iPhone修理 熊本

やばい!!落下したiPhoneXの表示がおかしい!!そんな時はスマホスピタル熊本下通店にお任せください!!データそのままで修理できます! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

やばい!!落下したiPhoneXの表示がおかしい!!そんな時はスマホスピタル熊本下通店にお任せください!!データそのままで修理できます!

[2021.08.04] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
画面割れや(ガラス割れ)バッテリーの消耗、バッテリー交換、水没によるデータ取り出し、カメラレンズ交換など様々な修理を承っております。
しかも、iPhoneなら即日修理、即日返却可能なんです。(Androidは画面を圧着させるのに1日ほどお時間を頂いてますがご相談いただければ、即日返却も可能です。)
そして、どの機種もデータそのままでお返ししております。
お使いの端末を修理に出そうかと迷われている方は是非総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店にお任せください!
ご予約方法はお電話だけでなくネットからでも可能です。

お急ぎで修理をされたい方は是非ご予約からお願いいいたします!
さて、今回ご紹介する修理内容はiPhoneXの画面交換修理でございます。
先ずはこちらの写真から御覧ください!
スマホスピタル熊本下通店 iPhoneX 画面交換

画面に割れはございませんが表示不良を起こしております。
お客様にどのようにしてこうなったのか経緯をお聞きしたところ、自転車で走行中お尻ポッケトに入れていたiPhoneXがそのまま落下してしまったそうで、ケースをつけていた背面から落ちたので画面割れなどの不具合はなかったが画面の表示がこのようになっていたそうです。
さらに、バックアップなどを取っていなかったため、ネットでバックアップなしでもデータそのままで修理ができる店舗を探しスマホスピタル熊本下通店を選ばれたとのことでした!

では、画面が割れていないのになぜこんな表示になったのでしょうか?
iPhoneXの画面は3層になっており、その一番下にあるのが液晶で落下した際に一番下の液晶に強い衝撃が伝わりこのような状態になったと考えられます。
こうなると画面が見づらいし、一番怖いのは画面操作が勝手に行われる【ゴーストタッチ】という現象がおきてしまうことです。
そうなれば初期化をしないと治らない!ということにも。。。
なので、こうなったときの一番の対策は!!
★電源を切ってすぐに修理する
これに限ります!!
(画面表示ができない場合は強制シャットダウンがおすすめです)

では早速修理をしていきたいと思います。
まずは、iPhone修理では必ず登場する星ネジ(パネルと本体を固定しているネジ)を外します。
粘着テープを取りながら画面を展開していきます。
スマホスピタル熊本下通店 iPhoneX 画面交換
次に各コネクターを取り外していきます。
先ずはバッテリーからです。
コネクターを覆っているブラケットを外し、コネクターを取り外します。
バッテリーのコネクターが外れたらフロントパネルセンサーアセンブリ→OLEDパネル→デジタイザの順で取り外します。
これえようやくフロントパネルを取り外すことができます。
そして、フロントパネルについているイヤースピーカーやフロントセンサーアセンブリを取り外し取り外した部品は新しいフロントパネルに取り付けます。
iPhoneXはホームボタンがない製品なので取り外しはないですがホームボタンがある製品はここでホームボタンも一緒に取り外します。
取り付けを終えたら展開した逆の順番で組み上げていきます。
ここで注意するのはパーツやネジを失くさないことです。
一つでもなくしてしまうと更にまた何かの不具合につながってしまいます。
では画面交換を終えたiPhoneXがこちらです。
スマホスピタル熊本下通店 iPhoneX 画面交換

不具合なくきれいに液晶が写っていますね!
お客様にもデータの確認と画面の確認をやってもらいました。
修理にも問題なくお客様からは修理が思ったよりも早く終わったと喜んで頂けました!!
こちらも一安心です!
お客様は修理後に次は画面を割ってしまいそうと心配をしていたのでスマートコートの施工をおすすめいたしました。
【スマートコートって何??】
スマートコートは液状のガラスを端末の割れてほしくないところに塗り、その面の強度を上げ割れにくくすることができます。
ガラスフィルムと同じような効果ですが、断然スマートコートのほうがおすすめです。
★ペラペラめくれことがない。
★空気やガラスが入って汚く見える心配もない
★機種問わずどんなものでも施工可能!!
最近はゲーム機やAppleWatchなどの施工も人気が出てきております。
わざわざ、その端末のサイズを探さなくていいというところがすすごく魅力的ですよね!
スマホスピタル熊本下通店では、修理だけでなくこういった対策もご案内してますので気になる方は是非スタッフに聞いてみてください!!

スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneやAndroidなどのスマホはもちろんiPadやゲーム機などの修理も承っております。
リモートワークでつかているiPad、充電切れ早くなってないですか??
ゲーム機コントロール操作正しく行えますか??
なんとiPadやゲーム機もデータそのままで修理ができちゃうんです!
もし修理で気になることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 朝充電100%なのに1,2時間使うだけで60%まで減ってしまうiPhone8!充電の減りが早いときはスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換しましょう!

    [2021.09.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店ではSwitchやiPadなどゲーム機修理やタブレット端末修理も承っております。画面交換やバッテリー交換以外にも、充電口交換などスモールパーツ修理...

  • 近頃バッテリーの持ちが悪い!そんな時はスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換修理をしてみませんか?最短15分で新品同等のiPhone8に!!

    [2021.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 今回iPhone修理する端末はiPhone8のバッテリー交換修理になります   今回修理するiPhone8につ...

  • 電池がすぐに切れてしまうiPhone7…バッテリー交換で快適に!スマホスピタル熊本下通店なら「データはそのまま」「最短即日修理」であっという間に修理できます!

    [2021.09.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理、Androidスマホ修理店の総務省登録修理業者、スマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩3分のライズ銀座通りビル2階で朝11時~夜20時まで休まず営業しています。 お持ちの...

修理速報