iPhone修理 熊本

画面、液晶どちらも破損してしまっているiPhone7の画面交換修理。スマホスピタル熊本下通店 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

画面、液晶どちらも破損してしまっているiPhone7の画面交換修理。スマホスピタル熊本下通店

[2020.02.15] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理を最短20~30分で行っております。
お昼休憩の合間や、お買い物の合間にもってきていただければ、買い物終わりや休憩終わりまでに仕上げることも可能です!
合間時間を使って修理はいかがでしょうか?

本日の修理依頼はiPhone7の画面交換修理です。
iPhone7と言えば、iPhone6から大きく変わった部分としてホームボタンの仕様ですよね。
今までは物理的にボタンを押し込み、反応させていたのもとなりますが、iPhone7からは押している感触をバイブレーションで演出されるようになりました。
ですが、この仕様になったことにより、ホームボタンの修理が少し大変になってしまいました。
なぜかと言うと、iPhone7以降のホームボタンは基板とセットになっており、壊れた場合ホームボタンのチップ移植が必要になる為、ボタンだけを交換しても使えなくなってしまうと言うことです。
その為、ホームボタンの修理が必要になった場合、少しお時間をいただかなくてはいけなくなるのです。

なぜ、画面交換の修理でホームボタンの話が出てくるかというと、ホームボタンのケーブルは画面側についているため、画面(ホームボタン部分)を破損してしまった場合、ホームボタンも壊れてしまっている場合が出てくるためです。
その他にも、内側のカメラや、近接センサーと言われる部分、電話の際に相手の声が聞こえてくるイヤースピーカーなども画面側についているので上部を破損されてしまった場合は交換が必要になる場合がございます。

それでは、本日の修理に入っていきましょう!
修理前の画像がこちらになります。

ガラス破損 液晶損傷 iPhone7 スマホスピタル熊本店

ガラス破損 液晶損傷 iPhone7 スマホスピタル熊本下通店

修理前 画面交換 スマホスピタル熊本店 iPhone7

修理前 画面交換 スマホスピタル熊本下通店 iPhone7

今回のお客様は落とした際に、コンクリートの角にぶつかってしまい液晶部分まで破損してしまっていました。
また、ゴーストタッチと言う症状(触っていないのに勝手に操作されてしまう症状)にもなっており、動作確認が出来ない状況となっておりました。
このゴーストタッチはロック画面で勝手に操作され、間違ったコードを勝手に入力する厄介な症状です。
間違ったコードを何度も入力してしまうと「このiPhoneは使用できません」となってしまい、最悪初期化しなくてはいけなくなる場合があります。
もし画面が勝手に操作されるような状態になってしまった場合は電源を切るか、画面を暗くした状態(スリープボタンを押すと暗くなります)ですぐに修理にもって来られてください!
すぐに画面交換を行うことで、初期化をしなくてすむ場合があります!
大切なデータを消さなくてはいけない状態になる前にお持ち込み下さい!

こちらが修理後の画像となります。

即日30分 画面交換 修理後 iPhone7 スマホスピタル熊本店

即日30分 画面交換 修理後 iPhone7 スマホスピタル熊本下通店

幸い、初期化が必要な状態までになっておらず、無事に中に入る事が出来ました!
その他の部分にも破損や故障は見られず、画面交換修理のみで修理が完了しました!
修理後にはガラスフィルムも貼られ、次回割れない対策もバッチリです!

その他。お客様におススメさせていただいた事として、シリコン系のスマホカバーをおススメさせていただきました。
これは私個人の見解ですが、シリコン系のカバーであればスマホ全体をカバーしてくれるのに対して、ハード系のカバーになると、一部隙間が空いていることが多いです。
また、ハード系になるとクッション性もないので、落としたときの衝撃がもろに端末に行ってしまうため個人的にはあまりおススメはしておりません。
なので画面部分までカバーしてくれるシリコン系のスマホカバーを私は推奨しています。
これは好みになるので、おしゃれなカバーが良いという方はそれをつけるのが一番です!
ただ、画面割れなどが気になる方はフィルムは最低限付けられる方がいいと思います。

購入から一年未満の端末、もしくはスマホスピタル熊本下通店にて修理を行っていただいた端末で、何も不具合がない端末であればモバイル保険への加入も可能となります。
モバイル保険に入っておけば、万が一画面が割れてしまったり、水没してしまったりしても安心です。
修理代金の保証がこのモバイル保険より適応されるので、実質0円での修理が可能となります!
加入と適応には条件がございますので、詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお問合せ下さい!
電話でのお問合せでも大歓迎です!

iPhoneの事でお困りの際は、スマホスピタル熊本下通店へお気軽にご相談下さい!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 自転車走行中にポケットから滑り落ちたiPhone 11の画面交換修理?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』で承っております!

    [2021.02.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日も銀座通り交差点の近くあるタピオカ屋の2階にて11:00〜20:00まで元気に営業中です! 修理について説明をする前に、今回修理...

  • テーブルの上から落としてiPad 5の画面がガラス割れ!iPad修理も承っております。即日対応もご相談乗ります!スマホスピタル熊本下通店です。

    [2021.02.26] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店ではバッテリー交換の他にも水没復旧修理やリンゴループにはまってしまったときのデータ復旧修理もご用意しております。いつも使っているスマホの中にある、...

  • バッテリーの劣化で半日も充電が持たなくなったiPhone 6sのバッテリー交換修理!スマホスピタル熊本下通店ではデータはそのまま最短15分でお返しできます!

    [2021.02.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone6sのバッテリー交換修理を承りましたのでご紹介いたします! まずは今回お持ちいただいた端末を見てみましょう! バッテ...

修理速報