iPhone修理 熊本

割れていないのに、iPhoneXの様子がおかしい?! その症状、スマホスピタル熊本下通店で最短30分で元の状態に修理することが出来ます! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

割れていないのに、iPhoneXの様子がおかしい?! その症状、スマホスピタル熊本下通店で最短30分で元の状態に修理することが出来ます!

[2021.07.20] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
本日は画面の表示異常のあるiPhoneXの画面交換修理です。
お客様から原因をお伺いしたところ、iPhoneXを通学中に落としてしまったようで、ガラス等は割れてはいなかったのですが、落としてからすぐに操作できない部分が出てきたり、画面の表示がおかしくなったとの事でした。

こちらが修理前のiPhoneXの画像になります。

iPhoneX/画面交換修理前 スマホスピタル熊本下通店

iPhoneX/画面交換修理前 スマホスピタル熊本下通店

iPhoneXの画面には確かに左側に表示異常と、左下部分に黒い膜のような部分がありました。
iPhoneXは有機ELを採用しておりますので、以前の機種に比べて画面の発色が非常に綺麗です。せっかく有機ELを採用しているのに、黒い模様がある事で画面表示が台無しですよね…
この様な黒い模様を放置すると、操作をすることが出来なくなったり黒い模様の範囲が広がったりします。
操作が出来なくなってしまいますとデータの取り出しすら出来なくなってしまいますので、衝撃によって黒い模様が出来てしまった場合は早めにiPhone修理をされる事をオススメします!

今回画面交換修理をする際にスマホスピタル熊本下通店でご用意している有機ELタイプのディスプレイをご案内させていただきました。
スマホスピタル熊本下通店では、iPhoneのガラス交換修理をする際にお客様にディスプレイをお選びいただいております。
それが、互換パネル・標準パネル、それに加えて有機EL対応機種は互換パネル(有機ELモデル)・標準パネル(有機ELモデル)の最大四種類です。
それぞれにメリット、デメリットがあるのですが、お客様の使い勝手によってどのパネルが適正かスタッフとご一緒に決めて頂きます。

今回のお客様は、今後もメイン端末として使っていきたいということ、ゲームや動画を長時間利用するという事、コストパフォーマンス等はあまり気にしていないという事でしたので標準パネルの有機ELモデルで修理させていただく事になりました。
せっかくの有機EL対応のiPhoneXですので、以前のようにゲームや動画視聴をお楽しみできるように修理していきます!
スマホスピタル熊本下通店は総務省登録修理業者の認可を持っております!
お客様が安心して端末を預けることが出来るように、修理の技術はもちろんですが、お客様の大切なデータ、端末の内部情報などは総務省登録修理業者の認可を受ける際に厳しいチェックをクリアしております。

スマホスピタル熊本下通店のもう一つの特徴としてデータはそのままの状態で即日で修理することが出来ます。
キャリアさんなどから修理などを依頼される場合、お客様に端末が戻ってくるまでに数日、端末のデータは消えている状態で戻ってくるのですが、大事なデータが入っていたり、お仕事や、メインの端末として使われている場合、出来るだけ早く修理できるのは魅力的ですよね。
データを消したくない!出来るだけ早く修理してほしい!そんなときはスマホスピタル熊本下通店にお任せください!!

では早速ガラス交換修理にとりかかっていきたいと思います。
iPhoneXの画面交換修理はまず初めにiPhoneXの下部底面にある二つの星ネジを取り外します。
次にiPhoneXのベゼル部分を温めてからディスプレイと本体を固定している接着剤を切り取り、iPhoneXを展開していきます。
次にバッテリー、ディスプレイ、センサーなどのコネクタを基板から取り外します。

iPhoneX/画面展開後 スマホスピタル熊本下通店

iPhoneX/画面展開後 スマホスピタル熊本下通店

これで本体からディスプレイが取り外せている状態になりました。
ここからはディスプレイパーツを新しいものに交換修理をするのですが、フロントカメラやセンサーなどは旧パーツから移植をする必要があります。
ここはFaceIDがある為、お客様がご自身で修理をした際にミスをして顔認証システムが機能しなくなり、スマホスピタル熊本下通店にご来店いただくお客様もいらっしゃいます。
慎重にしていてもミスをすることがあるので、iPhoneの中でも特に慎重に作業を進めていきます。
移植をし終えた新しいディスプレイを分解とは逆の手順で組み立てを行っていくと画面交換修理が完了しました。
ガラス交換終了後の画像がコチラになります。

iPhoneX/画面交換修理後 スマホスピタル熊本下通店

iPhoneX/画面交換修理後 スマホスピタル熊本下通店

動作確認をしたところ、動作にもデータにも問題はなく、ご来店いただいてから40分くらいでお客様にお返しする事ができました。
修理時間が短くて満足しているとお客様からも満足していただきました。
スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理・バッテリー交換修理・パーツ交換修理・水没復旧修理やデータ復旧サービスまで幅広く対応しております。
また、iPhone以外にもAndroid端末、タブレット、ゲーム機なども修理承っております。
Android端末、ゲーム機はこちらのURLから修理ブログも更新しておりますので、是非ご覧ください!
Android修理の紹介記事はこちら
ゲーム修理の紹介記事はこちら
以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

  • そろそろバッテリーも寿命かな?充電が1日持たなくなったiPhone8のバッテリー交換修理をご紹介!スマホスピタル熊本下通店ならたった30分!

    [2021.10.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染み、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です! 下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるライズ銀座通りビル2階で朝11時から夜20時まで毎日営業しており...

  • 自転車走行中に落とし、タッチ操作が出来なくなってしまったiPhone SE(第二世代)!?iPhoneの画面不具合は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理・ゲーム機器・iPad修理も承っており、大半は『即日修...

修理速報