iPhone修理 熊本

iPhone 6sのビデオ機能と修理依頼を頂いたiPhone 6sの画面交換修理についてスマホスピタル熊本店がご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

iPhone豆知識

iPhone 6sのビデオ機能と修理依頼を頂いたiPhone 6sの画面交換修理についてスマホスピタル熊本店がご紹介します!

[2020.05.25] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone豆知識

iPhone修理でお困りの際はスマホスピタル熊本店へお任せ下さい。
本日の修理はiPhone 6sの画面交換修理となります。
ご自宅で過ごされることが多いこのご時世なので、以前使われていたiPhoneの修理をおこなわれる方が多くいらっしゃると思います。
本日修理のお客様も以前使われていたiphoneを修理し、ご自宅用で使いたく修理依頼となりました。
iPhone 6sと聞くと割かし最近の機種と思われる方も多いのではないでしょうか?
では、修理前にこのiPhone 6sを少し振り返ってみましょう。
iPhone 6sとは、iPhone 6の後継機となり、2015年9月に発売された端末となります。
もう約5年前の機種になりますね。
2017年からは格安SIMでの取り扱いも始まり、2018年9月からはdocomo withでの取り扱いもされました。
これにより、iPhone 6sを使用されてるユーザーがめちゃくちゃ増えたのではないでしょうか?
このiPhone 6sですが、今でも(2020年5月現在)最新OSの更新が出来る機種となり、長く使われているユーザーさんも多く見受けられます。
よって、修理で持って来られる方も多いと言うことになります。
また、「Plusシリーズ」も発売されており、こちらのiPhone 6s Plusを使用されている方も多いのではないでしょうか。
iPhone 6sはiPhone 6と外観はほぼ同じと言っていいほどそっくりです。
では「何が変わったのか」についてですが、いくつか違いがあるので、機能面と修理者目線でお伝えしようと思います。

まずは、「修理部品が違う」です。
形、サイズ感は一緒ですが、修理の際に使用する部品が異なります。
画面も違いますし、その他のパーツも変わってきます。
それにより、iPhone 6との料金が異なって来ます。

次に「4K動画が撮れる」です。
これは私も驚きました。
設定を変更することでiPhone 6sでも4K動画が撮影可能となりました。
設定方法は下記の通りです。
ちょっとしたiPhone豆知識です。

【iPhone 6sで4K動画を撮影する設定】

まずは[設定]を開きます
s__10141708

次に[カメラ]を開きます
s__10141707

次に[ビデオ撮影]を開きます
s__10141706

そうするといくつか選択できるようになると思います。
ここで一番下にある[4K/30fps]を選択します。

s__10141704
設定はこれで完了です!
これでiPhone 6sで4K動画が撮影可能となります。
データ容量が重くなるので、長時間撮影時にはご注意下さい。
カメラに関してはこれぐらいにしておきます。

次に[強度が増した]です。
iphone6sの強度はiPhone 6に比べると二倍以上の強度になっているみたいです。
ですが、修理に持って来られるお客様の端末を見てみるとフレーム曲がっている事が多々あります。
なぜ曲がってしまうのかですが、ボティーフレームにはアルミで出来ており、前後ろのポケットに入れっぱなしの状態で座ったりすると負荷がかかってしまい、歪みが出てきてしまいます。
と言うことは、落としてしまった衝撃が加わるとどうなると思いますか?
そうです。簡単に曲がったり、へこんだり、歪んだりすると言うことです。
ですので、iPhoneは優しく使ってあげてください。

他にも変わっている部分はありますが、長くなってしまうので、今回はこの辺で終わりとし、修理に入っていこうと思います。
さて、今回のiPhone 6s修理ですが、まずは修理前の画像がこちらとなります。

img_3118

今回どのようにして割れてしまったかはお客様自身覚えてらっしゃらないとのことでした。
では、修理前の動作確認を行い、現時点で他に悪いところがないか動作確認を行いチェックしていきます。
動作確認を行ったところ、現段階では他のパーツに問題はなさそうなので、画面交換を行っていきます。
画面交換を行った後の画像がこちらとなります。

img_3119

バキバキに割れていた画面も交換するだけでここまで綺麗になります。
では、修理後の動作確認を行っていきます。
修理後にも特に問題は見られませんでしたので、修理完了となりました。
まれに修理後に動作不良の部品が発覚する場合がございます。
その場合、お客様へ交換のおススメとしてご提案させていただいております。

いかがだったでしょうか?
iPhone 6sはまだまだ現役で使える端末ですよね。
もし、サブ端末、二台目などお考えでしたらiPhone 6sを使ってみてはいかがでしょうか。
価格も手ごろですし、壊れてしまっても修理が可能です!
スマホスピタル熊本店では中古端末の販売も行っておりますので、興味のある方はお問合せ下さいませ。

また、スマホスピタル熊本店ではコロナウイルス感染予防対策として郵送修理でのご対応も致しております。
外出を控えられている方、修理したいけど外に出たくない方などなど。
送っていただければ修理をして、お客様のご自宅まで送らせていただきます!
こちらもお気軽にお問合せ下さい。
iPhone修理でお困りのことや聞きたいことなどございましたらiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店へお任せ下さいませ!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • お尻で踏んでしまい、ディスプレイ表示に不具合が出てしまったiPhone6s!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っております!スマートフォンのディスプレイ表示の不具合もスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

    [2020.09.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はお尻ポケットにiPhone6sを入れたまま公園のベンチに座り、iPhone6sのディスプレイ表示に不具合が出てしまったお客様から画...

  • ケースを付けていたのに運悪く当たってしまってカメラレンズが割れてしまったiPhone X。カメラレンズ割れしないために予防策ってあるの?スマホスピタル熊本店でオススメのガラスコーティングをご紹介!

    [2020.09.19] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone Xのカメラレンズ交換をご紹介します。 iPhone 8やiPhone Xから背面がガラス製になりました。これはワイヤレス充電に対応する為ですね。便利になったり、外観もさらに美しくな...

  • 液晶破損をおこしたiPhoneX!画面交換も中身そのまま即日修理はスマホスピタル熊本店で!画面を割らない予防策もご紹介

    [2020.09.18] スマホスピタル熊本

    iPhoneの修理ならスマホスピタル熊本店にお任せください! 本日はiPhoneXの画面交換修理についてご紹介致します。iPhoneXは2017年の11月3日に販売されました。iPhoneシリーズで初...

修理速報