iPhone修理 熊本

AirPods Maxに対応できるようになったiOS14.3!一体どんなものが追加されたのか?便利なアプリ「ショートカット」についてもご紹介! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

AirPods Maxに対応できるようになったiOS14.3!一体どんなものが追加されたのか?便利なアプリ「ショートカット」についてもご紹介!

[2020.12.24] スマホスピタル熊本

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

スマートフォンを使っている皆さん、OSアップデートはその都度やっていますか?アップデートには不具合の修正や新たな機能が追加されたりします。他にもセキュリティ面での安全を図るためにも必要なものです。よく通知がきて煩わしいと思う方もいらっしゃると思いますが、自分のスマートフォンをさらに便利に使えるようにするものでもあるので通知が来たらアップデートするようにしましょう!

本日ご紹介するのはまずiOS14.3のリリースについてです。Appleから最近新たにiOSのアップデートの情報がきました。この新しいiOS14.3では何ができるようになったのかというと「Apple Fitness+」や「AirPods Max」への対応です。他にも細かな導入はありますが、この2つに注目してご紹介していこうかと思います。

【Apple Fitness+】
これはApple Watchで使えるフィットネス体験で、Apple Watchをつけながら運動することであらゆる測定値を取り込み、iPhoneやiPad、そしてApple TVの画面でその数値を確認できるサービスです。そしてあらゆるレベルのユーザをサポートしてくれるものになります。

使う人によっておすすめを提供して使用者が次に行うのにぴったりの運動をすばやく選べるようにしています。場合によってはその時行っている運動とは違うものを提供することで習慣のバランスの良くすることもできます。

あと、使っていて「何分間運動したいけど丁度良いのないかな?」という場面も出てくると思います。そんなときのためにフィルタリングツールを使って運動の種類やトレーナー、所要時間や音楽までも自分に合うものを探しやすいようにしています。Apple Watchを使うことでこれらのことができるようになり、使っている人が集中して運動できるような工夫がたくさん施されています。さらに、Apple Musicのサブスクリプションを加入している人ならFitness+のところからお気に入りの音楽を保存したり、運動中などに聞くこともできます。

魅力あふれるサービスですが、まだ日本はサービス提供地域には含まれてはいません。いつ来るのか待ち遠しいですね!

【AirPods Max】
Appleのワイヤレスイヤホンとして以前からAirPodsがありましたね。ですが、新しくオーバーイヤーヘッドフォンのAirPods Maxが最近登場しました。ノイズキャンセリングで周りの雑音を遮断して音楽に集中できたり、映画館にいるようなサウンド体験を実現できるものとして注目を浴びています。そんなAirPods MaxがこのiOS 14.3で対応できるようになったので購入した人は今すぐアップデートする必要がありそうです。

以上が前のバージョンから大きく変わった点ですが、もちろん他にも修正箇所や追加があります。

これはiPhone 12 ProやiPhone 12 Pro Maxを使っている方に関わる話です。写真機能で新たな画像処理が利用できるものが誕生しました。その名も「Apple ProRaw」です。これはApple独自の画像処理と高度な編集や加工を併用可能にしたフォーマットです。

これを使うためには「設定」>「カメラ」>「フォーマット」を順にタップしていくことで「Apple ProRAW」の項目が出てくるのでそれをオンにすると機能を使えるようになります。そして、次にカメラアプリを起動すると右上にRAWボタンが出てくるのでタップして昨日を有効にすることで使えるようになるので気になる方は是非試してみてください!

以上が最新のiOS14.3に関する新たな情報でした。更新はすでに公開されているOSで発見された不具合や情弱性を修正しているものです。また、これはセキュリティ面でも関わってくる話にもなります。アプリをたくさん使用している方は最新のアプリや追加コンテンツを使えずに楽しめなくなるということも出てきます。積極的にOSのバージョンは更新しましょう!

ここからはiPhoneをより快適に使える、便利なアプリをご紹介します。iOS13を搭載している方にはデフォルトのアプリとして「ショートカット」アプリがあると思います。これがiOS14からさらに使いやすくなったのでここでご紹介します。

まず、ショートカットアプリというのはiPhoneやiPadの操作を自動化してくれる機能のことです。だから、ルーティーンになっている操作などがあればこのアプリを使えば手間が省けて使いやすくなります。

例えば「朝のアラームをとめたらメールアプリを開く」とか「特定の言葉を話しかけたらメッセージを送る」など、好きなようにショートカットを作成できます。

ショートカットを作成するときにいくつか単語が重要になってくるのでここでご紹介します。

「アクション」はマップやカレンダーなどのショートカットを構成する要素のことです。「ギャラリー」はこれは既に作られたショートカットが並んでいるページのことです。「オートメーション」は日付や時間、そして位置情報など、指定した条件でショートカットを自動で実行できるような機能のことです。

簡単に作成することができるので何か1つ試しに作ってみてください!以上が便利なアプリ、ショートカットのご紹介でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • アスファルトに落とし画面のガラス部分が酷く割れてしまったiPhone XRの画面交換修理!iPhoneの画面割れを放置すると他の故障につながる危険性がある!?

    [2021.01.21] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 iPhoneが発売される度にガラスの強度は上がっていますが、落として割れてしまう確率というのはあまり変化はありません。iPhoneには...

  • 画面上部からガラス割れと発光パネルの損傷が確認できるiPhoneXの画面交換修理をスマホスピタル熊本店が修理させていただきました!

    [2021.01.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。熊本市中心街で営業する当店では、即日修理を承っている為お買い物のついでなどでお気軽にご来店、ご利用いただいています。詳しい場所や営業時...

  • 落下衝撃により画面上半分が酷く割れてしまったiPhone 7の画面交換修理!?【iPhoneの画面が割れたまま使用するリスク】についてもご紹介しております!

    [2021.01.19] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 私たちの生活に欠かせないと言っても過言ではないiPhone。iPhoneの画面が割れてしまうリスクは高く、iPhoneの修理依頼の大半...

修理速報