iPhone修理 熊本

iOS14のベータ5がリリースされました!変更点や使える機能をスマホスピタル熊本下通店がご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

iOS14のベータ5がリリースされました!変更点や使える機能をスマホスピタル熊本下通店がご紹介します!

[2020.08.19] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

iOS14が秋にリリース予定になっていますね。今現在はベータ版がリリースされていて色々と検証が行われている状況になります。
その中で8月18日にiOS14ベータ5がリリースされました。内容として新しい機能や変更点が上がっています。

最初にリリースされたベータ版ではアラーム設定の所で、時間を合わせる際にスクロールホイール設定を廃止していたようです。
ですがベータ5だと指を上下するだけで数字が回転し、時間を設定することができます。少しの手間ですがスクロールはできた方がいいですね。
アラームの機能は皆さん使われているのではないでしょうか。目覚まし代わりにアラームをかけている方が普通になりつつあります。

時計のアプリから開くとアラームはもちろん世界時計やストップウォッチを使用することができます。アラームは設定をしておけば定期的に鳴らしたり、複数設定を行えるので何か予定があれば設定しておくと忘れたりしないので便利です。繰り返しやスヌーズをカスタマイズできるので用途に合わせて変更できます。

目覚ましに使うのにいつも同じ音にしていると慣れて寝過ごしてしまう方にはサウンドも変更できます。
サウンドを選びその中から自分に合ったサウンドを選んでおきましょう。細かい設定は出来ませんが、Siriを使ってアラームをかけることもできます。Siriを起動して「朝の8時に起こして」なんて話しかけるとSiriが自動でアラームの設定をしてくれます。
急な用事で早く起きないといけない時などにはぜひ活用してみてください。

Tallウィジェットが使用できるようになりました。ホーム画面に追加できないのはありますが、その名の通りウィジェットが長い(高い)ものが追加することができます。
apple newsをお使いになる方向けの機能になります。日頃から忙しく新聞にも目を通すことができないとスマホでニュースやその日の出来事を確認しますよね。そんな時にiPhoneにもニュースを配信してくれるサービスがあり、それを専用ウィジェットで読むことができます。スマホなので通勤途中や少しの時間で気軽に使えるのは嬉しい機能になると思います。

 

App Clipといった新機能はご存知でしょうか。iOS14から使うことができるappleの新機能になるのですが、結構便利なので注目しています。このサービスは簡単に言えばアプリをダウンロードしなくても必要な時に開いて使えるアプリ。みたいなイメージかと思います。

キャッシュレス化が進みアプリをダウンロードしておき、クレジット会社を登録しておけば電子マネーで支払いができる様になっているお店が増えましたね。
おサイフケータイ機能を使うことで実現できました。今回のはおサイフケータイとは少し違ってapple payを使用することで可能になっています。apple payでは複数のクレジット会社を登録できアプリごとで分けておくことができます。
複数選べるメリットの反面それぞれにアプリを必要としました。全てダウンロードしているとどこに何があるか分かりずらく、結局使いずらいっといったこともあったかもしれません。ですが、App Clipはダウンロードせずにその場だけアプリを開いて使用できるので、必要な時にだけ使うことができます。

今後利用が期待されているのが、レンタル自転車や駐車料金の支払い、料理メニューの注文などで使用できる様になるのではないかとなっています。その場でQRコードを読み込んでアプリを開き、生体認証(faceID、touchID)で認証してお支払いができてくるかもしれません。利用履歴も残すことができるようなので過去に注文したものを見たり、自分に合ったものをお勧めしてくれるなんてこともできてくるかもしれませんね。

セキュリティ面でもappleIDなどで管理されるようですので安全です。次世代のお支払いは「App Clip」なんてことになっているかもしれません。

 

このように今年の秋にリリース予定のiOS14。appleがかなり力を入れているように感じます。
便利な機能が目白押しなのでぜひ活用していきたいですね。

バージョンアップは簡単なのですが、何か起きてしまうこともありますので事前にバックアップは必ず取ることをお勧めします。
バックアップをするにも本体容量が空いていないとできないことがあります。パソコンで行うにもギリギリすぎるとできないようです。
必要のないものは削除してiPhoneの容量は軽くしておきましょう。

ちなみに自分が今何のOSを使っているか知っていますか。
Wi-Fi環境で充電器を差していると自動でバージョンアップしてくれる設定があります。これがオンになっている方はもしかしたら知らない内に更新されているかもしれません。ですが上記であるようにバックアップをしてない状態ですと危険です。
作業中に起きてしまうのが、リンゴループ(アップルマークが出たり消えたり)の状態に陥ってしまうなんてこともあります。

スマホスピタル熊本下通店でもそのような場合に備えデータ復旧サービスを行っていますが、絶対ではありません。
初期化になってしまうこともあります。一度失われたデータは復旧できないので気を付けておきましょう!
もしもリンゴループやデータ関係でお悩みのことがあればスマホスピタル熊本下通店までご相談ください!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 手が滑り家の床に落としてしまったiPhone 8?!総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店では、iPhoneの画面交換修理は『最短30分』!

    [2021.07.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面交換修理は『最短30分』 バッテリー交換修理は『最短15分』 充電口やカメラなどのパーツ交換は『即日修理』 デー...

  • だんだんとiPhoneXRの画面が黒くなってしまう、、、そんな恐ろしい症状にもスマホスピタル熊本下通店が即日修理対応します!熊本市内で営業していますのでぜひお越しください!

    [2021.07.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理のスマホスピタル熊本下通店です。辛島電停から徒歩4分にあります、ライズ銀座通りビルの2Fで営業しております。 連休中も営業しておりますので、お困りの際はぜひご来店ください。連休中は込み...

  • スマホの画面割れは放置しても大丈夫?ガラス割れができたiPhoneX!画面割れ放置のリスクについてスマホスピタル熊本下通店がご紹介!

    [2021.07.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。銀座通りと下通アーケードの交差点近くで朝11時から夜20時まで営業しています。ジーンズショップのSANSHINさんの隣のビル2階で毎日営業し...

修理速報