iPhone修理 熊本

落下衝撃により画面が割れてしまったiPhone Xs? スマホスピタル熊本下通店では画面交換修理は最短30分で承っております! 水没された際の応急処置方法についてもご紹介しております! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

最新iPhone・スマホ情報

iPhone XS

落下衝撃により画面が割れてしまったiPhone Xs? スマホスピタル熊本下通店では画面交換修理は最短30分で承っております! 水没された際の応急処置方法についてもご紹介しております!

[2020.07.08] スマホスピタル熊本下通店

カテゴリー:iPhone XS

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日はiPhone Xsの画面交換の修理依頼を承りました。iPhone Xs(A1920、A2097、A2098 、A2099、A2100 )は2018年9月21日に発売日された端末となっており、本体サイズはiPhone Xと変わらなく幅70.9mm・高さ143.6mm・厚さ7.7mmとなっております。

梅雨の時期という事もありiPhoneを水没してしまったというお客様が多くなってきています。
今回はiPhoneの耐水性能についてご紹介していきます。iPhone 7.8シリーズだけでなく、iPhone Xも実は「完全防水」ではありません。それは、iPhoneの防水規格がIPX7等級だからです。
iPhone Xsが備えるIPX7等級がどれくらいの防水性能かと言いますと『一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない』となっています。防水iPhoneは内部に水が入り込まないようにするために接合部分に黒い特殊な防水テープが取り付けられています。iPhoneの防水テープは普通に使用していてもどんどん劣化してきますので、防水性能は永続的に維持されるものではなく、耐水性能はほぼないに等しいです。

水没された場合は
1.真っ先に端末の電源をOFFにして下さい!
電源が入った状態で放置すると、中に入った水分でショートを起こしてしまう可能性があり、最悪データが消えたり場合によっては二度と電源が付かなくなるなどがあります。
2.ケースなどを外し、水分を拭き取る!
電源を切ったら、すぐにスマホカバーなどを外して、本体の水気を拭き取りましょう。
これ行うか行わないかで、iPhoneの復活に大きく影響します。
3.SIMカードを抜きとる!
SIMカードが濡れてしまうと、データ通信や電話などに支障が出てきますので、SIMカードはすぐに抜き取りましょう。
4.すぐにiPhone修理店に持ち込む!
水没は時間が経つにつれて復旧率が下がりますので、なるべく早くiPhone修理店に持ち込みましょう。スマホスピタル熊本下通店でも水没復旧作業は行っているので、水没された際は是非お持ちして頂ければなと思います。

それではiPhone Xs の修理前の状態について説明させて頂きたいと思います!
今回のお客様は手が滑ってしまいアスファルトに落下させてしまった際に画面割れしまったとの事で来店して頂きました。
頻繁に使用しているiPhoneの画面が割れているとタッチ操作時に違和感がありますよね…
そのiPhone Xs の状態がこちらになります。

画面交換修理前 スマホスピタル熊本下通店

画面交換修理前

見て頂くと分かるように左上から右下にかけて画面割れがありました。
このような画面割れでも放置してしまうと…
タッチ操作時にガラス破片が刺さってしまい手を怪我してしまう恐れや、画面割れの隙間から雨水など入り端末が水没してしまい最悪電源が付かなく可能性も出てきますので、お持ちの端末に画面割れが見られる方は早めに修理をすることをオススメします!

受付時に修理料金や修理時間、修理リスクについて説明をさせて頂きました。今回はiPhone Xsの画面交換修理でしたので修理時間は30分で受けさせて頂きました。
画面は割れていましたがタッチ動作がおこなえましたので今回は修理前に動作確認をさせて頂きました。動作確認を行ったところ、画面割れ以外にパーツの不具合は見られませんでしたので今回はこのまま修理の方を進めさせて頂きました。

修理完了後のiPhone Xs の状態がこちらになります。

画面交換修理後 スマホスピタル熊本下通店

画面交換修理後

画面の割れを改善することができ、画面を新品同様に綺麗にすることができました。動作確認を行ったところ問題ありませんでした。データもそのままでお返しすることができました!
今回のお客様は今後落とされた際の予防策として衝撃吸収フィルムの防指紋タイプを貼らせて頂きました。
衝撃吸収フィルムの特徴としましては、フィルム自体が衝撃を吸収し、強い衝撃からもディスプレイも守ってくれるフィルムとなっております。今回は防指紋タイプなので指紋がつかなく、さらさらとした指触りの良いフィルムなっています。指紋が付いてしまうと汚く見えてしまうや指紋が残ってしまうと画面が見えづらい方にオススメしております!
衝撃吸収フィルムは通常2,480円(税別)ですが、画面交換とフィルムを一緒にさせて頂きますと1,000円割引の1,480円(税別)で綺麗にお貼りしてお返ししております!

スマホスピタル熊本下通店では郵送修理も行っておりますので、自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。
スマホスピタル熊本下通店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場は銀座通りにあります銀座プレスパスート24です。
当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。
iPhone修理以外にもAndroid端末やゲーム機器、iPadなどの修理依頼も承っておりますので、何かお困りの際はお気軽にお電話などお問い合わせ下さい!

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 6sの電源が頻繁に落ちて使い物にならない!?そんなときはスマホスピタル熊本下通店にお任せください!バッテリーの交換修理でiPhone 6sが使えるように!!

    [2021.05.13] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩約三分、銀座通りにありますタピオカ屋「苺竜堂」さんの2階で本日も11:00〜20:00まで元気に営業し...

  • 落とした衝撃でガラス割れだけでなく、インカメラも映らなくなった!スマホスピタル熊本下通店ではiPhone 7の画面交換とインカメラ交換も承っております!

    [2021.05.12] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。 大事なスマートフォンが水没して電源がつかなくなってしまったり、リンゴループに入ってデータが取り出せないときなどはスマホスピタル熊本下通店に...

  • 尻ポケットに入れているのを忘れ、床にそのまま座った圧力により画面がバキバキに割れてしまったiPhone XRの画面修理?! iPhoneの修理は総務省登録修理業者の修理店に依頼をしましょう!

    [2021.05.11] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 扱いに注意していても、ふとしたはずみで落とした所が硬いアスファルトの時や当たり所が悪い時は画面にヒビ割れが入ってしまいます。 こう...

修理速報