iPhone修理 熊本

話題沸騰「Clubhouce」どんなアプリ?招待制ってどういうこと?!スマホスピタル熊本下通店が解説します!iPhone・スマホ修理ならスマホスピタル熊本下通店へ。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

最新iPhone・スマホ情報

話題沸騰「Clubhouce」どんなアプリ?招待制ってどういうこと?!スマホスピタル熊本下通店が解説します!iPhone・スマホ修理ならスマホスピタル熊本下通店へ。

[2021.02.05] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:最新iPhone・スマホ情報

iPhoneなどのスマホ修理でおなじみのスマホスピタル熊本下通店です。当店では、iPhone修理、Android修理だけでなくSwitch等のゲーム機やiPad等タブレット端末などの修理にも対応しております。お気軽にご相談ください。

さて本日は今話題のアプリ「Clubhouce」のご紹介をしていきたいと思います。
もうインストールしたよ!なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、多くの方は、まだどんなアプリなのか疑問に思っている方も多いと思います。招待制ということもあり、とりあえず始めてみたけど使い方がわからない!なんて方もいますよね。そこで本日はそんな話題の音声SNS「Clubhouce」を徹底解剖していきたいと思います。
「Clubhouce」とは音声のみのSNSサービスです。これはアメリカ発のSNSで、音声のみという今までにないサービスにより注目を集めています。簡単にいうと、グループ通話ができたり誰かのグループ通話を聞いたりすることができるようなサービスです。車移動の多いアメリカで、運転中でもSNSを楽しめるようにとこのサービスが始まりました。まだスタートから1年たっていない新サービスで日本上陸も1月後半頃とつい最近です。前述のように、登録は招待制でアカウントを開設できるようになります。始めるにはすでに登録している誰かに招待してもらう必要がありますが、1人が招待できる人数に限りがあるためまずは招待枠を持っている人に招待してもらいましょう。(アカウントによるが最初は2人まで)招待してもらうには、相手に電話番号を知ってもらわなくてはいけません。招待を受けると自分のSMSあてにURLが乗っているメッセージが送られてきますので、アプリをダウンロードしリンクをタップしてください。
s__21151835
あとはアプリの指示に沿って登録を進めていくのですが、現状言語は英語のみになっています。日本語でのサービスはまだ始まっていないため、利用規約などもすべて英語なので注意が必要です。また、この際に登録するユーザーネームですが、なんと変更は「1度だけ」可能となっています。誤った名前にしてしまわないように気を付けてくださいね。
逆に、すでに登録されている方で誰かに招待したい!という方に招待方法をご紹介します。
まずは招待したい相手が連絡帳に登録があるかを確認してください。アプリを開き画面上部中央のメールが開いたようなアイコンをタップします。キラキラの黄色いマークが目印です。そこをタップすると自分の連絡帳に登録されている名前が出てきますので、招待したい人物を探し「Invite」という青い文字をタップすれば招待完了です!この招待制のシステムなんですが、招待を受けた人物の名前が自分のプロフィール画面に常に表示されます。つまり誰が誰に招待されたかまでわかるので、注意が必要かもしれません。
s__21151837
無事にアカウントを開設できても、使い方がわからなかったらもったいない!ということで次は使い方を紹介していきたいと思います。
まずは巷で言われているのが「音声版Twitter」との意見です。これには賛否が分かれるようですが、ClubhouceはTwitterとは違い何も残りません。何を話したか、ログが残らないことはもちろん録音や書き起こしての共有や記録は禁止です。音声が流れるだけで顔出しもないため、気軽に聞き流したり話したりできることが魅力といえます。誰かが話しているルームに聞く専用として入室したり、また会話に参加したくなったら挙手することができます。ホーム画面に出てくるグループをタップするとグループに参加することができます。ホーム画面の下部にある緑色の「+Start a room」をタップすれば自分でグループを作成することができます。
s__21151838
ガイドラインに違反するような行動があると、同じ電話番号での登録はもちろん、その招待者のアカウントまで影響があるとの噂も。ログが残らないからこそ、この「招待制」のシステムが採用されているんですね。
現在対応しているのはiOSのみで、Android端末の方は残念ながらサービスを利用することが出来ません。しかし今後利用数が増えていくにあたり、対応することは間違いないでしょう。
さてでは実際に始めてみましょう。Clubhouseにはルームというものがあり、そこに入っているとしゃべったり誰かの話を聞いたりすることが出来ます。既にできているルームに参加する方法と自分でルームを作成する2つの方法があります。ルーム内には2つの役割があり、参加者はどちらかに分かれることになります。会話に参加できる権利を持つユーザー「スピーカー」と、誰かの会話を聞くユーザーです。会話を聞くユーザーは、自分の音声が配信されることはありません。イメージとしてラジオを聴いているような感じですね。そしてスピーカーは、自分の声がルーム内の皆に配信されます。もちろんミュートに設定していれば声や音声が聞かれることはありません。この会話に参加する権利ですが、これはルームに入った時に挙手しルーム作成者「モデレーター」に許可を得ます。そうするとスピーカーとして会話に参加することが出来るようになります。このモデレーターの機能は権限を増やすことが出来るので、ルームのスピーカー全員がモデルーターになることもできます。
ルームにはOpen,social,closedの3種類があり、公開範囲が異なります。Openはだれでも自由に、Socialは自分がフォローしている人だけ、Closedは自分が選んだ人だけが入ることが出来ます。ルームから退出する時は画面下部のピースマーク「Leave quietly」をタップしてください。
さて大まかな使用方法をご紹介してきましたが、いかがでしたか?まだまだ始まったばかりのサービスですが、これからも参加者数はどんどん増えていきそうですよね。利用規約等をしっかり理解して、Clubhouseを楽しみましょう!

もしもiPhoneが壊れてしまってClubhouseが始めれない!って方はスマホスピタル熊本下通店にお気軽にお問い合わせください。iPhoneの画面割れによるガラス交換や画面交換、バッテリー交換など即日修理をする事が可能です。 スマホスピタル熊本下通店は、市電 通町筋電停から徒歩5分、市電辛島町より徒歩3分となっていますのでお買い物の合間、仕事に合間に修理をする事ができます。
以上スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 使い始めて約4年経ち、いつものように使うだけで電源が落ちるようになってしまったiPhone 7のバッテリー交換修理をスマホスピタル熊本下通店が承りました。

    [2021.02.28] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理やバッテリー交換修理、Android修理を中心にiPadやゲーム機器の修理も承っております。iPhone修理、Androidなどのスマホ修理はスマ...

  • 自転車走行中にポケットから滑り落ちたiPhone 11の画面交換修理?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』で承っております!

    [2021.02.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日も銀座通り交差点の近くあるタピオカ屋の2階にて11:00〜20:00まで元気に営業中です! 修理について説明をする前に、今回修理...

  • テーブルの上から落としてiPad 5の画面がガラス割れ!iPad修理も承っております。即日対応もご相談乗ります!スマホスピタル熊本下通店です。

    [2021.02.26] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店ではバッテリー交換の他にも水没復旧修理やリンゴループにはまってしまったときのデータ復旧修理もご用意しております。いつも使っているスマホの中にある、...

修理速報