iPhone修理 熊本

【絶対失敗したくない】LINEの機種変更!アカウントもトークもそのままにできる方法をお教えします!スマホスピタル熊本下通店なら設定できてなくても大丈夫?!スマホ修理ならスマホスピタル熊本下通店で。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

困ったときは

【絶対失敗したくない】LINEの機種変更!アカウントもトークもそのままにできる方法をお教えします!スマホスピタル熊本下通店なら設定できてなくても大丈夫?!スマホ修理ならスマホスピタル熊本下通店で。

[2021.02.13] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:困ったときは

スマホ修理・iPhone修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
当店は熊本市の中心街、下通りと銀座通り交差点から徒歩1分の立地で営業を行っています。iPhoneやスマホの画面割れや、その他様々な修理依頼を承っております。修理だけでなく、スマホのご相談も多くいただきます。
本日はその中でも多くの方よりご相談頂く、LINEの引継ぎについてご紹介していきたいと思います。
いまやLINEは生活に欠かせないものになっていますよね。
友達や家族との連絡だけでなく、仕事や学校での連絡もLINEが使われていることが多くなっております。
また、トークや通話だけでなく、支払いや様々な企業のサービスなどもLINEを用いるものも多くなり、私たちの生活に必要不可欠なものと言えます。
そんな大事なLINEですが、実は引継ぎに失敗してしまう人が多いんです!
iPhone 12等、新しい端末を購入したり、今使っているスマホが壊れたりなど同じアカウントを別端末に引き継ぐことがあると思います。
その際に必要な作業が出来ていないと、最悪アカウントが消えてしまうことも。でも大丈夫!事前に設定をすることで、ちゃんと使えるようになります!
「ちゃんとできます」とは言ったものの、なかにはどうしてもできない条件もあります。

同じOS(iOSやAndroid)間の引継ぎ(iPhoneからiPhone等)では、通知音の設定やトークルームごとの通知設定は引き継げません。トーク履歴はアカウント移行だけでは引き継げませんが、バックアップ作業を行うことで引き継ぐことが出来ます。これは後程詳しくご説明します。
違うOS間の引継ぎ(iPhoneからAndroid等)では、同じOS間で引き継げない項目に加え、購入済みのLINEコインの残高やLINE outのチャージ済みコールクレジットは引き継ぐことが出来ません。そしてトーク履歴ですが、これは”バックアップ作業を行っても引き継ぎは”出来ない”んです!これは注意が必要です。

さて、次に引き継ぎが出来るかをチェックしていきます。LINEの検索ウィンドウに「LINEかんたんヘルプ」と検索してください。この様に公式アカウントが出てきます。追加していない人は友達追加、既に追加している人はそのままトークへと進んでください。
s__21217614
すると、「引き継ぎが出来るかどうかチェックする」項目があるのでそちらをタップしてください。
Aの「引き継ぎ前のチェック」で進みます。URLが送られてきますので、そこで電話番号とパスワードを登録しているかを確認します。
何も登録していない場合、FacebookまたはApple IDの連携が必要になります。Apple IDは、iPhoneからiPhoneへの機種変更時のみ利用出来ます。電話番号をお持ちの場合は電話番号とパスワードの設定でも大丈夫です。このどれかを登録して下さい。
電話番号やパスワードを登録できている人は、その後もメッセージの指示に従い回答していってください。iPhoneからiPhone、電話番号の変わらない機種変更だった場合、電話番号とパスワードを入力して引き継ぐことが出来ます。番号が変わる場合はメールアドレスの登録が必要になりますが、キャリアメールではなくGmailやYahoo!メールの登録をお勧めします。

機種変更をして新しい端末でLINEを追加する前に、設定画面もしくはLINEかんたんヘルプから送られてきたURLで「引き継ぎ設定をオン」にします。
s__21217617
これで事前登録はバッチリです!
このLINEかんたんヘルプのアカウントのトーク機能を使えば、簡単に確認を取ることが出来るのですごくオススメです。
ここまでご紹介してきたのは「アカウントの移行」です。友達やその他の情報のほとんどはこれで引き継げますが、これだけだと引き継げないものがあります。
それは「トーク履歴」です。トーク履歴は先ほど説明した通り違うOS間で引き継ぐことはできませんが、同じOS間の場合バックアップを取ることによりトーク履歴も新しい端末に入れることが出来ます。
バックアップの作成方法をご紹介します。まずLINEアプリ内の歯車マーク「設定」を開きます。
s__21217618
トークを開き「トークのバックアップ」を選択してください。
ここでバックアップの設定が出来ます。今すぐバックアップを選択すると、今現在のトーク履歴を保存することが出来ます。バックアップの自動設定をしておくと、設定した頻度で自動的にバックアップを作成してくれます。しかし出来ていない場合もあるので、こまめに自分でも確認をしておくと間違いが無いかもしれません。
このバックアップデータは、本体やLINEのサーバー上に保存されるものではありません。iPhoneだったらiCloud、Android端末ならGoogleドライブに保存されていきます。このバックアップが無事にできれば、機種変更後もトークを引き継ぐことが出来ます!

ここまでLINEの引継ぎについてご紹介させていただきました。このブログを参考に引継ぎ設定やトークのバックアップをやってみて下さい!
もちろんですが、LINEの引継ぎ等はお使いになられているiPhoneやXperia等スマートフォンの電源が点いて正常に動作することが前提となります。正常に動いているうちに設定できればいのですが、困るのが動かなくなってしまった後の事。設定等が不十分である為に、修理したらデータが消えてしまいました、なんてこともあり得ます。
ところが当店ではなんとデータや中身は基本そのままで画面交換など修理が可能なんです!バックアップが取れていなくても、諦めてしまう前にスマホスピタル熊本下通店にご相談くださいませ。当店なら即日修理即日対応が可能な為、お持ち込み頂いてすぐに修理、その日のうちに修理が完了できます。当店にお任せくださいませ。
以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 使い始めて約4年経ち、いつものように使うだけで電源が落ちるようになってしまったiPhone 7のバッテリー交換修理をスマホスピタル熊本下通店が承りました。

    [2021.02.28] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理やバッテリー交換修理、Android修理を中心にiPadやゲーム機器の修理も承っております。iPhone修理、Androidなどのスマホ修理はスマ...

  • 自転車走行中にポケットから滑り落ちたiPhone 11の画面交換修理?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』で承っております!

    [2021.02.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日も銀座通り交差点の近くあるタピオカ屋の2階にて11:00〜20:00まで元気に営業中です! 修理について説明をする前に、今回修理...

  • テーブルの上から落としてiPad 5の画面がガラス割れ!iPad修理も承っております。即日対応もご相談乗ります!スマホスピタル熊本下通店です。

    [2021.02.26] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店ではバッテリー交換の他にも水没復旧修理やリンゴループにはまってしまったときのデータ復旧修理もご用意しております。いつも使っているスマホの中にある、...

修理速報