iPhone修理 熊本

iPhone 11、11 Pro、11 Pro Maxの販売と同時に配信された新しいiOS 13。その新機能をご紹介!最新OSにも対応、iPhone 7 Plusの修理事例紹介も! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

iPhone 11、11 Pro、11 Pro Maxの販売と同時に配信された新しいiOS 13。その新機能をご紹介!最新OSにも対応、iPhone 7 Plusの修理事例紹介も!

[2019.09.26] スマホスピタル熊本

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

先日、新しい機種iPhone 11、11 Pro、11 Pro Maxの販売が始まり話題になっているiPhoneシリーズ。
そしてそんな新機種と共に配信が始まった新しいiOS 13についても様々情報が明らかとなっています。

今回はそんなiOS 13についていくつかご紹介をさせていただきます。

・ダークモード
まずはこの設定画面をご覧ください。

通常の設定画面

通常の設定画面

こちらはこれまで通りの白を基調とした明るい設定画面です。そして…

ダークモード設定時の設定画面

ダークモード設定時の設定画面

こちらが新しく搭載されたダークモードを使用した設定画面です。
黒を基調とした暗めの画面になっており、落ち着いた印象があります。

あまり目に良くないかもしれませんが、ベッドで横になりながらiPhoneを操作なさる方にはまぶしくなくてよいかもしれません。

・リマインダー

iOS13でデザインが一新されたリマインダー

iOS13でデザインが一新されたリマインダー

リマインダーのデザイン、仕様が一新。より便利になっています。
いままでタイトルを入力してから詳細のボタンを押してからでないと時間や場所を入力できませんでした。
新しいリマインダーではタイトル入力時に、キーボードに時間や位置情報のアイコンが追加されているためより簡単に情報を入力することが出来ます。

・Apple Arcade
100以上のゲームが月額600円で遊び放題。
Appleが新しく発表した定額ゲームサービスもiOS 13から初搭載となりました。
スマホゲームでは当たり前の追加の課金要素などはないようです。
ゲームがお好きな方は一か月の無料体験もあるようなので一度体験してみてはいかがでしょうか。

3つほどiOS 13から搭載された新機能や仕様変更をご紹介しましたが、上記の他にも様々な機能が搭載されています。
新しいOSは不具合などが出てしまう恐れも少なくありませんので、必ずデータのバックアップを取った上でアップデートしてみてはいかがでしょうか。

さて、ここからはそんなiOS 13にも対応しているiPhone 7 Plus(A1785/ジェットブラック)の画面、バッテリー交換修理についてご紹介します。

3年前のちょうどこの時期に販売が開始されたiPhone 7 Plus。
デュアル式のカメラを搭載したことで、ポートレートモードでの撮影が可能となった初めてのiPhoneとしても有名です。
性能も非常に良いこのiPhone 7 Plus。主端末として使用なさっている方も多いのではないでしょうか。

画面が割れてしまった状態でお持ちいただくお客様はもとより多かったのですが、最近ではバッテリーの交換でご来店なさる方も非常に多くなっています。
今回お持ちいただいたお客様は、落として画面が割れてしまったので画面交換修理と共に、持ちが悪くなっていたバッテリーも同時に交換を、とご依頼いただきました。

スマホスピタル熊本店ではこのように複数箇所を同時に修理する場合、「セット割」という割引サービスをご用意しております。
別々に修理をご依頼いただくよりもお安く修理をお受けすることが出来ますので、是非ご活用ください。
では、早速修理に取り掛かります。

画面がバキバキに割れてしまっている/iPhone7Plus(A1785/ジェットブラック)

画面がバキバキに割れてしまっている/iPhone7Plus(A1785/ジェットブラック)

まずネジをはずし、画面を開き、バッテリー、画面のコネクタを基盤から取り外します。
外した画面からインカメラやホームボタンといった細かいパーツを外し、新しく取り付ける画面へ移植します。
新しい画面を取り付ける前に…
本体側からバッテリーを取り外します。
バッテリーを固定している専用のシールを引き抜き、バッテリーを取り外したら新しいバッテリーをテープで固定します。
バッテリーを入れ替えたら画面を本体と繋ぎ、バッテリーのコネクタも繋いだら一旦電源を入れます。
電源を入れた状態で充電し、バッテリーの上がりが正常か、そして画面の映り、動作に問題がないか確認します。
問題がなければ画面を閉じて修理完了です。
iPhone 7 Plusの画面交換とバッテリー交換修理を同時に行う場合およそ40分程いただいております。

画面交換修理完了後/iPhone7Plus(A1785/ジェットブラック)

画面交換修理完了後/iPhone7Plus(A1785/ジェットブラック)

修理完了後、お客様にも動作をご確認いただき、無事端末をお渡ししました。

スマホスピタル熊本店では修理後、交換したパーツに対して3ヶ月の保証期間をお付けしています。
お持ちかえりいただいた後、初期不良などが原因で不具合が見られた場合はお気軽にご相談ください。
状態を確認し、迅速に対応させていただきます。

次回以降の修理費用を年間最大10万円まで補償してくれる「モバイル保険」の取り扱いも行っております。
キャリアでの保証が終わってしまった端末でも修理当日であればご加入いただくことが出来ます。
ご加入いただいたおお客さまにはお得な特典も…
ご来店の際は是非ご検討ください。(モバイル保険の紹介記事はこちら)

また、お得な割引サービスも多数ご用意しておりますので、店頭のスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

以上、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店よりiOS 13の新機能とiPhone 7 Plus(A1785/ジェットブラック)の画面、バッテリー交換修理の事例紹介でした。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 万が一に備えてのバッテリーを長持ちさせる方法!でも画面割れはスマホスピタル熊本店にお任せください。今回はiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理をご紹介です。

    [2019.10.16] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。 何かと自然災害が多い日本ですが万が一に備えてスマホのバッテリーを少しでも長持ちさせる方法をご紹介したいと思います。 まず一つ目がスクリーンの明るさ...

  • 自転車に乗っている時にポケットからカバーを付けていないiPhone 8が飛び出し、コンクリートブロックの上に画面側から落ちてしまってタッチが効かない液晶損傷がみられるようになった! 熊本市東区よりお越しいただいたお客様

    [2019.10.15] スマホスピタル熊本

    本日iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店いただいたお客様はiPhone 8(A1906)をお使いになられており、インターネットでスマホスピタル熊本店を検索されて熊本市東区よりお越しい...

  • iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店でiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換を同時で行い即日1時間データそのままでお返し致しました!!

    [2019.10.14] スマホスピタル熊本

    3年前に発売して未だ人気の高いiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で即日修理でデータそのままでお返しいたしまし...

修理速報