iPhone修理 熊本

スマホ・ゲーム機の買い取りをスマホスピタル熊本店でも行っております。無料で査定を行っていますので使っていない端末などお持ち込みください。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

買取

スマホ・ゲーム機の買い取りをスマホスピタル熊本店でも行っております。無料で査定を行っていますので使っていない端末などお持ち込みください。

[2020.11.19] スマホスピタル熊本

カテゴリー:買取

スマホ・iPhone修理のスマホスピタル熊本店です。今iPhone 12シリーズが発売されて早い方では機種変更されているのではないでしょうか。最新のiPhoneやっぱり手に入れて使ってみたいものですね。

そんな時昔使っていた機種は皆さんどうされていますか。キャリアさんに下取りに出される方も多いと思いますが、画面が割れていると価格がぐっと下がってしまったり、下取りを断られてしまった経験ありませんか。スマホスピタル熊本店では11月は買取強化月間となり、力を入れております。当店は修理も行えるお店なので故障していても高く買取を行うことができます。査定はもちろん無料で行っています。

では実際に買取に出す場合に必要なことを確認していきましょう。まずは初期化が必須です。iPhoneであればApple IDとパスワードが必要になります。方法は簡単で、設定から一般に入り一番下にあるリセットの中にあるすべてのコンテンツと設定を消去を選ぶと初期化を行ってくれます。

ですが初期化の前に端末からサインアウトもしくはiPhoneを探すをオフにしておきましょう。こちらを行っていないとアクティベーションロックがかかってしまって初期化後の初期設定ができません。Apple IDとパスはしっかり管理しておきましょう。

初期化では全てのデータが消えてしまうので、事前に必要なデータがあればバックアップを行っておきましょう。バックアップはiTunesやiCloudに保存しておけば安心ですね。バックアップはiCloudにしている方が多いのではないでしょうか。
ですがiCloudは容量に制限があるのでたくさんのデータがある場合は容量を購入し毎月支払いが必要になります。Wi-Fiがあれば気軽にできる良さはありますが、金額面を考えるとパソコンに取っておいた方がいいかもしれません。パソコンにiTunesをダウンロードしておき、充電ケーブルでスマホとパソコンを繋げば簡単にバックアップを取ることができます。

もう一つが身分証になります。当店では免許証などの顔写真付きの物が必要になります。

流れとしては端末をお持ち込み頂き、動作の確認を行います。使用感やバッテリーの状態など確認を行っていきます。その後査定金額が決まりお客様にお伝えしております。金額にご同意頂いた場合はそのまま同意書を頂きます。お引き取りさせて頂く際は念の為にもう一度初期化を行い買取が完了になります。

ただ端末の状態によっては操作ができなかったり、表示ができずに初期化できない方もいらっしゃいます。この場合当店ではその場で仮の修理を行い操作のできる状態まで作業を行います。そこで初期化を行えれば買取を行うことは可能です。

中には買取できない物もあります。赤ロムになってしまっている物です。滅多にありませんが、赤ロムとは端末代を途中でやめてしまい支払いを行っていない物になります。こちらをしてしまうと携帯端末に限らずお客様自身も今後契約ができない状況になってしまうので絶対にやめましょう。

スマホスピタル熊本店は携帯端末だけではなく、ゲーム機やiPadの買取も可能です。買ったはいいがあまり使う機会がなくなおしこんだままになっている物などありませんか。そのままにしておいても価値が下がっていく一方なのでぜひスマホスピタル熊本店にお持ち込みください。

買取に出さずに今後も使っていこうとお考えの方もいらっしゃると思います。思った金額にならずそれならばサブ機として使っていくことも一つの方法です。お家でWi-Fi環境のみで使う方も増えてきています。

今の時期なので自宅にいる時間が多くゲームをしたり、動画を見たりすることが増えていませんか。そんな時メイン端末であれば途中で電話がかかってきたりして良いところで中断されることもしばしばあります。メインとサブで用途を分けて使うことでそのようなストレスがなくなります。

またお子さんにゲーム機代わりに持たせている親御さんも多いですね。ゲーム機より安く、アプリゲームなのでたくさん選ぶことができ飽きがきません。動画をただ見るだけにも使うことができます。少し上の年代になると格安SIMを契約して連絡用に使うのもいいかもしれません。電話だけの契約であれば安く済みます。緊急時の連絡やちょっとした時にはあった方がいいと思います。

長年使っていると心配になってくるのがバッテリーの劣化ですね。充電の持ちが悪くなると充電器を差したまま使う方がいらっしゃいますが、さらにバッテリーを弱らせてしまうことになりますので、できるだけ避けましょう。バッテリーは大体2年くらいで交換の目安とされています。スマホスピタル熊本店では最短で15分ほどで交換できますのでご要望の際はぜひご相談ください。

最近の傾向として携帯代を安くしようと政府からも動きがあっています。3大キャリア(docomo、au、Softbank)も価格が下がることが予想されプランに関してももっと分かりやすいものに変わってくるようです。キャリア同士の乗り換えも簡単にできるようになるかもしれません。今後携帯市場も変わってきます。スマホの修理だけに限らず様々な需要にあったサービスをスマホスピタル熊本店はご提供できるようにしておりますので分からないことがあればぜひお問い合わせください。

スマホスピタル熊本店では新型コロナウイルスの対策を行っております。第3波がささやかれている中ですのでこれからも油断せず、安全に営業を行っていきます。詳しい内容は下の記事をご覧ください。
新型コロナウイルス対策についての記事はこちら

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面割れを放置したまま使っていませんか?そのまま使うのはリスクがありますよ!実際にご依頼頂いたiPhone 7の画面交換をご紹介します。

    [2020.11.29] スマホスピタル熊本

    画面割れを放置してそのまま使っている方いらっしゃいませんか?「まだ使えるし大丈夫!」と思っていたら大変なことになるかもしれません!今日は画面割れ放置のリスクに注目しながら修理をご紹介していきます。 今...

  • 落下衝撃により画面が真っ暗になったiPhone 8の画面交換修理!スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っております!

    [2020.11.28] スマホスピタル熊本

    スマホやiPhoneの修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 8の画面交換修理をお受けいたしましたので、修理内容をご紹介していきたいと思います。修理に悩んでいる方や修理内容が気に...

  • 年末年始に多くなるiPhone修理とは?スマホスピタル熊本店がお答えします!

    [2020.11.27] スマホスピタル熊本

    iPhoneの修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。いよいよ2020年も年末となり、今年が終わろうとしています。年末年始はiPhoneやスマホの修理が多くなるシーズンです。なぜかと言うと例年、年末...

修理速報