iPhone修理 熊本

落としたら画面割れないのに画面が全部緑色になっちゃった!iPhone Xの液晶損傷でもスマホスピタル熊本店で画面交換すれば即日30分でお返し! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

最新iPhone・スマホ情報

iPhone X

落としたら画面割れないのに画面が全部緑色になっちゃった!iPhone Xの液晶損傷でもスマホスピタル熊本店で画面交換すれば即日30分でお返し!

[2020.09.04] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone X

本日はiPhone X(A1865、A1901、A1902)の画面交換修理をご紹介します。

修理の説明の前に、iPhone Xの特徴から!
iPhone Xは2018年にiPhone 8と一緒に発売されたものになります。
iPhone 8は従来のような外観に比べ、iPhone Xからは一気に見た目が変わりましたよね!ホームボタンが廃止されたほか、なんといっても画面表示がフルスクリーンで映し出されるようになりました。iPhone 8以前の機種を使っていた方で、iPhone Xの画面の映り方を見てみて変わったと思う部分はありませんでしたか?

というのもiPhone Xで使われている液晶はそれまでと違う素材のものになるので、画面表示の仕方が異なり、映り方も変わってくるんです。使われているものが有機ELディスプレイと言われるものになります。OLEDと呼ばれることもあります。OLEDと従来の液晶、どちらが綺麗に見えるのか結果から言うと、OLEDの方がより鮮明に画面を表示することができます。

液晶の画面表示は後ろから光を当てる、バックライトで照らされて映し出されています。一方OLEDは電気を流すと光る物質が画面中に細かくあります。それぞれの物質が自分で発光します。必要なところに電気を流すと発光させ、画面表示をさせます。黒い部分は、電気を流さなければいいだけなので完全な黒色になります。このため、有機ELのディスプレイは黒の表現力が液晶に比べて圧倒的に高いです。

他にも有機ELは様々なメリットがあります。気になる方は是非調べてみて下さい!

それでは修理内容に移っていきます。

お持ち込み頂いたiPhone Xは次の写真になります。

iPhone X /画面交換前

iPhone X /画面交換前

全部緑色!でも、ガラス割れとかは一切ないですよね。

落としてしまってこのような状態になってしまったようです。画面割れはなく、背面はすこしガラス割れしている状態でした。画面割れなくても落としてしまっただけでこのような緑色の画面になったり、もしくは線が入ったりすることはあります。この液晶表示が緑色になるのは有機ELディスプレイによくみられる症状なんです。落として拾って画面を見てみたら全部緑色だったら、初めて見る人にとっては「もう使えなくなるのではないか」と心配になりますよね。ですが、このような症状のものでも画面交換で改善できます。さらに、スマホスピタル熊本店なら約30~40分ほどで修理完了するので、このような症状が見られても諦めずに修理に出しましょう!

また、今回のiPhone Xには背面割れが見られましたがこちらはロゴなどの関係上、非正規店であるスマホスピタル熊本店で修理することはできません。割れてしまったなら、次からケースを付けて使用したりして状態が悪化するのを防ぐ必要があります。まだ背面割れてない!という方ならとっておきの対策がありますよ!

画面に保護フィルムを付けている方はよく見かけると思いますが、背面には何もされていない方がほとんどだと思います。でも、背面にフィルムを貼るとなると外観変わってしまうからあまりしたくない、という方もいらっしゃいます。そんな方にピッタリなのがガラスコーティング!ガラスコーティングはパネルに塗ってスマートフォンを薄くコーティングします。そうすると、キズや汚れなどが付きにくくなります。塗ってからすぐ傷などに強くなるわけではなく、時間が経つにつれ徐々に強度が上がっていくものになります。2週間後には9Hの硬さにまであがっていきます。

つまり、簡単にいうと液体フィルムなので見た目変わらずにパネルを保護できちゃう優れものになります!iPhone 8以降の背面はガラス製でできているので、今までより落とした時割れるリスクを伴います。そこでガラスコーティングをしてガラス割れ対策してみませんか?スマホスピタル熊本店でもガラスコーティングを準備しており、片面約15分程で終わります。気になる方は是非試されてみて下さい。

それでは修理の内容に戻ります。
iPhone Xの画面交換は実はiPhone 8以前のものよりすぐにできます。iPhone 8は近接センサなども含んでいる、フロントカメラのパーツを新しい画面に取り付ける必要があるのですが、それに加えてホームボタンとヒートシンクも新しい画面に移し替えなければなりません。一方でiPhone Xの場合はホームボタンは廃止されているので上の近接センサなどのパーツを取り付けるだけなので早く修理が終わります。

修理後のiPhone Xの様子がこちらになります。

iPhone X/画面交換後

iPhone X/画面交換後

このようにきちんと画面表示されるようになりました!中のデータもそのままでお返しとなりました。

スマホスピタル熊本店は、先ほどご紹介したガラスコーティングの他、保護フィルムの販売も行っております。衝撃吸収フィルムやガラスフィルムなどございます。フィルムを自分で貼るのが苦手!という方はお気軽にご利用ください。もちろん、修理の際に一緒に購入されても大丈夫です。せっかく修理した端末なので、またすぐ壊れてしまったら悲しいですよね。スマホスピタル熊本店としても長く使って頂きたいので、修理のときにフィルムを購入されると通常より1000円割引でご案内いたします。興味がある方は是非店頭のスタッフにご相談ください。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 落下衝撃により画面割れ・ゴーストタッチなどの症状が出てしまったiPhone 8!?iPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております!【iPhoneのパスコードを何回間違えるとアウトなのか】についてもご紹介しております!

    [2020.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は半年前に一度iPhone 8を落としてしまい、昨夜再度iPhone 8を落としてしまったお客様から来店がありました。 お客様の端末...

  • 知らない内に割れてしまっていたiPhone XSのカメラレンズ。スマホスピタル熊本店で40分ほどで修理完了!最後にガラスコーティングのご紹介も!

    [2020.09.23] スマホスピタル熊本

    本日ご紹介するのはiPhone XSのカメラレンズ交換です。 普段使っているスマートフォンにケースを付けたりして使用されている方多いと思いますが、落とした時に背面や画面ではなく意外なところがガラス割れ...

  • 石の上に落ちてしまってバキバキになってしまったiPhone 7!最近充電の反応も悪くて…と思って充電口を見てみたら意外なものが!?iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です!

    [2020.09.22] スマホスピタル熊本

    本日は充電ができない、かつガラス割れが激しいiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の修理をご紹介します。 iPhone 7を使いながら歩いていたところ手から滑り落ちてしまったそうです。...

修理速報