iPhone修理 熊本

職場のデスクの上に置いていたXperia XZ(SO-01J、601SO、SOV34)を落として画面の真ん中が操作できなくなりiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店!即日データそのままで画面交換を行いました。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お役立ち情報

Xperia

職場のデスクの上に置いていたXperia XZ(SO-01J、601SO、SOV34)を落として画面の真ん中が操作できなくなりiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店!即日データそのままで画面交換を行いました。

[2019.10.02] スマホスピタル熊本

カテゴリー:Xperia

10月に入り、消費税が8%から10%に増税しましたね。
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店も消費税を10%にしましたが、お客様がご満足していただけるように今まで以上に最善を尽くしてサービス向上を目指しております。

さて本日、修理ご依頼がありました機種をご紹介致します。
SONYより発売されているXperia XZ(SO-01J、601SO、SOV34)の画面交換修理です。画面交換修理の場合、もちろんガラスが割れて修理される方が大半ですが、落としてしまったが画面は割れてないけど画面が真っ暗で何も表示されないというお客様もいらっしゃいます。

今回ご依頼いただきましたお客様は、職場のデスクの上に置いていたXperia XZを落としたが画面も割れておらず問題なく使えていたので気にせずそのまま使用していたが、今朝起きたときに画面の真ん中あたりが操作できなくなったそうです。

今回は、修理前の動作確認ができましたが、修理前に動作の確認を行いますが画面がつかない場合には確認できませんので、修理後に動作確認を行った際に音声が聞こえないやカメラが映らない、近接センサーが反応していないなどについての保証が出来かねますので、そちらはお客様にご了承いただきまして修理させていただきます。

Xperiaの場合、動作の確認を行うためのソニーコードが存在します。
そのコードに画面上に線を描いてきちんと反応しているか確認できますが、写真のように真ん中が反応していませんね。タッチ操作以外の動作については問題ありませんでしたので画面交換修理に入りました。

Xperia XZ 画面交換 熊本

ほとんどのXperiaの画面交換の場合、背面パネルを開けて画面を交換していきますがXperia XZの画面交換修理の場合は、画面側から開けていきます。そのためリスクもあります。

画面の下、要するに液晶の下にナイフやトランプなどを入れて粘着テープを削いていきます。
その際に、液晶を傷つけたりフレームの塗装が剥がれたります。これは、手作業で行っているのでこの様なリスクが出てしまいます。コチラについては、修理前に必ずお客様にお伝えしてご納得の上修理を行っております。

Android端末は、画面を固定しているネジなどiPhoneを違いありません。
画面など固定しているのは強力な粘着テープが点いている為画面展開する場合には、粘着テープを削ぎながら画面を展開してきます。

その粘着テープは、一度全て剥がせていただきます。
理由としては、そちらを再利用しようとするとどうしても粘着が弱くなって画面などが浮いてくるからです。ですので新しい粘着テープを貼ってお返ししております。

もちろんいくら新しいものを貼っても使っていくうちに画面が浮いてきたりして、電話をするときに顔でボタンを押さないようにする近接センサーが効かなくなったり画面のタッチ操作が出来なくなったりします。

ですので、スマホスピタル熊本店では、修理後に圧着作業を行わせていただいております。
この作業は、画面などが浮いてこないようにするために雑誌などにスマホを挟みますがその際に画面は必ず下向きにして行います。

理由は上向きにすると画面に圧がかかり画面が割れてしまう恐れがあるため下向きにしております。雑誌等で挟んだら2キロから3キロの重りを上から乗せますがやり過ぎると液晶が損傷してしまいタッチ操作が出来なくなります。

この圧着作業は、ご自宅でも簡単にできますのでお急ぎの方は修理前にスタッフまでお伝えしていただけますと短縮での修理が可能ですのでお気軽にお申し付けください。

Xperia XZ 画面交換 熊本

修理も完了して、操作できなくなっていた画面真ん中もタッチ反応があり改善することができました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、交換したパーツに3ヶ月間の保証を付けております。修理後、日常で使う際に局所的に突然タッチが出来なくなったや動作がおかしいなどありましたら無償で交換させていただきます。ただし外傷や新たな画面割れなどあった場合には、無償での対応が出来かねますのでご注意ください。

スマホスピタル熊本店では、フィルムの販売やガラスコーティングを行っております。
フィルムなどあまり出回っていない機種をお使いの方、大切なデータが入ったスマホを守るためにガラスコーティングはいかがでしょうか。液体を画面に塗って画面自体の強度をガラスフィルムと同等の9Hの硬さまでにします。画面側なら15分、全面で30分ほどで完了しますので、新しく発売されたAndroid端末やiPhone11、iPhone11Proをお使いの方に大変オススメしております。スマートコートの紹介記事はこちら

スマホスピタル熊本店の場所ですが、COCOSAより徒歩1分、三年坂と駕町通りが交わる場所にあるセブンイレブン横のセネタースビルビル3階で年末年始以外休まず営業しております。お車でお越しいただく場合には銀座通りにありますパスート24の立体駐車場に止めていただく、もしくは下通繁栄会の提携駐車場に止めてご来店いただきお会計時に駐車券をご提示ください。スタッフよりサービス券をお渡しいたします。<提携駐車場のご案内>

総務省登録修理業者
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店
〒860-0801 熊本市中央区安政町2-27 セネタースビル3階
096-327-2300
11:00~21:00

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 万が一に備えてのバッテリーを長持ちさせる方法!でも画面割れはスマホスピタル熊本店にお任せください。今回はiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理をご紹介です。

    [2019.10.16] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店です。 何かと自然災害が多い日本ですが万が一に備えてスマホのバッテリーを少しでも長持ちさせる方法をご紹介したいと思います。 まず一つ目がスクリーンの明るさ...

  • 自転車に乗っている時にポケットからカバーを付けていないiPhone 8が飛び出し、コンクリートブロックの上に画面側から落ちてしまってタッチが効かない液晶損傷がみられるようになった! 熊本市東区よりお越しいただいたお客様

    [2019.10.15] スマホスピタル熊本

    本日iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店にご来店いただいたお客様はiPhone 8(A1906)をお使いになられており、インターネットでスマホスピタル熊本店を検索されて熊本市東区よりお越しい...

  • iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店でiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換を同時で行い即日1時間データそのままでお返し致しました!!

    [2019.10.14] スマホスピタル熊本

    3年前に発売して未だ人気の高いiPhone7(A1660、A1778、A1779)の画面交換とバッテリー交換をiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店で即日修理でデータそのままでお返しいたしまし...

修理速報