて頂きました!
これで端末操作時に怪我をするリスクもなくなりますね!
スマホスピタル熊本下通店ではモバイル保険の加入も行っております。月々700円支払うと年間最大10万円まで修理を保証してくれるサービスです。加入して頂きますと、500円割引orフィルム無償で貼るなどのお得な割引があります。端末が水没してしまった場合は見舞い金がでます。こちらも大きな魅力となっています。
*消耗品のバッテリーやiPhone6以前の機種は対象外となっています。こちらの方は予めご了承ください。
スマートフォンを頻繁に落とされたりして破損してしまう不安がある方にはかなりオススメな保険となっています。修理をされた際又は新しく端末を購入された際は是非、モバイル保険に入られてみて下さい!

スマホスピタル熊本下通店は総務省より「法律に則った正しい修理ができる」ことを認められた業者となっている、総務省登録修理業者に認可を受けたお店です。安心してご利用下さいませ。
郵送修理も行っておりますので、自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。
スマホスピタル熊本下通店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 高い所から落として画面がバキバキに割れてしまったPhone SE(第二世代)?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分!

    [2021.04.22] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でおなじみのスマホスピタル熊本下通店です。 今回は修理依頼があった、iPhone SE(第二世代)についてご紹介をしていきます‼ iPhone SE(第二世代)は今までのi...

  • 犬に噛まれて画面全体が割れタッチ操作も不可能になってしまったiPhone Xs?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っています!

    [2021.04.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneの画面には高い強度を...

  • 充電の減りが早いiPhone 7をバッテリー交換修理!バッテリーの劣化を防ぐ方法とは?

    [2021.04.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 iPhoneに使用されているリチ...

修理速報