iPhone修理 熊本

Nintendo Switchが熱を持って落ちる…原因はまさかの! スマホスピタル熊本店より端末のメンテナンスや買取についてのご紹介。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iphone以外の修理について

Nintendo Switchが熱を持って落ちる…原因はまさかの! スマホスピタル熊本店より端末のメンテナンスや買取についてのご紹介。

[2019.06.22] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iphone以外の修理について

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店は蔦屋熊本三年坂店より徒歩1分!
データ端末の修理、パーツ交換を年中無休で承っております。
落としてしまって画面が割れた、液晶が損傷した…、長年の使用によりバッテリーが劣化してしまった…、カメラや充電口、スピーカーなどが部分的に調子が悪い…、水没して電源がつかなくなってしまったetc…データ端末の故障、トラブルは「総務省登録修理業者」スマホスピタル熊本店へ是非ご相談ください。
Apple製品(iPhone、iPad、iPodなど…)をはじめ、Android製品(Xperia、HUAWEI、ZenFone、Galaxy、Nexusなど…)やゲーム端末(New Nintendo 3DS LL、Nintendo Switch、PSPなど…)といった様々なデータ端末をデータ部分には干渉せず、迅速・丁寧に修理致します。
ご予約やご質問、ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

今回はスマホスピタル熊本店で承った珍しい修理についてご紹介致します。
今回お持ちいただいた端末はNintendo Switch。2017年に販売され、当時は予約サイトがアクセス困難になってしまう程の反響があったことも記憶に新しいかと思います。
対応ソフトのラインナップも非常に魅力的なものが多く、幅広い年代に支持されている大人気ハードです。
そんなNintendo Switchの修理依頼として一番多い事例はなんといっても「ジョイコンのアナログスティック」の交換修理。
ゲーム内ではキャラクターや、画角を操作したりと使用頻度の多い箇所ということもあり、すなわち故障する割合の多い部分でもあります。
しかし、もちろんアナログスティック以外の部分の故障やトラブルでご来店いただくケースも少なくはありません。
今回お持ちいただいたNintendo Switchはゲームをしていると短時間で異常に熱がこもってしまい、電源が落ちてしまうとのこと。
実際にゲーム画面を開いて確認をしたところ、確かに本体が高熱になり電源が落ちてしまいました。
排気口からまったく風が出てこない状態でしたので、ファン自体が劣化して動きが鈍っているのかと考えましたが、今回は違いました…
トラブルの原因を写真でお見せしますが…閲覧注意です…

NintendoSwitch

内部に熱がこもってしまう原因はファンに溜まっていた大量のほこりでした。
ファンの部分のみを映した写真なのですが、風を吹き出す部分に大量のほこりが付着しているのがわかるかと思います。
ファン自体の動きを確認したところ、部品には劣化は見られなかったため、ほこりで排気が妨げられていたと考えられます。

お客様に状態をご説明したうえで、現状ファンが弱っているということもないのでほこりを取り除き、パーツの交換を行わずにお返しすることになりました。
ファンの内部にも多少ほこりが見て取れたため、本体からファンを取り出し、ファンをエアダスターで清掃してから再度組み上げをおこないました。
NintendoSwitch スマホスピタル熊本店

清掃後は一目瞭然。排気口に溜まっていたほこりは見る影もありません。内部の羽の部分もよく見るとほこりがない状態になっているのがわかるかと思います。
実際ゲームをプレイしてみてもしっかりと排熱がなされているのが確認でき、長時間のゲームでも電源が落ちることもなくなりました。
今回はパーツの交換は行っていないためファンの交換修理ではなく、内部の清掃、メンテナンスでのお返しとないました。
このようにスマホスピタル熊本店ではパーツの交換を必要としない修理を端末のメンテナンスとして対応する場合もございます。その場合パーツ交換を伴っていないため修理後のパーツへの動作補償はおつけすることができませんが、修理費用はだいぶ抑えることができます。

そして、そんなNintendo Switchを現在スマホスピタル熊本店では高価買取中です!
壊れてしまって動かなくなったものや、飽きてしまった方、受験勉強のために封印したい! なんて方も…
修理店ならではのチェック方式で買取させていただきます。
Nintendo Switch以外でもiPhoneやiPad、Android端末、タブレット、ゲーム端末…さまざまなデータ端末の買取にも対応しています。
他店で買取不可とされてしまった端末や査定額に納得できなかった端末なども是非ご相談ください。
また、中古のデータ端末の販売も行っています。
スマートフォンの機種変更をお考えの方や、サブ端末としてもう一台と考えている方! スマホスピタル熊本店ではお得な割引サービスもご用意しておりますので、一度是非ご来店ください!
ご用意している割引サービスをいくつか抜粋してご紹介いたします。
・SNSサイトへの簡単な口コミ投稿でご利用いただける「SNS割(SNS割の紹介記事はこちら)」
・高校生以上の学生さん限定でご利用いただける「学割(学割の紹介記事はこちら)」
・スマホスピタル熊本店指定のアプリに3つご登録いただくとご利用いただける「アプリ割(アプリ割の紹介記事はこちら)」
・スマホスピタル熊本店のLINEアカウントを友達追加いただくと適用可能な「LINE割」etc…
その他にも修理の場合は台数や修理箇所によっての割引もございますので、お気軽にお問い合わせください。

以上、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店よりNintendoSwitchやその他サービスについてのご紹介でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • イヤースピーカー部分からひび割れと液晶損傷が広がったiPhoneXをスマホスピタル熊本店が修理しました!

    [2020.12.03] スマホスピタル熊本

    本日の修理は私も使用しているiPhone Xの画面交換修理です。 故障経緯は手持ちで操作されている際、地面へ落としてしまい拾い上げた時には割れてしまっていたとのことです。 早速修理を行っていこうと思い...

  • 自転車の籠から飛び出て落下してしまったiPhone 11の画面交換修理!?iPhone XRと比較してiPhone 11のどこが優れているのかもご紹介しています!

    [2020.12.02] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 本日は画面に不具合が出て、iPhone 11の画面がほぼ見えなくて困っている男子高校生の来店がありました。 画面がほぼ見えないとかなり...

  • 充電が急激に減ってしまうiPhone 8のバッテリー交換修理!?スマホスピタル熊本店ではフィルムの販売も行っており、綺麗に貼ってお返ししています!

    [2020.12.01] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 iPhoneを使用していて「最近バッテリーの減りが早い」と感じたりしていませんか? バッテリー交換の合図かもしれません! 【バッテリー...

修理速報