iPhone修理 熊本

スマホスピタル熊本店からiPhoneXRの簡単な特徴をご紹介。画面交換の修理事例も! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

最新iPhone・スマホ情報

iPhone XR

スマホスピタル熊本店からiPhoneXRの簡単な特徴をご紹介。画面交換の修理事例も!

[2019.08.25] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone XR

今回はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店より、現段階でのiPhoneの最新機種であるiPhoneXRについてご紹介致します。

2018年の10月に販売が開始されたiPhoneXR。
その少し前に販売されたiPhoneXSやXSMAXといった機種よりも比較的安価で、iPhoneX以降におけるiPhoneシリーズにおいては廉価版といった位置づけと思われている方も多いのではないでしょうか。

しかし、実はただの廉価版というわけでもないのがこのiPhoneXR。
その特徴を今回は簡単にご紹介致します。

まず、ご紹介するのはiPhoneシリーズでは最高と位置づけされているバッテリー持ち。
一時期前にはその最長のバッテリー持ちを紹介するCMなども放送されていました。
Apple社の公式ページでも確認できますが、実際にiPhoneXSやXSMAXを上回るバッテリー持ちが魅力の一つです。

そしてもう一つの大きな特徴がiPhoneシリーズでは最多となる豊富なカラーバリエーション。
iPhone5cを彷彿とさせる鮮やかな配色で、好きな色を携帯できるというのもまた魅力の一つです。

このようにただの廉価版ではないと思わせるような特徴が多くあります。
ただ、あまり評判の良くない点があるのも事実です。

例えば、背面のバックカメラ部分。
出っ張りが非常に大きく、カバーを付けていないと机などに置いた際ぐらついてしまいます。

そして廉価版とはいってもちょっとお高めな端末代…
性能がiPhoneXSなどと比べると多少は劣ってしまうので、このくらいの金額差なら…と違う端末を選ぶ方も多いすのです。

このような特徴があるiPhoneXR。
例年ではiPhoneの新機種がそろそろ発表になる時期、キャリアでも割引価格での販売が行われるかもしれません。
ご自身のご利用に合わせ、是非検討してみてください。

さてここからはそんなiPhoneXR(A2106/Yellow)画面交換の修理事例をご紹介致します。
今回スマホスピタル熊本店へ修理のご依頼でご来店いただいたのは熊本市西区にお住まいのお客様。
使用中に落としてしまい、画面がバキバキに割れてしまったとのこと…
キャリアの保証などには加入していなかったとのことで、購入からわずか3ヶ月。困っていたところ、ネットでスマホスピタル熊本店を見つけ、ご来店いただいたとのこと。
早速修理に取り掛かります。

画面がバキバキに割れてしまったiPhoneXR

画面がバキバキに割れてしまったiPhoneXR

まずはiPhoneXRの電源を切り、本体下部の溝が星型になっているネジを外します。
ここから画面を開いていくのですが、iPhoneXRの画面はフレーム部分と粘着テープのようなもので接着されているため、内部を傷つけないように慎重に慎重に粘着を剥ぎながら画面を開きます。
画面を慎重に開いたら、内部のネジを外し、基盤からバッテリーや画面のコネクタを外していきます。
コネクタを外したら、画面は基盤側から完全に取り外すことが出来ます。
外した画面からバックパネルやインカメラなどのパーツを外し、新しく取り付ける画面へと移植します。
パーツを移植した画面を本体側に戻し、バッテリーを繋いだら一度電源をつけ、動作を確認します。
動作に問題がなければ画面を閉じ、ネジをしめて修理完了です。
iPhoneXRの修理の場合、所要時間はおよそ30分となります。

修理が完了したiPhoneXR

修理が完了したiPhoneXR

修理完了後、端末を引き取りに戻ってきていただいたお客様にも動作をご確認いただき、端末をお渡しいたしました。

スマホスピタル熊本店では修理後、交換したパーツに対して3ヶ月の無償保証をお付けしております。
今回のような画面交換の場合は画面に、バッテリー交換の際はバッテリーに不具合が見られた場合はお気軽にご相談ください。
状態を確認させていただき、迅速に対応致します。

また、次回以降の修理費用を年間最大10万円まで補償する「モバイル保険」の取り扱いも行っております。
キャリアの保証期間が切れてしまった端末でも、スマホスピタル熊本店で修理をした当日であればご加入いただけます!
ご加入いただいた方には特典もご用意しておりますので、ご来店の際はお気軽にご検討ください。(モバイル保険の紹介記事はこちら)

修理後の端末を保護するアクセサリの取り扱いもございます!
耐衝撃に特化した「画面フィルム」(保護フィルムの紹介記事はこちら)をはじめ巷で話題の液体ガラスを使用したスマートフォンのエステ「ガラスコーティング」(スマートコートの紹介記事はこちら)など…
修理内容などによっては割引価格でのご利用も可能です。お気軽にお問い合わせください。

お得な割引サービスも充実!
SNSサイトへの簡単な口コミ投稿でご利用いただける「SNS割」(SNS割の紹介記事はこちら)をはじめ、スマホスピタル熊本店推奨のアプリへの登録でご利用いただける「アプリ割」(アプリ割の紹介記事はこちら)、高校生以上の学生さんを対象にご利用いただける「学割」(学割の紹介記事はこちら)、スマホスピタル熊本店の公式LINE@をお友達追加いただくとご利用いただける「LINE割」など…
その他にも複数台の修理や、複数箇所の修理でご利用いただける割引もございます。適用条件などは店頭のスタッフまでお気軽にお尋ねください。

以上、iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店よりiPhoneXR(A2106)の特徴、画面交換修理の事例紹介でした。

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 万が一に備えてのバッテリーを長持ちさせる方法!でも画面割れはスマホスピタル熊本店にお任せください。今回はiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理をご紹介です。

    [2019.10.16] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。 何かと自然災害が多い日本ですが万が一に備えてスマホのバッテリーを少しでも長持ちさせる方法をご紹介したいと思います。 まず一つ目がスクリーンの明るさ...

  • 自転車に乗っている時にポケットからカバーを付けていないiPhone 8が飛び出し、コンクリートブロックの上に画面側から落ちてしまってタッチが効かない液晶損傷がみられるようになった! 熊本市東区よりお越しいただいたお客様

    [2019.10.15] スマホスピタル熊本

    本日iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店いただいたお客様はiPhone 8(A1906)をお使いになられており、インターネットでスマホスピタル熊本店を検索されて熊本市東区よりお越しい...

  • iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店でiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換を同時で行い即日1時間データそのままでお返し致しました!!

    [2019.10.14] スマホスピタル熊本

    3年前に発売して未だ人気の高いiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で即日修理でデータそのままでお返しいたしまし...

修理速報