iPhone修理 熊本

iPhoneの画面が割れた際の対処方法をご紹介!ガラスがバキバキに割れたらコレで解決! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneの画面が割れた際の対処方法をご紹介!ガラスがバキバキに割れたらコレで解決!

[2021.01.24] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
iPhoneを使っていると「iPhoneを落してしまった事がある」なんてことはありませんでしたか?
・片手で操作していて落とした
・手が滑って落とした
・自転車走行中にポケットから落とした
など場面は様々です。
こんな風にiPhoneを落とした時に、まず拾い上げてチェックするのが「画面」ですよね。
iPhoneを落とした時に「画面が割れていたり」「ディスプレイ表示に問題がある」と気分がすごく下がりますよね…

iPhoneでもっとも多い修理依頼は何かご存知ですか?
iPhoneを使用する上でもっとも多い故障は圧倒的に「画面のガラス割れ」です!

よくiPhoneの画面割れを放置している方を外出先などで見かけたりしますが、画面が割れたまま使用すると多くのリスクが存在します。

『怪我をする』
画面割れのガラス破片が手に刺さり怪我をしてしまう可能性があります。チクチクしてしまい日常でもストレスを感じてしまう事も。

『水没』
画面割れの隙間から水分が入りやすい状態になり、雨などの天災や飲み物などをこぼしてしまい水没してしまう可能性がある。
水没すると…
・起動できなくなる
・タッチが出来なくなる
・ディスプレイ表示に問題が起こる
・リンゴループになる
など様々な症状が出ます。

『ディスプレイ表示異常・タッチ不良』
少しでも画面割れがあるとiPhone自体の耐久性が低くなります。少しの衝撃や圧力によりガラス割れの範囲が広がったり、液晶画面やタッチパネルにも不具合を起こす可能性があります。

画面割れを放置するのは危険なのは分かったけど、そもそもどこで修理できるのか分からない方もいらっしゃると思います。
画面割れは『総務省登録修理業者のiPhone専門の修理店』で画面交換修理をするのがベストです!
スマホスピタル熊本下通店は「総務省登録修理業者」という認証を取得しております。これは総務大臣から認定されている修理業者であることの証明です。なので、お客様に安心してご利用して頂く事が出来ます。
スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』で承っております!
本日は手が滑って誤ってiPhone XRをアスファルトに落としてしまったお客様から修理依頼がありました。
修理前の状態がこちらになります…

iPhone XR/ 画面交換修理前

iPhone XR/ 画面交換修理前

画像を見て頂くと分かるように、画面全体が割れている状態でした。このまま状態でiPhoneを使用すると、先程ご紹介した多くのリスクがありますので非常に危険です。
今回のお客様のお悩みは画面の割れが気になるという事でしたので、iPhone XRの画面交換修理(重度)で承りました!

今回はどのように修理を行なっているのか?少しご紹介していきます。
【必要工具】
・星型ドライバー ・+型ドライバー ・Y型ドライバー ・スパチュラ ・ピック ・ピンセット

1.まず画面展開を行います。
2.バッテリーコネクター→画面コネクター→イヤースピーカーコネクターの順番でコネクターを基板から外します。
3.イヤースピーカーを取り外し、新しく交換画面パーツに移植していきます。
4.後は逆手順で組み上げを行っていき、修理完了です。

修理完了後の状態がこちらになります!

iPhone XR/ 画面交換修理後

iPhone XR/ 画面交換修理後

画面交換修理を行ったところ…
画面全体の割れを改善する事が出来ました。
修理後の動作確認も問題なく、データそのままでお返ししました。
スマホスピタル熊本下通店では、修理頂いたお客様のiPhoneに3ヶ月間の安心保証をつけています。
当店で取り付けを行った修理部品が原因となって不具合が起きた場合は、保証期間中であれば無償にて部品交換・修理をさせていただきます!

「自分で修理する」という選択肢をお持ちの方もいますよね。確かにインターネット上ではiPhoneのパーツが販売されていますし、手先が器用なら自分でやってみたいという気持ちになるのも分かります。
しかしこの方法は全くオススメできません!
何故かと言いますと、ショッピングサイトで販売されているiPhoneのパーツは必ずしも品質が良い物とは限らないからです。
「Apple純正」として売られている製品も目にしますが、メーカーが公式にパーツを販売していない以上、純正パーツが世の中に流通することはありえません。
上記のような部品の中には正常に動作しないだけに止まらず、取り付けたiPhone本体にも悪影響を及ぼしたりもします。
なので iPhoneの画面割れは「自分で修理する」のではなく、スマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい!

【スマホスピタル熊本下通店からのお知らせ】
1月27日に熊本店が移転オープン致します。
現在の店舗からの移転を機に店舗名もスマホスピタル熊本下通店に変更されます。
【新店舗名】
スマホスピタル熊本下通店
【新住所】熊本市中央区下通1丁目9-11
【電話番号】
096-327-2300 変更なし
【営業時間】
当面の間 11:00〜20:00
【移転日】
1月27日

iPhone修理以外にも「Android端末」「ゲーム」「iPad」の修理依頼も承っておりますので、これらでお困りの際はスマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい!

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 近頃バッテリーの持ちが悪い!そんな時はスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換修理をしてみませんか?最短15分で新品同等のiPhone8に!!

    [2021.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 今回iPhone修理する端末はiPhone8のバッテリー交換修理になります   今回修理するiPhone8につ...

  • 電池がすぐに切れてしまうiPhone7…バッテリー交換で快適に!スマホスピタル熊本下通店なら「データはそのまま」「最短即日修理」であっという間に修理できます!

    [2021.09.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理、Androidスマホ修理店の総務省登録修理業者、スマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩3分のライズ銀座通りビル2階で朝11時~夜20時まで休まず営業しています。 お持ちの...

  • LINE返信中に誤って手が滑り画面がバキバキに割れてしまったiPhone8! iPhoneのガラス割れを放置すると、データが取り出せない状態になる可能性があります。iPhone修理はお早めに!

    [2021.09.22] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理(Xperia・ZenFone・GALAXYなど)やゲ...

修理速報