iPhone修理 熊本

画面がバキバキな上にバッテリーも劣化しているiPhone6plus!?スマホスピタル熊本店では2箇所以上の修理は割引があり、かなりお得となっております!!iPhoneの正しい充電方法などもご紹介しています!!! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

バッテリー修理について

画面がバキバキな上にバッテリーも劣化しているiPhone6plus!?スマホスピタル熊本店では2箇所以上の修理は割引があり、かなりお得となっております!!iPhoneの正しい充電方法などもご紹介しています!!!

[2020.06.16] スマホスピタル熊本

カテゴリー:バッテリー修理について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本です。
本日の修理はiPhone 6 plusの画面交換修理とバッテリー交換修理を行わせていただきました。
iPhone 6 plus(A1522.A1524.A1593)は2014年9月19日に発売された端末となっております。
iPhone 6 plusの本体サイズは高さ158.1mm、幅77.8mm、厚さ7.1mmで重量172gです。
iPhone 6とiPhone 6 plusのバッテリーや画面、処理性能の違いについてご紹介していきます。
・画面
『iPhone 6』は4.7インチのRetina HDディスプレイ『iPhone 6 Plus』は5.5インチのRetina HDディスプレイを搭載し、画面の解像度は、『iPhone 6』が1334×750(326ppi)、『iPhone 6 Plus』と1920×1080(401ppi)となっています。
・バッテリー
インターネット(4G LTE)利用時間が『iPhone 6』最大10時間に対して『iPhone 6 plus』は最大12時間とやや『iPhone 6 plus』の方がバッテリーの容量が多くなっております。
・処理性能
『iPhone 6/6 plus』ともに「A8」チップを搭載。『iPhone 5s』に搭載された「A7」チップと比較して、CPUは25%、GPU(グラフィック)は50%高速化しており、処理性能に関しましてはどちらも同じです。

それでは早速iPhone 6 plusの画面交換修理とバッテリー交換修理を行っていこうと思います。

img_8167

こちらが修理前のiPhone 6 plusのバッテリーの最大容量を表示した画像になります。見て頂けると分かるようにバッテリーの最大容量は84%で画面の状態はバキバキに割れておりました。
バッテリー最大容量の確認方法は『設定』→『バッテリー』→『バッテリーの状態』→【最大容量】から確認する事ができます!
そもそもバッテリーの最大容量とは何も示したものかと言いますとバッテリーの蓄電量を示したものになりますので、今回ご依頼を受けた端末のバッテリーの蓄電力は84%の能力になります。
つまり、100%充電されていても、内部で充電されているのは84%までしか溜まらないということです。
このままではバッテリーの減りが早く1日も充電が持ってくれないのでとてもストレスになりますよね。
このような画面とバッテリー交換修理もスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

img_8166

上の画像が画面とバッテリー交換修理後のiPhone 6 plusのバッテリーの最大容量を表示したものになります。見て頂くと分かるように修理前は画面はバキバキでバッテリーの最大容量も84%でしたが、画面とバッテリー交換修理を行ったところバッテリーの最大容量100%にする事ができ画面と新品同様に綺麗にする事ができました!iPhone 6 plusの画面交換修理は最短30分、バッテリー15分で承っており、データもそのままでお返し可能です!
iPhoneの充電システムは、二段階で行われます。バッテリー容量の80%までは高速で充電し、その後は低速に切り替わり電流を弱めてゆっくり充電しています。
バッテリーの正しい充電方法は
頻繁に充電するのではなく使い切って、純正の充電ケーブルで充電することです!
なぜ純正のケーブルをオススメしているのかと言いますと充電ケーブルによって電圧が違うからです。iPadなどの充電器は電圧が強く充電のスピードがも早いですがiPhoneには電圧が強く負荷がかかってしまうのでiPad用の充電器もオススメできません。
またiPhoneの充電を100%のまま放置して過剰充電するのも良くありません。お腹いっぱいの人にご飯をずっと食べさせている状態と同じ状況ですので、これもバッテリーに負荷がかかってしまいます!

バッテリーを長持ちさせるコツなんですけれども、バッテリーを長持ちさせるには電池を消費しやすいアプリの管理やディスプレイの明るさの調節などする必要があります。
主に
・iOSの最新バージョンにアップデート
・極端に温度が低い・高い場所で使わない
・充電するときはケースなどをはずして充電
・端末を長期保管するときは50%ほど充電して保管
・画面の明るさなどを調整
・低電力モードを有効にする
・「バッテリーの使用状況」を確認して、アプリの設定を見直す
などがあります。

スマホスピタル熊本店では修理箇所がふえていくごとに割引額が大きくなっていきます。
・2箇所修理の場合は安い方が-20%OFF
・3箇所修理の場合は2番目に安い箇所が-40%OFF
・4箇所以上修理の場合は3番目に安い方が-50%OFF
となっておりますのでかなりお得です!

スマホスピタル熊本では郵送修理でも承っておりますので、ご自宅からスマホスピタル熊本店まで距離があり来店できない方は郵送修理で承ります!
スマホスピタル熊本店は年中無休で11時〜20時まで営業しております。場所は駕町通りのセブンイレブンの隣にあるセネタースビル3階です。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。
スマホスピタル熊本店の場所が分からないなどありましたらお気軽にお電話などでお問い合わせ下さい!

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ゴーストタッチで使用不可になってしまったiPhone8もスマホスピタル熊本店におまかせ!3ヶ月のパーツ保証付きで安心のアフターサービス!

    [2020.09.25] スマホスピタル熊本

    本日修理ご紹介致しますのはiPhone8の画面交換修理です。 iPhone8は2017年9月12日にappleから発表され、同月22日に発売されました。iPhoneXとの同時発表で、Xに比べ速い販売開...

  • 落下衝撃により画面割れ・ゴーストタッチなどの症状が出てしまったiPhone 8!?iPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております!【iPhoneのパスコードを何回間違えるとアウトなのか】についてもご紹介しております!

    [2020.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は半年前に一度iPhone 8を落としてしまい、昨夜再度iPhone 8を落としてしまったお客様から来店がありました。 お客様の端末...

  • 知らない内に割れてしまっていたiPhone XSのカメラレンズ。スマホスピタル熊本店で40分ほどで修理完了!最後にガラスコーティングのご紹介も!

    [2020.09.23] スマホスピタル熊本

    本日ご紹介するのはiPhone XSのカメラレンズ交換です。 普段使っているスマートフォンにケースを付けたりして使用されている方多いと思いますが、落とした時に背面や画面ではなく意外なところがガラス割れ...

修理速報