iPhone修理 熊本

スマホスピタル熊本店はパーツ交換修理だけじゃない!今回は修理以外のメニューについてご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

アクセサリー情報

スマホスピタル熊本店はパーツ交換修理だけじゃない!今回は修理以外のメニューについてご紹介します!

[2020.02.29] スマホスピタル熊本

カテゴリー:アクセサリー情報

本日はスマホスピタル熊本店で行っている、修理「以外」のサービスについてご紹介していきたいと思います。

まず、人気なのがスマホの<ガラスコーティング>です!
よく車にガラスコーティングする方は多くいらっしゃると思いますが、実はガラスコーティングはスマホにも出来ちゃうんです!iPhone 8以降の機種はすべて背面がガラスでできており、Android端末もXperiaやGalaxyなど、背面がガラスでできているものが多く発売されるようになってきました。これからは背面がガラス製のスマホが主流になっていくかもしれません。しかし、そこで出てくるリスクが「背面割れ」。スマホスピタル熊本店にもiPhone XやiPhone XRなど、背面がガラスでできている端末を修理におもちいただくことは多々ありますが、背面が割れているお客様もたくさんいらっしゃいます。
そこで、割れる前の対策としてスマホのガラスコーティングをお勧めしております。液体ガラスを塗布することで、細かなぼこぼこや傷などを埋め、ガラス自体の強度も高めてくれます。硬さは最大で9Hまで硬くなり、はさみでおもいっきり引っ掻いても傷が全くつかない程!
もちろん背面以外にも画面パネルなどにも塗布することが可能です。見えないフィルムを貼っているような状態になり、そのままの見た目で楽しみたい方やフィルムを貼るのが苦手な方、できればフィルムを貼りたくない方などに大変お勧めです。

次にご紹介するのは、システム復旧修理です。
「修理ではないメニュー」というと微妙なところですが、分解を行わないサービスになるのでこちらでご紹介させていただきます。
最近iOS13が配信され、現在最新のiOSは13.3.1が配信されています。OSのアップデートはOS自体の脆弱性やセキュリティの穴を警戒する面でも定期的に行う必要があるのですが、今回配信されたiOS13シリーズはとにかく不具合が多い!
iPhone Xからホームボタンが消え、形状も大きく変わりましたね。それにともなって画面に有機ELを搭載したり、カメラ性能やバッテリー性能、その他システム面でもかなりアップグレードしました。
iOS13はiPhone SEからiPhone 11シリーズまで共通のものが配信されており、基本的には最新デバイスに合わせて作ってあります。簡単にいうと、「昔の端末には負荷が大きすぎる!」んです。
iOS13から表示モードにダークモードが追加されたり、大幅なシステム変更が行われました。このことによりバージョンアップの際もかなり負荷が大きく、iPhone 7やiPhone SEなどバージョンアップに失敗してリンゴループに陥ってしまう端末が多いようです。
スマホスピタル熊本店にも、アップデートしようとしたらリンゴループになってしまいました、とご来店いただくことが多数ございます。その他にもリンゴループになる要因は
・容量不足
・基盤損傷
・パーツ損傷
・水没
など様々ですが、それぞれのリンゴループからの脱出や、システムの復旧、データの取り出しなども行っております。もちろん、復旧が難しい場合もありますが、どうしても諦めたくないデータや思い出の写真など、スマホスピタル熊本店でシステム復旧を行い、取り出せた例も多数ございます。まずはお気軽にご相談くださいませ。

最後にご紹介するのは<フィルム>です。
スマホスピタル熊本店では、画面保護フィルムの販売・貼り付けも行っております。大型量販店や携帯ショップなどでもフィルムの販売はありますが、スマホスピタル熊本店で販売しているフィルムも負けていません!
取り扱っているフィルムは樹脂タイプとガラスタイプの2種類。お客様の好みに合わせてお選びいただけます。
・よく落としてしまう
・フィルム自体が割れるのが嫌
・そんなに透明度が高くなくても大丈夫
・安く済ませたい
といった方には樹脂タイプがオススメ!スマホスピタル熊本店の樹脂フィルムは衝撃吸収なので、フィルムを貼った画面を金づちで思いっきり叩いても画面が割れないんです。店頭にて実演しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください!樹脂タイプは光沢と防指紋の2種類をご用意しております。お客様のお好みに合わせてお選びください。実際に直接ご覧になって、触っていただく事も可能です。

・画面を綺麗に見たい
・あまりスマホを落とすことはない
・フィルムにお金をかけてもいい!
という方にはガラスフィルムがオススメ。ガラスフィルムは樹脂フィルムと比べると透明度が高く、とても画面を綺麗に見ることが出来ます。しかしフィルム自体がガラスでできている為、落とした衝撃でフィルムだけ割れてしまう事もあります。フィルムが割れることで衝撃を分散し、画面割れを防いでいるからです。あまりスマホを落とさないという方はガラスフィルムがいいかもしれません。画面の性能も上がっているので、フィルムの透明度が高いのは嬉しいですよね。

いかがでしたでしょうか。スマホスピタル熊本店は修理だけではありません!その他、充電ケーブルやスマホケースの販売、中古端末の販売・買取、micro SDの販売なども行っております。スマホ、タブレット、ゲームでお困りの際は是非お気軽にスマホスピタル熊本店までご相談くださいませ。
スマホスピタル熊本店は駕町通りセブンイレブン横セネタースビル3Fにて営業中!皆様のご来店お待ちしております。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 水回りで作業していたら水没してしまったiPhone 8。しばらくしたら電源がつかなくなっていまい、データが取り出せない状態に!?スマホスピタル熊本店で水没復旧修理と画面交換で改善しました!

    [2020.07.06] スマホスピタル熊本

    本日ご紹介するのはiPhone 8の水没復旧修理です。 スマホスピタル熊本店でもだんだん水没のご相談が増えてきました。気温が高くなり、夏に近付いてきていますね。そうなると、海やプールに出かける人も増え...

  • バックの中に入れていて画面が割れてしまったiPhone8!?スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分、データもそのままでお返ししております!画面割れの予防策についてもご紹介しています!

    [2020.07.05] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 8の画面割れの修理を承りました。 iPhone 8(A1863.A1905.A1906)は2017年9月22日に発売さ...

  • 通知は来るのに画面は真っ暗!?不思議な状態のiPhone 8。落として使えなくなってしまったiPhoneもスマホスピタル熊本店にお持ち込みください。画面交換修理で直るかもしれません!

    [2020.07.04] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone 8の画面交換をご紹介します。iPhone 8(A1863, A1905, A1906) はすでに発売されてから約3年は経つ機種になります。 それでもスマホスピタル熊本店に修理依頼を...

修理速報