iPhone修理 熊本

Yシャツのポケットから落下してディスプレイ表示が真っ暗になってしまったiPhone 8!?スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っておりデータもそのままでお返ししております!iPhone 8の性能についてもご紹介しております! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

最新iPhone・スマホ情報

iPhone 8

Yシャツのポケットから落下してディスプレイ表示が真っ暗になってしまったiPhone 8!?スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っておりデータもそのままでお返ししております!iPhone 8の性能についてもご紹介しております!

[2020.07.02] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone 8

iPhone・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 8の画面割れの修理を承りました。

iPhone 8(A1863 A1905 A1906)は2020年9月22日に発売された端末で、iPhone 8から背面がガラス素材となっており割れやすくなっていますので背面割れの予防策はしっかりされて下さい!背面がガラスになったことによって追加された機能がワイヤレス充電です。
置くだけで充電ができ、一般的なケースカバーであれば付けたままでも充電できます!
ワイヤレス充電器は安いものなら2,000円以下で購入することができるので、充電する度にiPhoneに充電コードを挿入するのが面倒くさい方にはワイヤレス充電器はオススメです!

iPhone 8は他にも沢山の機能があります!
『True Tone』は周囲の光に合わせてホワイトバランスを自動的に調整してくれるという機能です。iPad Proで初めて採用され、iPhone 8からiPhoneにも搭載されるようになりました。
場所によってこまめにホワイトバランスを調整してくれるので、かなり画面が見やすくしてくれます!
iPhone 8は最新のCPU『A11 Bionic』を搭載した事により、CPUで最大25%、GPUで最大30%の高速化を実現しています。
前機種のiPhone 7に比べてかなり優秀な処理能力となってはいますが、アプリの起動やネット検索ではほぼ変わりなく容量が軽いゲームアプリでは違いを感じにくいです。
ですが、容量が重いゲームアプリではかなり違いを感じます。iPhone 7では重たく感じてしまう場面でもiPhone 8ならスムーズに操作することが可能ですので重いゲームをされる方にはかなり嬉しい機能ですね。
それではiPhone 8の修理前の状態について説明させて頂きたいと思います!
今回のお客様は物を拾おうとした時にYシャツのポケットからiPhoneが滑り落ちてしまい落下衝撃により画面がバキバキに割れてしまったそうです。
そのiPhone 8の状態がこちらになります、、

画面交換修理前

画面交換修理前

見て頂くと分かるように画面中央が酷く割れておりました。
このままの状態だと画面割れの隙間から水分が入ってしまい端末が水没してしまう危険性や、iPhoneのタッチ操作中にガラス破片が手に刺さってしまい手を怪我する可能性が出てきます!
今回のお客様は電源は入るものの落下衝撃によりディスプレイが真っ暗になっている為、画面を何回も触ってしまって画面ロックパスコードが反応してしまいiPhoneが画面ロックパスコードを何回も間違えていると認識して、最悪「iPhoneは使用できません、iTunesに接続してください」と表示になっている可能性も考えられました。
このような表示が出てしまうと内部のデータは初期化してしまうしかありません。セキュリティの高さを誇るappleではありますが、故障してしまうとそれがあだになってしまい、大事なデータが入っていても取り出したりが不可能になります。
くれぐれも日ごろからのバックアップは行っておいた方がいいですね。
当店では通常は修理前に動作確認を行うのですが、今回はタッチ動作が効きかなく動作確認ができませんので今回はこのまま修理の方を進めさせて頂きます。

修理には画面を取り外し、内部のパーツを移植していきます。その後画面を本体と組み上げ修理完了になります。
まずは本体と画面を分離していきます。iPhoneの場合充電口の横に2本のねじがあるのでそこを外し、工具を使って画面を開いていきます。開く方向は機種により様々ですが、iPhone8は右側に開いていきます。ケーブルが基板に繋がっていますので外していき、画面を分離します。この工程で注意が必要なのがケーブルの断線です。引っ張りすぎてしまうと切れてしまいます。意外と簡単に切れてしまうので優しく取り扱うようにしましょう。
次は画面についているパーツを取り外していきます。外したパーツを新しい画面に移植し、本体に画面のケーブルをつなぎ直していきねじを止めて修理完了です。

修理完了後のiPhone 8の状態がこちらになります。

画面交換修理後

画面交換修理後

見て頂くと分かるように画面中央にあった割れを改善することができ、画面を新品同様に綺麗にすることができました!修理後の動作確認を行ったところ心配していた「iPhoneは使用できません、iTunesに接続してください」と表示もなく、タッチ動作等など問題ありませんでした!
修理前はディスプレイ表示が真っ暗だったのでバックアップすら取れずデータを取り出せない状態でしたが、データもそのままでお返しすることが出来ました!

スマホスピタル熊本店ではデータ領域には一切触れずにパーツ交換で修理を行なっているため基本データはそのままでお返ししており、iPhoneの画面交換修理は最短30分で承っておりますのでiPhoneでお困りの際はスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

スマホスピタル熊本店では郵送修理も行っておりますので、コロナウイルスの影響で外出が不安な方や自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。スマホスピタル熊本店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。場所は駕町通りのTSUTAYAさんの近くにありますセブンイレブンの隣にあるセネタースビル3階です。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。
iPhone以外にもAndroid端末やiPad、ゲーム機器の修理依頼も承っておりますので、何かお困りの際はお気軽にお電話などでお問い合わせ下さい!

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 4年使っているiPhone 7!画面割れしたら機種変更した方が良い?スマホスピタル熊本店で画面交換すれば30分で綺麗に元通りになります!

    [2020.11.30] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本店ではiPhone 7の画面交換修理も行っています。発売されて約4年は経つ機種ですが、今でもたくさんの方が使われている大人気の機種です。画面割れしてから機種変更するのももちろん良いで...

  • 画面割れを放置したまま使っていませんか?そのまま使うのはリスクがありますよ!実際にご依頼頂いたiPhone 7の画面交換をご紹介します。

    [2020.11.29] スマホスピタル熊本

    画面割れを放置してそのまま使っている方いらっしゃいませんか?「まだ使えるし大丈夫!」と思っていたら大変なことになるかもしれません!今日は画面割れ放置のリスクに注目しながら修理をご紹介していきます。 今...

  • 落下衝撃により画面が真っ暗になったiPhone 8の画面交換修理!スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っております!

    [2020.11.28] スマホスピタル熊本

    スマホやiPhoneの修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 8の画面交換修理をお受けいたしましたので、修理内容をご紹介していきたいと思います。修理に悩んでいる方や修理内容が気に...

修理速報