iPhone修理 熊本

iPhoneの設定1つで荷物の再配達の手間が減るかも!?スマホスピタル熊本下通店が新機能のサウンド認識についてご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iphoneの機能

iPhoneの設定1つで荷物の再配達の手間が減るかも!?スマホスピタル熊本下通店が新機能のサウンド認識についてご紹介します!

[2021.04.10] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:iphoneの機能

iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
iPhoneのガラス割れ、液晶表示不良による画面交換修理なら最短30分。充電の減りが気になる時には最短15分でバッテリー交換を承っております。
また、ホームボタンや電源ボタンの交換修理や水濡れなどによるデータを取り出すための水没復旧作業も行っております。
銀座通りにあるSANSHINさん横のライズ銀座通りビル2F、年中無休で朝11時から夜20時まで営業しております!

今回はiPhoneの便利機能についてご紹介いたします!
最新のiOS14から「サウンド認識」機能が追加された事はご存知でしょうか?
聴覚サポート機能として元々備わっていた機能でしたが、今回のアップデートで通知までしてくれるようになりました!
具体的にどんな場面に役立つのか併せてご紹介していきます。

最近はiPhoneからイヤホン、ヘッドフォンで動画や映画を見たりする方も多くいらっしゃいます。
さらに、近年のイヤホンのほとんどにノイズキャンセリング機能が備わっており、周囲の雑音や生活音を防止・軽減してくれます。
より、音楽を楽しみたい方や動画に集中されている方にはとても便利な機能です。
しかし、不意の来客や宅配便、水の出しっ放しなどの細かな生活音に気づかずに過ごしてしまい、しまった!と思ったこともありませんか?
そんな時に、このサウンド認識をオンにしておく事で、トラブルや不注意を防ぐ事ができるかもしれません!

では、このサウンド認識では具体的にどのような音を認識して、通知をしてくれるのでしょうか?
例えば、ドアベルの音や人の叫び声、赤ちゃんの泣き声などがあります。
サウンド認識をオンにしておくことで、このような生活音をiPhoneが認識し、通知を送ってくれます。
これで、宅配便が来ても通知が来るので、すぐに受け取ることができたりするので、再配達依頼の手間なども省くことができそうですね!

それでは、このサウンド認識をオンにする手順をご紹介いたします!
まずは、『設定』を起動します。
設定アプリの中から、『アクセシビリティ』をタップします。
すると、聴覚サポートという欄に『サウンド認識』があるのでタップします。

サウンド認識①/スマホスピタル熊本下通店

サウンド認識①/スマホスピタル熊本下通店

赤枠で囲ってある部分をタップする事でサウンド認識をオンにする事ができます。

サウンド認識②/スマホスピタル熊本下通店

サウンド認識②/スマホスピタル熊本下通店

しかしこれだけでは、認識して通知する機能は使えません。
次に認識させるサウンドを選択していきます。
先ほど操作した部分の下にある『サウンド』を選択。

サウンド認識③/スマホスピタル熊本下通店

サウンド認識③/スマホスピタル熊本下通店

現在通知可能なサウンドは画像の通りになります。
生活の状況や周囲の環境によって好きなサウンドやあったら便利なサウンドをオンにしておきましょう!

サウンド認識一覧①

サウンド認識④/スマホスピタル熊本下通店

サウンド認識④/スマホスピタル熊本下通店

オンにする際、注意のポップアップが出てくるので、『サウンド認識をオンに変更』をタップします。
(サウンド認識をオンにしている間はSiriの呼び出しができないため日頃使われている方は注意してください。)
これで、サウンド認識の設定は完了です!

サウンド認識⑤/スマホスピタル熊本下通店

サウンド認識⑤/スマホスピタル熊本下通店

これに加えて、コントロールセンターに準備しておくと、いつでもボタンひとつで機能をオンにする事ができます!
コントロールセンターは、同じく『設定』を開きます。
そこから、『コントロールセンター』を選択します。

サウンド認識⑥/スマホスピタル熊本下通店

サウンド認識⑥/スマホスピタル熊本下通店

今回の場合は、サウンド認識の左にあるプラスマークをタップする事で追加することができます!

サウンド認識⑦/スマホスピタル熊本下通店

サウンド認識⑦/スマホスピタル熊本下通店

設定が完了すると、iPhone 8などはホーム画面下から、iPhone X以降の機種は右上からフリックした際のコントロールセンターに追加する事ができます。

サウンド認識⑧/スマホスピタル熊本下通店

サウンド認識⑧/スマホスピタル熊本下通店

これでいつでもコントロールセンターからボタンひとつでイヤホンを使って動画や映画も楽しむ事ができますね!

いかがでしたでしょうか?
今回はiPhoneの便利機能の1つをご紹介いたしました!
サウンド認識で、不要な時間や手間を省く事はもちろん、緊急時の時にも身の安全を守ってくれるかもしれません!
イヤホンを使う時にはぜひ使っておきたい機能ですね。
もちろん、iPadOS14でも使うことができるので、iPadの大画面で動画を楽しむときでも使うことができます!
他にもiPhoneにはたくさんの便利機能や魅力がたくさんあるので、随時ご紹介させていただきます。

スマホスピタル熊本下通店では、iPhone修理やスマホ修理を承っております!
iPhone修理ではほとんどの機種の部材を店頭に準備しているため、即日お渡しをさせていただいております。
Android端末やタブレット端末の場合、機種によっては部材の発注や修理にお時間をいただく場合がございますので、お気軽にお電話でご相談ください!
スマートフォンなど以外にもNintendo Switchや3DS、PS3、PS4のゲーム機も各種修理を承っております。

さらに、修理で交換させていただいたパーツは全て3ヶ月間の無償保証をお付けしております!
万が一、パーツの初期不良などが起こってもご安心ください!
保証期間内であれば、新しいパーツに取り替えるなど対応させていただいております!
何かご不明点があればお気軽にスマホスピタル熊本下通店までお問い合わせください。

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • コンクリートの上に落とし、酷く画面が割れてしまったiPhone SE(第二世代)?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所はサクラマチ・辛島町電停から徒歩3分!下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。 営...

  • iPhoneの画面割れは放置すると『ゴーストタッチ』などの症状が出てきます!コンクリートの上に落として画面割れしたiPhoneSE2もスマホスピタル熊本下通店で最短30分で新品同様のきれいにもと通り!

    [2021.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で、基本年中無...

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

修理速報