iPhone修理 熊本

走った時のはずみで胸ポケットから落としてしまい細かくガラス割れが入ってしまったiPhone 7 Plusの画面交換修理 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

走った時のはずみで胸ポケットから落としてしまい細かくガラス割れが入ってしまったiPhone 7 Plusの画面交換修理

[2020.04.12] スマホスピタル熊本   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7 Plus

本日の修理をご紹介させていただこうと思います。
新型コロナウイルス対策として、ご来店されなくても修理が出来るように、郵送修理代金を無償で承っております。
※詳しくはスマホスピタル熊本店までお問合せ下さいませ。

スマホスピタル熊本店ではiPhone画面交換、ガラス割れはもちろん!
androidの画面割れ、ガラス割れ、ゲーム機の修理などの修理も承っております。

本日はiPhone 7 Plusのガラス割れの修理依頼です。
胸ポケットに入れていて、走った時の弾みで地面へ落とされてしまったとのことです。
イヤな音がしたらしく、iPhone 7 Plusを拾い上げてみると画面はバキバキに割れてしまっていそうです。

幸い雨などは降っておらず、水濡れはされていないとのこと。
それでは早速、操作確認を行い、分解し中を確認後、修理をしていこうと思います。
修理前はこのような状態でした。

iPhone7 Plus 画面割れ 画面交換修理 スマホスピタル熊本店

iPhone7 Plus 画面割れ 画面交換修理 スマホスピタル熊本店

iPhone 7 Plusだけではないですが、大半の機種が画面はガラスで造られているので少しの衝撃でも当たり所が悪い場合割れてしまうことがあります。
今回は衝撃も強かったとのことで、見る前から割れているような気がしたとお客様もおっしゃられていました。
見ていただければわかるように、結構ひどく割れてしまっています。
ここまで破損してしまっていると、気になるのが「水没」です。
「なぜ水没?」と思われる方も多いと思いますが、割れたところから水分が入り水没していることが多々見受けられます。
お客様は水に濡らした記憶もなく、水場での使用も控えられていたそうです。
その為まずは分解を行い、「水没」があるかどうかを確認してきます。

大抵の端末には水没しているかどうかを確認できるよう、端末の中に「水没確認シール」が貼ってあります。

通常水濡れなどなければ[白色]のシールなのですが、水に濡れてしまっているとこのシールが[赤色]になります。

水没復旧修理 iPhone6S スマホスピタル熊本店

水没 iPhone6S スマホスピタル熊本店

※今回のお客様の水没シールではございません。

要するに、水に反応するシールが貼られていると言うことですね。
これが意外と[赤色]になっていることが多く、お客様もビックリされます。
今回のお客様には幸いにも水没反応は見られなかったので、このまま修理に入らせていただきます。
万が一水没反応が見られた際は、修理リスクが出てくるので、修理を中断させていただき、お客様へご説明させていただいております。

それでは画面交換に入っていきましょう!
画面はこのようにいくつかのコードが本体に繋がっており、これを取り外すことで分解できます。
※修理手順を記載しておりますが、分解には必要な知識・手順がございます。自己修理を行われる際は自己責任でお願い致します。

iPhone7 Plus 画面交換修理 スマホスピタル熊本店

iPhone7 Plus 画面交換修理 スマホスピタル熊本店

ここまで取り外したら、本体と画面を分離させます。
次に画面側についている部品を取り外していきます。
画面についている部品として、インカメラ、スピーカー、ホームボタンなどがございます。
※特殊ネジなどで取り付けてある端末もあり、分解にはその端末分解に必要な工具などが出てきますのでご注意下さい。

ここまで分解したら、これを新しい画面へ移植していきます。
この時、取り付け方法や手順を間違えたり、ネジを所定の位置以外に取り付けてしまうと不具合や破損の原因となります。
ここまで戻しましたら、端末へ取り付けていきます。

全てを取り付けたら、電源を入れ動作確認を行います。
スマホスピタル熊本店では修理診断書を活用し、項目に沿ってチェックを行っています。
このチェックに問題がなければ修理完了となります。
このチェックは修理前にも行います。
修理前に確認が出来ない端末に関しては修理前チェック不可となりますので、修理前に修理箇所も含め動作が正常か否かわからないため、修理後修理確認した際に修理箇所以外の破損があった場合、その箇所の交換ご案内となります。
修理前に確認が出来ない端末に関しては上記の内容などにお客様にご同意いただいたうえで修理に入らせていただきます。

それでは修理後の端末をご覧ください!

iPhone7Plus スマホスピタル熊本店

どうでしょうか?
約30分ほどでここまで綺麗に生まれ変わります。

割れた画面でそのまま使用していると思わぬケガなどしてしまう場合があります。
以前割れた画面でそのまま使用しており、ガラスの破片で指をケガしてしまった。とおっしゃられたお客様もいらっしゃいました。
そうなる前に修理をオススメ致します。
またデータ領域には一切触らないので、お客様の大切なデータも原則そのままでお返し出来ております。
※精密機械の修理となりますので100%の保証はございません。事前にバックアップをとられることをおススメ致します。
※端末の状態によっては修理後データが消えてしまっている場合もございます。

今回のお客様もデータそのままでお返しすることが出来、喜ばれていました。
修理後には次回割れないように対策として保護フィルムをおススメしております。
フィルムを紹介しているブログもあるので見られてみてください!

また、修理後には「モバイル保険」もご提案させていただいております。
もの保険がまたすごくおススメでして、次回同じように壊れたとしても、実質費用がかからないんです!
ここで書くと長くなるので、こちらもブログを載せておきますので、見られてみてください!

「モバイル保険とは?スタッフおススメの保険です!」

スマホの事でお困りの際は、スマホスピタル熊本までお気軽にお問合せ下さいませ!
全力で修理させていただきます!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面がバキバキに割れてしまったiPhone 8が新品同様綺麗に!?iPhone修理ならスマホスピタル熊本店にお任せください!

    [2020.12.06] スマホスピタル熊本

    本日の修理はiPhone 8の画面交換修理です。 iPhoneを使っているうえで画面割れは誰にでも起こりうる故障です。 今回のお客様は階段で落とされてしまい、当たり所が悪かったとのことで画面割れに繋が...

  • 画面が浮いてきたiPhone X!その原因と解決方法をお教えします!iPhoneのバッテリー交換はスマホスピタル熊本店にお任せください!

    [2020.12.05] スマホスピタル熊本

    iPhone修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は画面が浮いてしまったiPhone Xをお持ち込み頂きました。iPhoneの修理内容で一番多いのは画面の交換修理ですが、次に多いのがバッテリー...

  • イヤースピーカー部分からひび割れと液晶損傷が広がったiPhoneXをスマホスピタル熊本店が修理しました!

    [2020.12.04] スマホスピタル熊本

    本日の修理は私も使用しているiPhone Xの画面交換修理です。 故障経緯は手持ちで操作されている際、地面へ落としてしまい拾い上げた時には割れてしまっていたとのことです。 早速修理を行っていこうと思い...

修理速報