iPhone修理 熊本

電源が急に切れてしまうiPhone 8!?このような症状に心当たりはありませんか?バッテリーが原因かもしれません!スマホスピタル熊本下通店ではバッテリー交換修理は最短15分で承っております! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

バッテリー修理について

電源が急に切れてしまうiPhone 8!?このような症状に心当たりはありませんか?バッテリーが原因かもしれません!スマホスピタル熊本下通店ではバッテリー交換修理は最短15分で承っております!

[2020.09.08] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:バッテリー修理について

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
『充電の減りが早い』『充電出来ない』『画面の横に隙間ができている…』
などの症状スマートフォンにありませんか?
このような症状が見られる場合はバッテリーの劣化が原因かもしれません!暑い時期はどうしてもスマートフォンに負荷がかかりやすく、バッテリーのトラブルが起きやすくなります。
上記のような状況が見られる場合は一度、スマホスピタル熊本下通店にご相談下さい!

iPhoneのバッテリー劣化を早めない為には正しくiPhoneを使用する必要があります。今回は【iPhoneのバッテリーを長持ちさせるコツ】についてご紹介させて頂きます!バッテリーを長持ちさせるには、電池を消費しやすいアプリの管理・ディスプレイの明るさの調節などがあります。今回は重要な4つの知識をご紹介していきます。

・『iOSの最新バージョンにアップデート』
iOSのアップデートには、不具合や問題の修正の他にも節電のための技術が含まれていることが多いです。iOSのアップデートの通知が表示されたら更新するようにしましょう。

・『極端に温度が低い・高い場所では使用しない』
極端な温度によってバッテリーはダメージを受けます。最適な周囲の温度は16度~22度で、特に注意してほしいのは、35度以上の中でiPhoneを利用しないことです。電池の消費が早くなる・劣化しやすいことなどが挙げられています。

・『端末を長期保管するときは50%ほど充電する』
こちらは良くあるトラブルの一つです。
iPhoneを長期保管してたら、iPhoneの電源が入らなくなってしまったなどがあります。このようなトラブルをなくす為には、50%程度充電しておき、湿気のない32度以下の涼しい環境で保管するようにしましょう。6ケ月以上保管する場合は、6か月ごとに50%充電するように気にかけましょう。

・『低電力モード』
低電力モードは電池を節約する事が出来ます。
設定方法は『設定』→『バッテリー』→低電力モードオンで設定する事ができます!

以上が主なバッテリーの劣化を早めない対策となっております。今からでも出来る対策となっておりますので、良ければ今からでも対策の方をして頂ければなと思います。

本日は半年前からiPhone 8の充電の減りが早く感じ、最近になって残り充電が20〜30%時に突然電源が落ちたりする様になったとの事でお客様に来店して頂きました。
充電の減りが早いと一日何回も充電しないといけない為かなりストレスになりますよねiPhoneの電源が急に切れたりすると尚更ストレスですよね…
お客様の話を詳しくお聞きしたところ、端末を購入されてから2年以上が経っているとの事でした。バッテリーの寿命が約2年と言われていますので、恐らくバッテリーの劣化により電源が急に落ちたりしているのではないのかと推測しました。なので、今回はiPhone 8のバッテリー交換修理で対応させて頂きました。

それではiPhone 8の修理前の状態について説明させて頂きます!

iPhone8 バッテリー交換修理前

iPhone8 バッテリー交換修理前

こちらが修理前のiPhone 8の状態になります。
バッテリーの最大容量を確認したところ、最大容量値が50%でした。最大容量は新品時と比較したバッテリー容量の基準が表示されます。今回の端末は充電をフルに貯めたとしても新品時の50%しか充電できないという意味です。
新品時の半分までしか充電できないと言う事はかなり充電の減りが早かったと思われますね。

今回の端末は電源が付いており、タッチ動作も出来ましたので、修理前に動作確認の方をさせて頂きました。動作確認を行ったところ、バッテリー以外に不具合が見られませんでしたので、このままバッテリー交換修理を進めさせて頂きました!

バッテリー交換修理完了後のiPhone 8がこちらになります!

iPhone8 バッテリー交換修理後

iPhone8 バッテリー交換修理後

画面を見て頂くと分かるように、最大容量を100%・『バッテリーに関する重要なメッセージ』を改善すること出来ました。修理前は充電しても充電が減っていましたが、修理後に動作確認・充電の貯まり具合も確認したところ問題ありませんでした。
スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は最短15分・データそのままでお返ししております。iPhoneのバッテリーの調子が悪いなと感じた際はスマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい!

スマホスピタル熊本下通店は総務省より「法律に則った正しい修理ができる」ことを認められた業者となっている、総務省登録修理業者です。年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。提携駐車場も用意しておりますので車で起こしの際は銀座通りにある銀座プレス24という立体駐車場に止めて頂ければなと思います。
止めて頂くと1時間分の駐車券をお渡しすることができます!
提携駐車場の場所が分からないなどありましたら、お気軽にお電話などお問い合わせ下さい!

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 6sの電源が頻繁に落ちて使い物にならない!?そんなときはスマホスピタル熊本下通店にお任せください!バッテリーの交換修理でiPhone 6sが使えるように!!

    [2021.05.13] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩約三分、銀座通りにありますタピオカ屋「苺竜堂」さんの2階で本日も11:00〜20:00まで元気に営業し...

  • 落とした衝撃でガラス割れだけでなく、インカメラも映らなくなった!スマホスピタル熊本下通店ではiPhone 7の画面交換とインカメラ交換も承っております!

    [2021.05.12] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。 大事なスマートフォンが水没して電源がつかなくなってしまったり、リンゴループに入ってデータが取り出せないときなどはスマホスピタル熊本下通店に...

  • 尻ポケットに入れているのを忘れ、床にそのまま座った圧力により画面がバキバキに割れてしまったiPhone XRの画面修理?! iPhoneの修理は総務省登録修理業者の修理店に依頼をしましょう!

    [2021.05.11] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 扱いに注意していても、ふとしたはずみで落とした所が硬いアスファルトの時や当たり所が悪い時は画面にヒビ割れが入ってしまいます。 こう...

修理速報