iPhone修理 熊本

新型iPhone【iPhoneXS・XS Max】遂に発売!iPhoneXとどう違う?何が変わった? iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

最新iPhone・スマホ情報

iPhone XS

新型iPhone【iPhoneXS・XS Max】遂に発売!iPhoneXとどう違う?何が変わった?

[2018.09.21] スマホスピタル熊本

カテゴリー:iPhone XS

本日ついに話題の新型iPhone 【 iPhoneXS・XS Max 】 が発売されました!9月12日に一気にXS・XS Max・XRの3機種が発表され、今日9月21日に一足先にXS・XS Maxが発売開始となりました。
私個人的にiPhone6を使っておりそろそろ機種変更をしようと思っていたところでしたので、iPhoneXと何が違うのかとても気になるところです・・・。

早速手に入れたiPhoneXSのゴールドがこちらです!iPhoneXで幻とされたゴールドが遂に登場しました。黒の画面に金のフレームはかなり高級感がありますね。

1537504620699

外観はiPhoneXと変わらないように見えます。5.8インチの液晶と画面上部のノッチも変更なく、ベゼルの太さも同じようです。また今回もホームボタンはなく指紋認証機能は復活しませんでした。
そして背面がコチラ

1537504623285 

背面も変わらずガラスパネルとなっています。私の主観ですがiPhone8のゴールドと同じく背面ガラスがピンクっぽい色に見えます。

1537504624979

側面から見たものです。上がXS、下がXですが厚みも変わりないようです。
重さに関しては公式サイトによるとXが174g、XSが177gで少し重くなっていますが、持った感じではあまり変わりませんでした。しかしXS Maxになると200g越えなので軽さを重視される方は注意した方がよさそうです。

外観は特に変化なし、実は変更されたのは中身なんです。
大きく変わったのは2つ
・プロセッサ(処理能力)
・カメラ               です。
プロセッサはA12Bionicへ変更。処理速度が速くなり消費電力が大幅に抑えられたそうで、使用していく上で動作を遅く感じたり、充電の減りが早く感じたりということがなくなりそうです。今までiPhone6s以前のものを使っていた方は重いアプリなどで動作が遅くなったり、固まったり、アプリが落ちたりという経験をされた方もいらっしゃると思います。iPhoneXS・XS Maxに変更されるとサクサク感にかなり驚くかもしれません。
カメラについてはXとおなじデュアルレンズカメラですが、HDRが飛躍的にレベルアップしたようです。カメラセンサーの改良により素早く明暗を感知して光を取り込み、暗い場所でも十分にきれいな写真を撮ることができるそうです。スマートフォンで一眼レフカメラ並みの機能を搭載できるのはかなりすごいですね。
しかし逆に言えばXとは中身しか変わっていないため、Xをお持ちの方は機種変更される必要はあまりなさそうです。

 

さて余談ですが、Xから廃止になったホームボタンを惜しむ声もありましたが、世界的にフルディスプレイが主流になってきたスマートフォン業界では以前のような形で復活することはないように感じます。物理的にあった方が操作するとき便利ですが、私個人的にはホームボタンのみが故障して使えなくなった時、アクセシブタッチを起動しておかないと操作自体出来なくなってしまうため逆に不便なように思います。しかも故障したときスマホスピタル熊本店ではホームボタン交換は基本的に指紋認証が使えなくなりますし、iPhone7・8に関しては特殊になっているのでお金も時間もかかってきます。そう考えるとフルディスプレイの方が良さそうに思います。うーん。ホームボタンに関してはかなり意見が分かれますね。

また今回XS・XS Maxが発売となり、iPhone6s・iPhoneSEは公式サイトから削除されてしまいました。特にSEについては性能がよい上、サイズ感が手になじみやすいと日本人には大変な人気を誇っていました。どんどんサイズアップしていくiPhoneには不満の声もありますが、SEのサイズで新製品が作られることはあるのでしょうか。Xシリーズの性能でそのサイズ感であれば日本ではかなり売れそうですね。

 

スマホスピタル熊本店ではiPhoneの修理を承っております。iPhoneXも画面交換可能です。iPhoneXS・XS Maxに機種変更されるにあたって下取りに出されたり、サブ端末として使用したり、お子様にあげる方、ぜひスマホスピタル熊本店で修理をされませんか?画面交換であれば最短30分ほどで交換できます。その他の修理メニューも多数ございますので何かお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください!

 


 

WEB予約サービスを始めました!

↓↓修理ご希望の方はこちらをクリック↓↓

オンライン予約

熊本県下各市町村や(熊本市・八代市・植木町・山鹿町・
人吉市・天草市・阿蘇市・玉名市・菊池市・玉名市他)
近隣県(福岡県・大分県・宮崎県・長崎県・佐賀県・鹿児島県等)

からの修理依頼も承っております!

スマホスピタルグループサイトです。

スマホスピタル熊本店

熊本市中央区安政町2-27セネタースビル3F
営業時間 11:00~21:00

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 万が一に備えてのバッテリーを長持ちさせる方法!でも画面割れはスマホスピタル熊本店にお任せください。今回はiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理をご紹介です。

    [2019.10.16] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。 何かと自然災害が多い日本ですが万が一に備えてスマホのバッテリーを少しでも長持ちさせる方法をご紹介したいと思います。 まず一つ目がスクリーンの明るさ...

  • 自転車に乗っている時にポケットからカバーを付けていないiPhone 8が飛び出し、コンクリートブロックの上に画面側から落ちてしまってタッチが効かない液晶損傷がみられるようになった! 熊本市東区よりお越しいただいたお客様

    [2019.10.15] スマホスピタル熊本

    本日iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店いただいたお客様はiPhone 8(A1906)をお使いになられており、インターネットでスマホスピタル熊本店を検索されて熊本市東区よりお越しい...

  • iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店でiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換を同時で行い即日1時間データそのままでお返し致しました!!

    [2019.10.14] スマホスピタル熊本

    3年前に発売して未だ人気の高いiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で即日修理でデータそのままでお返しいたしまし...

修理速報