iPhone修理 熊本

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店から、最新のPlayStation 5の特徴をご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

お知らせ

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店から、最新のPlayStation 5の特徴をご紹介します!

[2020.04.09] スマホスピタル熊本

新型コロナウイルスの感染が拡大する今日ですが、緊急事態宣言での外出自粛や休校措置で自宅にいるよう要請されています。そのためかますますゲーム機器の需要が高まってきています。そんな中、任天堂が今月7日にNintendo Switch(あつまれどうぶつの森本体セットも含む)やSwitch Liteの出荷を今週だけ止めることを発表しました。来週以降の出荷についてはまた随時連絡するとのこと。任天堂はゲーム機を主に中国で生産しているようですが、新型コロナウイルスの影響で生産が限定的になっている反面、需要が増加しているため生産が追いつかなくなっているようです。

ということで今回は気になるゲーム機器の情報についてご紹介します!

皆さんゲームをするとき何の端末で遊びますか?スマートフォンでゲームする方や、冒頭にあった今大人気のNintendo Switch、あとは3DSなどでプレイする方などさまざまだと思います。そんな数多くあるゲーム機器の中で本日はSonyが発売しているPlayStationに関する話題をご紹介したいと思います。

まずはPlayStationの歴史から振り返っていきます!
PlayStationは1994年に初代PlayStationが発売されました。周辺機器のPocketStationもあり、ゲームソフトのキャラクターの育成の加速やアイテム入手ができたり、また赤外線通信で他の「ポケステ(PocketStationの略)」と交信ができるという、本体と連携した持ち運び可能な機器があったためか世界的に大ヒットしたゲーム機器になります。初代PlayStationで人気のソフトに、ファイナルファンタジー7やバイオハザードなどがあり、今現在でも好んで遊ぶ方も多いくらい人気のソフトになっております。

その次に発売されたのがPS oneです。これは初代を小型化したようなもので、液晶モニターを付ければプレイできたので電源さえあればどこでも遊べるゲーム機でした。

PlayStation 2は初代を上回るスペックでこれもヒットして大人気となったゲーム機器でした。人気となる大きな理由がDVDプレイヤーもついていた点です。当時DVDプレイヤーというのは高価なものであったため、比較的に安価で同等のものを使えるということでPS2を購入する人もいたようです。また周辺機器の「EyeToy」というカメラを使ってプレイできたり、また「PlayStation BB Unit」というネットに接続してオンラインゲームをできたりするものも登場しました。

PlayStation3も初代との互換性があったり、またゲームアーカイブという、以前発売されたゲームソフトをダウンロードして遊ぶ機能に対応しているのも好評で、今でもPS3を現役で使う人もいます!スマホスピタル熊本店でもPS3の修理を承っているのですが他のゲーム機器に劣らず修理依頼を受けますよ!

そして発売されたもので現時点で最新なのがPlayStation 4。人気ゲームソフトが続々と登場し、またスペックも向上しました。4K解像度に対応したPS4 Proが登場し、高画質でゲームをより楽しめるようになりました。また、DUALSHOCK 4というワイヤレスコントローラーはその使いやすさやデザインから非常に優れたコントローラーであり、また新たに「SHAREボタン」が追加され、これによりスクリーンショットや動画配信が簡単にできるためユーザーから大変好評となっております。

ここからが本日のメインとなるPlayStation 5です。PlayStation 5については様々な情報が飛び交い、非常に盛り上がっております。
まず大きな特徴となっているのがローディング速度です。毎秒5.5GBという非常に速いローディング速度を実現しています。毎秒5.5GBがどれくらい速いか分かりにくいかもしれませんが、従来機であるPS4は毎秒50~100MBであり、PS5は約100倍程度の性能を誇っています。これにより、実質ロード時間が0になると言われております。
次に注目されているのが、互換性についてです。互換性がないと、PS4のソフトで遊べなくなります。現時点で、プレイ時間が多い人気ソフトについては100本程度、互換性が確認されていると報告されており、PS4向けのゲームについてはリリースされたほぼすべての作品において互換性がとれるように開発が進められていると噂されています。
そしてもう一点、特に注目されているのが画質についてです。グラフィックを司るGPUの演算性能はPS4の約5倍、PS4 Proの約2倍といわれており、非常に高画質なグラフィックが期待できます。また、映像における照明効果が大幅に改善されており、よりゲームに没入できるようになっているみたいです。
そして、新たに発表された情報の中にコントローラについてのものがありました。コントローラについては基本的にPS4のDUALSHOCK 4と変わりませんが、Shareボタンがなくなり、その代わりにCreateボタンが追加されました。また、配色も一新され、基本単色のみでしたが、スティック部分とボタン部分で色が異なるツートンが採用されています。また、追加機能としてマイクが採用されており、気軽にチャットが行えるようになりました。

修理しやすい構造ならいいなぁ……。修理用パーツが出回るのは、早くても発売から半年以上経たないと無理でしょうけど。
ゲーム機の修理もスマホスピタル熊本店にお気軽にご相談ください!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 強い衝撃で液晶漏れが発生したiPhone 7!スマホ修理はスマホスピタル熊本店へ

    [2020.08.07] スマホスピタル熊本

    スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。当店ではiPhoneをはじめ様々なスマートフォンの修理を承っております。他にもタブレットやゲーム機など様々な端末に対応した修理店です。 今回のお客様はi...

  • 急にディスプレイ表示がなくなってしまったiPhone 7?このような画面修理もお任せ下さい!スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままでお返し可能です!

    [2020.08.06] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 7の画面交換の修理依頼を承りました。iPhone 7は( A1660、A1778、A1779 )日本では2016年9...

  • 2度目の落下衝撃によりタッチ不可能になってしまい、データが取り出せないiPhone 5s?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データもそのままでお返ししております。

    [2020.08.05] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 5sの画面交換の修理依頼を承りました。iPhone 5s( A1453、A1457、A1518、A1528、A153...

修理速報