iPhone修理 熊本

iPhone 7のガラスが階段から落としてしまってこんな状態に!!取引先との大事なデータを残したまま、スマホスピタル熊本下通店では30分で修理完了できます! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

iPhone 7のガラスが階段から落としてしまってこんな状態に!!取引先との大事なデータを残したまま、スマホスピタル熊本下通店では30分で修理完了できます!

[2020.04.27] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7

画面割れが起きてしまったiPhone 7になります。
スマホスピタル熊本下通店に飛び込みでご来店いただきました。前日の夜、仕事が終わり帰宅していたところ、取引先から電話があり、歩きながら話していたそうです。すると階段でつまずいてしまい、そのまま携帯電話を落としてしまいました。急いで拾ってみると本体右上に衝撃がいっており、そこからガラスがバキバキに割れてしまっていました。タッチ操作には辛うじて問題なく、取引先との電話は無事に終えたそうなのですが、仕事柄よく人に会うことが多いので、割れた画面のままでは印象が良くないっと思い、すぐに修理したいとご来店いただきました。

2年前に購入されその時始めてiPhoneに替えられたそうです。Android端末から替えた時は違和感があり、微妙に思っていたそうなのですが、
使っているうちにホームボタンの良さが気に入り、継続して使っていたそうです。
壊れてしまった時は同じiPhoneに機種変更も考えたそうなのですが、今のiPhone X以降はホームボタンがなく4月24日に発売されたiPhone SE(第2世代)は買い替えるつもりは全くなかったので、予約も取っていないので入手できないとのことで修理することになりました。
お客様の一番の要望はすぐに修理して使えるようになること、これが一番でした。
電話帳などには取引先の連絡先もあるので、データも消さずに修理できるのであれば一番いい形だったので修理をお受けすることとなりました。
スマホスピタル熊本下通店では画面の交換修理は最短30分、基本的にデータはそのままで修理することが可能です。
当日お持ち込み頂いたiPhone 7の状態が下の写真になります。

iPhone7 スマホスピタル熊本店 before

お客様も一時でも携帯を手放したくないとのことで、なるべく早く引き取りたいとのことでした。
動作確認を終えてすぐに修理に取り掛かります。
iPhone 7は耐水性能があります。なので画面とフレーム本体との間に強力な粘着テープみたいなものがありますので慎重に画面を外していきます。
補足ですが、耐水性能があると言っても、水没してしまい電源が入らない、操作がおかしい、液晶に滲みが出ているなど様々なトラブルの原因になります。出来る限り、水場(お風呂場や室温の高いところ)では使用を控えておいた方がいいです。
iPhone 7、8で耐水性能があると思って水道で洗ってしまって使えなくなってしまったなど実際にあります。
精密機器は水にはかなり弱いので注意しましょう!

画面を開けるとまずはバッテリー(電池)を一番に抜きます。電流が流れている状態で修理をしてしまうとかなり危険です。データが壊れてしまう事はもちろん、端末自体にも負荷がかかり起動できないなどの症状に陥ってしまうので、忘れないように注意しましょう。

画面のケーブルや、フロントカメラ(インカメラ)のケーブルを基板から取り外し、画面と本体を分けます。
フロントカメラ、ホームボタン、ヒートシンクなど細かい部品を画面から外していき、新しい画面に付け替えていきます。

今度は逆手順でケーブルを繋ぎなおし、最後にバッテリーを繋げます。
修理は外したりすることは意外と簡単かもしれません。ですが、正確に元に戻すことが出来ず修理できなかったりするので、一般の方は無理せず修理店に依頼してください。
またスマホスピタル熊本下通店は「総務省登録修理業者」といった認定を受けておりますので、安心してご利用いただけます。審査自体がかなり厳しいので熊本で認可を取ることが出来ているお店はほとんどありません。
初めて修理店を利用しようとお考えの方はこういった認可を受けたところで修理をする方がお勧めです。

今回のiPhone 7も無事に修理が終わりました。

iPhone7 スマホスピタル熊本店 after

 

お客様には短い時間で修理できてデータもそのまま、しかも綺麗に直った!とお喜びのお言葉をいただきました。
当店としてもお客様に無事にお返しでき、安心して今後も使って頂けることはうれしく思います。
スマホスピタル熊本下通店では交換パーツに3ヶ月の保証期間があります。修理後にも安心して使って頂く為に長い期間の保証サービスになっています。

今は新型コロナウイルスの影響で家庭に自粛されていて修理するか迷っていらっしゃる方も多いと思います。
スマホスピタル熊本下通店では郵送修理サービスも行っていますので、なるべく人に会わずに修理できますので、郵送サービスをお考えのお客様は是非お問い合わせください。

★スマートコート
スマートコートの紹介記事はこちら

★保護フィルム
保護フィルムの紹介記事はこちら

修理だけではなく次に画面を割らないように保護をしておくこともスマホスピタル熊本下通店では考えて保護フィルムやガラスコートをお勧めしています。特にガラスコートは見た目はほとんど分からないのにガラスの強度を9Hまで上げてくれて汚れもつきにくい代物です。修理終わったらそのまますることもできます。
今後も考えてしておいて損はありません。短時間で終わりますので、ご要望の方はスタッフまでお申し付けください!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 6sの電源が頻繁に落ちて使い物にならない!?そんなときはスマホスピタル熊本下通店にお任せください!バッテリーの交換修理でiPhone 6sが使えるように!!

    [2021.05.13] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩約三分、銀座通りにありますタピオカ屋「苺竜堂」さんの2階で本日も11:00〜20:00まで元気に営業し...

  • 落とした衝撃でガラス割れだけでなく、インカメラも映らなくなった!スマホスピタル熊本下通店ではiPhone 7の画面交換とインカメラ交換も承っております!

    [2021.05.12] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。 大事なスマートフォンが水没して電源がつかなくなってしまったり、リンゴループに入ってデータが取り出せないときなどはスマホスピタル熊本下通店に...

  • 尻ポケットに入れているのを忘れ、床にそのまま座った圧力により画面がバキバキに割れてしまったiPhone XRの画面修理?! iPhoneの修理は総務省登録修理業者の修理店に依頼をしましょう!

    [2021.05.11] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 扱いに注意していても、ふとしたはずみで落とした所が硬いアスファルトの時や当たり所が悪い時は画面にヒビ割れが入ってしまいます。 こう...

修理速報