iPhone修理 熊本

画面割れを修理したら、フィルムを貼って次割れないように備えましょう!スマホスピタル熊本店で好評販売中のフィルムについてご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

アクセサリー情報

画面割れを修理したら、フィルムを貼って次割れないように備えましょう!スマホスピタル熊本店で好評販売中のフィルムについてご紹介します!

[2019.12.17] スマホスピタル熊本

カテゴリー:アクセサリー情報

本日はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で販売している画面保護フィルムについてのご紹介です。スマホスピタル熊本店にいらっしゃるお客様の中で、画面にフィルムを貼っておらず、落としてガラスを割ってしまったというお客様が大変多くいらっしゃいます。フィルムを貼っておけば絶対割れない!ということではありませんが、スマホの画面を傷や汚れから守ったり、衝撃につよい状態にしてくれます。もちろんフィルムを貼っていても画面が割れてしまうこともありますが、貼っていないよりは確実に頑丈です。
フィルムには大きく分けて2種類あります。材質の違いで、一つは樹脂製のもの。もう一つはガラス製のものです。それぞれの特徴やメリット・デメリット、こんな方にオススメ!といった情報を織り交ぜながらご紹介していきます。

 

<樹脂製フィルム>
樹脂製のフィルムは柔らかい素材で出来ており、フィルム自体が割れるということはありません。ガラスと比べると傷がつきやすく透明度も劣りますが、フィルム自体にあまりこだわりのない方、よくスマホを落として画面やフィルムを何度も割ってしまう方には樹脂製フィルムがオススメです。スマホスピタル熊本店の衝撃吸収フィルムはハンマーで思いっきり叩いても画面が割れないほどの性能。店頭にて実演しておりますので一度お確かめください!

スマホスピタル熊本店での一番の売れ筋フィルムはこちらの樹脂製衝撃吸収フィルム。

光沢タイプと防指紋タイプをご用意しており、お客様のお好みに合わせてお選びいただけます。光沢タイプはつるつるとした触り心地で、フィルムの透明度も高いです。綺麗な画面のまま写真や動画、ネットサーフィンなどを楽しみたい方にオススメです。防指紋タイプはその名の通りさらさらと指紋がつきにくいフィルム。すりガラスの様になっているので、画面が若干かすんだように見えます。しかし通常使用の際には特に問題ありません。反射防止の作用も働くため、明るい場所で動画を見るときでも画面が光らずに見れます。

そして先ほどご紹介した衝撃吸収フィルムのさらに強化版がこちらのフルラウンド衝撃吸収フィルム。一般的な画面保護フィルムは、どんなケースとでも干渉しないように画面より一回り小さいサイズで作られています。しかし一番衝撃を受けやすい角の部分までフィルムが届いていないことになるため、そこからひび割れが入ってしまう事もあります。そんなお悩みを解決してくれるのがこのフルラウンドフィルム!しっかりと画面の角まで守ってくれます。

img_3778

画面の色に合わせたフィルムなので、お使いの感覚そのままでご使用いただけます。気分を変えたい!という方には画面の色と違う色のフィルムを貼るのもいいかもしれません!

 

<ガラス製フィルム>
次にご紹介するのはガラス製のフィルム。ガラスフィルムはフィルムが割れることで衝撃を分散し、画面割れを防いでくれます。透明度が非常に高く、そのままの画面で使いたいといったお客様にオススメです。しかし樹脂とは違い、フィルム自体も割れてしまうため、その点は注意して使っていく必要があります。最近発売されたiPhone 11シリーズなどはかなり綺麗な画面なので、ガラスフィルムを貼っていらっしゃるお客様も多いです。しかし端末自体が曲がっていたり、画面にへこみ等があるとガラスフィルムは硬いため密着しないこともあります。スマホとの相性が樹脂製フィルムより出やすいのが特徴です。

img_3781

ノーマルタイプのガラスフィルムはこのような形。樹脂フィルムと同じように、ケースに干渉しないよう一回り小さく作られています。ベゼル部分にも色がついておらず、どんな端末でも貼れるのがメリットです。しかしフィルムの縁がひび割れたりかけたりしやすく、劣化によってボロボロになることもしばしば。フィルムも定期的な交換が必要です。

ガラスフィルムにもフルラウンドタイプをご用意致しております。こちらも画面の色に合わせてお選びいただけます。ホームボタンの周囲はけが防止とひっかかり防止のため滑らかに裁断されており、ホームボタンの押し心地もガラスの厚さを感じさせません。

img_3782

そしてさらにガラスフィルムを強化したのがこちらのアルミガラスフィルム。フルラウンドタイプのガラスフィルムはベゼル部分まで全てガラスで出来ていましたが、このアルミガラスはベゼル部分がその名の通りアルミ製。アルミはかなりの強度があり、角や側面がアルミで守られている為、ノーマルタイプやフルラウンドタイプと比べてフィルム自体も割れにくくなっています。

img_3783

カラーバリエーションも豊富で、ピンク、ライトピンク、ブルー、ライトブルー、ブラック、シャンパンゴールド、ピンクゴールド、シルバーなどなど様々ご用意致しております。アルミフレームフィルムは販売店舗も少ないので、パッと目を引くデザインをお求めの方にオススメです。ケースごとに色を合わせるのもおしゃれですね。

今回ご紹介したフィルムは、全てスマホスピタル熊本店店頭にて販売いたしております。数に限りがございますので、まずはスタッフまでお尋ねください。もちろん、ご購入いただいたフィルムは無償で貼ってお返しさせていただきます。フィルムは手に取ってお確かめいただけます。お客様にピッタリのフィルムが見つかるといいですね。

画面保護フィルムのお求めはiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店まで!ご来店お待ちしております。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 落下衝撃により画面割れ・ゴーストタッチなどの症状が出てしまったiPhone 8!?iPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております!【iPhoneのパスコードを何回間違えるとアウトなのか】についてもご紹介しております!

    [2020.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は半年前に一度iPhone 8を落としてしまい、昨夜再度iPhone 8を落としてしまったお客様から来店がありました。 お客様の端末...

  • 知らない内に割れてしまっていたiPhone XSのカメラレンズ。スマホスピタル熊本店で40分ほどで修理完了!最後にガラスコーティングのご紹介も!

    [2020.09.23] スマホスピタル熊本

    本日ご紹介するのはiPhone XSのカメラレンズ交換です。 普段使っているスマートフォンにケースを付けたりして使用されている方多いと思いますが、落とした時に背面や画面ではなく意外なところがガラス割れ...

  • 石の上に落ちてしまってバキバキになってしまったiPhone 7!最近充電の反応も悪くて…と思って充電口を見てみたら意外なものが!?iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です!

    [2020.09.22] スマホスピタル熊本

    本日は充電ができない、かつガラス割れが激しいiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の修理をご紹介します。 iPhone 7を使いながら歩いていたところ手から滑り落ちてしまったそうです。...

修理速報