iPhone修理 熊本

フレームが変形するほどの衝撃が入ってしまったiPhone 8の画面交換修理、液晶損傷が見られてもスマホスピタル熊本店なら即日修理も可能です! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

フレームが変形するほどの衝撃が入ってしまったiPhone 8の画面交換修理、液晶損傷が見られてもスマホスピタル熊本店なら即日修理も可能です!

[2019.12.22] スマホスピタル熊本   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

本日の修理依頼は、iPhone 8(A1906)の画面交換修理です。
熊本市内からお越しのお客様で、即日修理をご希望でした。
見ていただければわかる通り、画面はほぼ映っておらず、何も操作できない状態です。
それでは、早速修理に取り掛かっていこうと思います!

iPhone8(A1906) 画面割れ 液晶 映らない 操作不可 スマホスピタル熊本店

iPhone8(A1906) 画面割れ 液晶 映らない 操作不可 スマホスピタル熊本店

症状は画面割れが酷いわけではないですが液晶にかなり異常がみられている状態で、とても操作が出来る状態ではありません。
このような症状になった経緯としては今朝、自宅の階段から落としてしまった事が原因でその時の衝撃で画面全体が黒い画面に覆われてしまいタッチ操作もままならないということでした。
ここで不安になるのが、ゴーストタッチです。
ゴーストタッチとは、何も触っていない状態で勝手に画面の操作をされてしまう現象となります。
これにより暗証番号(ホームロック番号)を勝手に押してしまったりして、最悪パスコードを11回間違えてしまうと初期化しなくてはいけなくなってしまいます。

iPhone8(A1906) フレーム 変形 画面交換修理 スマホスピタル熊本店

iPhone8(A1906) フレーム 変形 画面交換修理 スマホスピタル熊本店

さらに、本体を見ていくとフレームが緩く曲がっており左の側面はズレるほど変形していました。
フレーム全体の矯正はリスクもある為、直すことはできませんがとりあえず使用できる状態にしてほしいということだったので後は画面が閉じるか次第で状況を見ていくことになりました。
これだけの破損があるとなると、基板にまで損傷が出ている可能性も疑われます。
お客様はお昼ごろから用事があるということで連絡がとれないことに大変お困りの様子で、どうにか直して欲しいということでしたので手早く案内を済ませ、修理に取り掛りました。

作業に入ること、約30分!
修理後のiPhone 8がコチラです。

iPhone8(A1906) 画面交換修理 30分 データそのまま スマホスピタル熊本

iPhone8(A1906) 画面交換修理 30分 データそのまま スマホスピタル熊本

ほぼ全体が黒く覆われていた画面もしっかりと映るようになり、操作もバッチリできる状態となりました!
幸いゴーストタッチの症状もなく、データそのままの状態でした!
基板の損傷もなくバッチリの状態でした!
ただここで気になるのが割れてしまっていたフレームです。
どうなったかと言うと、

iPhone8(A1906) 画面交換 修理後 スマホスピタル熊本

iPhone8(A1906) 画面交換 修理後 スマホスピタル熊本

画面を取り付けてみると最初(修理前)よりもきれいに収まり、本体外にあるネジ(星ネジ)もしっかりと留めることができました。
ただ、この状態で長く使い続けることができますとお伝えすることはできない為、修理後は万が一に備え頻繁にバックアップをとることをお勧めしました。
データバックアップが出来ない方の為に、私たちでサポートさせていただく事も可能です!
お気軽にお問い合わせ下さい。

また隙間からの水没も懸念される部分になるので、そこも気を付けていただくようお願いさせて頂きました。
水没は誰にでもいつでも起こりうる症状です。
加湿器の前や、お風呂、台所などで使用されている方は絶対にやめてください!
万が一水没してしまった場合にはすぐに私たちスマホスピタル熊本店までご連絡ください!

話が少しそれてしまいましたので、元に戻ります!
今回、修理後画面自体の動作に問題がなかった為、修理後の端末には3ヶ月の保証をつけております。
なので修理後も安心してお使い頂けると思います!
今回は受付と修理時間合わせ40分程度でお返しできたのでお客様にも大変満足いただけました。
修理後にはスマートコートで画面をコーティングしていただき、次回割れないようにする対策もバッチリです!
スマートコート(ガラスコーティング)が気になる方はこちらからどうぞ!

スマートコートが気になる方はこちらをご覧下さい

スマホの事でお困りの際は、スマホスピタル熊本店にまずはお問い合わせ下さい!
どんな些細なことでも、しっかりとお答えさせていただきます。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ゴーストタッチで使用不可になってしまったiPhone8もスマホスピタル熊本店におまかせ!3ヶ月のパーツ保証付きで安心のアフターサービス!

    [2020.09.25] スマホスピタル熊本

    本日修理ご紹介致しますのはiPhone8の画面交換修理です。 iPhone8は2017年9月12日にappleから発表され、同月22日に発売されました。iPhoneXとの同時発表で、Xに比べ速い販売開...

  • 落下衝撃により画面割れ・ゴーストタッチなどの症状が出てしまったiPhone 8!?iPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております!【iPhoneのパスコードを何回間違えるとアウトなのか】についてもご紹介しております!

    [2020.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は半年前に一度iPhone 8を落としてしまい、昨夜再度iPhone 8を落としてしまったお客様から来店がありました。 お客様の端末...

  • 知らない内に割れてしまっていたiPhone XSのカメラレンズ。スマホスピタル熊本店で40分ほどで修理完了!最後にガラスコーティングのご紹介も!

    [2020.09.23] スマホスピタル熊本

    本日ご紹介するのはiPhone XSのカメラレンズ交換です。 普段使っているスマートフォンにケースを付けたりして使用されている方多いと思いますが、落とした時に背面や画面ではなく意外なところがガラス割れ...

修理速報