iPhone修理 熊本

新型iPhone発表!各種どんな機能が付いているの???スマホスピタル熊本下通店が詳しくご紹介!! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iphoneの機能

新型iPhone発表!各種どんな機能が付いているの???スマホスピタル熊本下通店が詳しくご紹介!!

[2021.09.21] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:iphoneの機能

iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
本日はiPhone13の最新情報をお知らせいたします!!
2021年のスペシャルイベントで発表された新型iPhoneのiPhone 13、iPhone 13 mini、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Max!
情報が公開されている範囲で、各機種のスペックをご紹介していきましょう。
まずは各機種が共通しているスペックのご紹介です。

スマホスピタル熊本下通店

まずは最新のOSであるiOS15が各機種にインストールされています。

チップは機械学習に特化したNeural EngineをさらにアップグレードしたA15 Bionicチップを採用している為、ストレスなくiPhoneをお楽しみいただけることが出来ます。

CPU画像

ディスプレイは全て有機ELを搭載した機種になっています。

今回は全ての機種がFace IDのみの対応モデルになっています。
新型iPhoneの発表前に指紋認証も搭載されるのでは?と噂になりましたが、今回は見送られたという事ですね。

磁石で位置をピタッと決めて使用出来るMagSafeと、Qi準拠のワイヤレス充電製品を使う事ができます。

iPhone 13各機種全ての広角カメラは、iPhone 12 Pro Maxにのみ採用されていたセンサーシフト式の手振れ補正が採用されているとの事でした。
カメラ撮影も簡単にキレイに撮影することが出来そうですね!!

 

静止画撮影で色合いや色温度等を細かく編集することのできるフォトグラフスタイルに対応することが分かっています。
4つのプリセットの中から1つ構図を選択し、シャッターボタンを押す前に仕上がりを確認することが出来るようです。
この機能はNeural Engineの機械学習機能を利用しているとのこと。

動画撮影で「フォーカス送り」が可能な「シネマティックモード」に対応。
こちらもフォトグラフィックモードと同じようにNeural Engineを活用してる機能の一つになります。

これは動画を撮影した後に編集機能として背景のボケを自身で調節することが出来たり、フォーカスを加える事が出来ます。
まさにプロ向けの機能といってもいいでしょう。

全ての機種でデュアルSIM対応、さらにデュアルeSIMにも対応しているとの事でした。

もちろんApplePayや防水も搭載しています。
防水機能はIP68継続して、水没しても内部に浸水しないとのことですが、iPhoneのいままでの構造上から、お風呂に持ち運んだり、濡らしたりする事はお勧めしません。

iPhone 13とiPhone 13 Proはどっちが買いか?

iPhone 13とiPhone 13 Proはディスプレイのサイズおよび、本体のサイズは同じです。
iPhone 13、iPhone 13 MiniとiPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Maxは機能面で大きな違いはありません。
では今回購入するにあたって、どちらを購入すべきか?
ここで紹介する情報がどちらを購入するべきかの目安になるかと思います。
まずは本体の重さからです。

13、13 miniとProは13、13 miniの方が約30グラムほど軽いと言われています。

画面はどちらもOLEDを採用してますが、Proはリフレッシュレートが120Hzに対応しています。また限界まで上げた輝度もProが勝っているという事が分かっています。

GPU(グラフィックカードやビデオカード)重い処理をする際に使われるものが、13の場合は4コア、Proは5コアとProの方が1コア増えています。

13は広角レンズと超広角レンズを備えたデュアルレンズを搭載しておりますが、Proの場合は望遠レンズ、広角レンズ、超広角レンズのトリプルレンズになっています。
またProの場合はトリプルレンズを搭載していることによって、マクロ撮影も可能となっているみたいです。
さらにProに搭載されているLiDARスキャナーを使用して暗い場所でもポートレート撮影が出来るようになっています。

Pro ではApple Pro RAWの撮影データでの撮影ができるようになっています。
これらはiPhone 12 Pro、Pro Maxにも搭載されている機能でして、iPhone内で細かく、クリエイティブな編集がiPhoneでできてしまうみたいです!楽しみです!
カラーは13がスターライト、ミッドナイト、ブルー、ピンク、(PRODUCT)REDの5色、Proはシルバー、グラファイト、ゴールド、シエラブルーの4色用意されています。
iPhoneの各種類によって特徴的なカラーがあるのは魅力の一つですよね。

ではここでiPhone 13をお勧めできる方をまとめていきます。
・映像編集等をやってみたいという方!
・値段を抑えつつ高性能スマホを使ってみたいという方
・大きさや重さが原因のストレスを考えたくない方

次にiPhone 13 mini がおすすめできる方をまとめていきます。
・本体のサイズが小さめなので片手操作をする機会が多い方
・スマホゲームをする機会が少ない方
・ディスプレイが小さく一度に得られる情報が少ないため、iPadなどのタブレット端末を併用する方

次にiPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Maxがおすすめできる方をまとめていきます。
・映像や写真にこだわりがある方
この二つの違いは画面の大きさと本体の重量、バッテリーの容量にあります。
ゲームをされる方や大画面でゲームをされる方、一度にたくさんの情報を得たいとお考えの方にはiPhone 13 Pro Maxの方をお勧め出来ますし、
そこまでの機能は必要なかったり、大きさや重さを考えるならiPhone 13 Proの方がおすすめ出来ますね!
スマホスピタル熊本下通店

今回は新型iPhoneのご紹介でした!
スマホスピタル熊本下通店ではiPhone修理以外にもAndroidスマホやゲーム機タブレット端末の修理も行っております。
スマホの故障やトラブルがあればスマホスピタル熊本下通店にお任せください!!

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

 

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 自転車走行中に落とし、タッチ操作が出来なくなってしまったiPhone SE(第二世代)!?iPhoneの画面不具合は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理・ゲーム機器・iPad修理も承っており、大半は『即日修...

  • 階段から落としてiPhoneXが画面割れ…タッチも一部きかない状態でしたが、スマホスピタル熊本下通店でデータはそのままで即日修理でしました!画面割れもタッチ不良も画面交換できれいに直ります!!

    [2021.10.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。iPhone修理で画面交換やバッテリー交換など即日修理で承っております。ご予約なしの飛び込み来店も大歓迎です! 場所は銀座通りにある、ジーン...

  • 外出先で手が滑り、画面とガラスフィルムが酷く割れてしまったiPhone 8?!iPhoneの画面割れや画面表示不良は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.19] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所は花畑町電停から下通アーケード方面へ徒歩3分の所にある、タピオカ屋「苺竜堂」の2階です。 営業時間は年中...

修理速報