iPhone修理 熊本

保証を使ってキレイに直ったiPhone 8がまた割れてしまった!?保証も使えなくなってどうしようとお悩みでも、スマホスピタル熊本店なら新品同様に修理できます。パーツ交換なので修理時間も最短30分!面倒なデータ移行も不要ですぐにお返しできます! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

保証を使ってキレイに直ったiPhone 8がまた割れてしまった!?保証も使えなくなってどうしようとお悩みでも、スマホスピタル熊本店なら新品同様に修理できます。パーツ交換なので修理時間も最短30分!面倒なデータ移行も不要ですぐにお返しできます!

[2020.05.23] スマホスピタル熊本   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

本日の修理はiPhone 8(A1863、A1905、A1906)の画面割れによる画面交換修理となります。お客様自身でiPhoneを踏んでしまい画面割れを起こしてしまったそうです。
今回はこのお客様のiPhone 8をキレイに直していこうと思います。

iPhone 8(A1863、A1905、A1906)は2017年9月22日に日本で発売された端末となります。
iPhone 7が発売されて約一年後に発売されていますね。取扱いのあったキャリアはdocomo、au、Softbankなどで取扱いをされていました。

せっかくなので、iPhone 8とiPhone 7の違いについて少しご説明をさせていただこうと思います。
まずiPhone 8とiPhone 7の違いとして、中に入っているチップが違うとのこと。簡単に言うと、iPhone 7に比べて処理速度がiPhone 8の方が早いと言うことですね。

またBluetoothの性能が上がっており、iPhone 7と比べて通信速度が2倍、通信可能距離が4倍になったとも言われております。
重量に関してはiPhone 8の方がiPhone 7と比べると若干重いと公表されていますね。微々たる違いなのでそこまで違和感はないかもしれません。

後は、なんと言っても「ワイヤレス充電」。ここが大きな違いかもしれませんね。
このワイヤレス充電により、裏面がガラスパネルになったので見た目でも違いが分かると思います。持った感じも全然感触が違うので、すぐに違いが分かります。いずれにせよ、新しいiPhone 8方が性能が上がっていることに間違いはなさそうです。

それでは、本日の画面交換修理に入っていきましょう。

img_5028

今回は自分で破損してしまったとのことで、かなり落ち込んでいらっしゃいました。なぜなら、保証を使って交換したばかりだったそうです。なので、今回保証を使うことが出来なかったらしく、スマホスピタル熊本店へお持ち込みされました。
前回は修理の予約を取って、バックアップ、データ移行もご自身で行われたそうです。バックアップも久しぶりなのでやり方も全く覚えていなかったそうです。ネットで調べて分からないところが多かったもののある程度のバックアップはできたそうです。ですが、アプリ内のデータの引継ぎなどは分からず、諦めて消してしまったそうです。
時間もかかってしまったので、せっかくの休日を丸一日潰してしまって、、、そんな中また割れてしまった時はショックですよね。
スマホスピタル熊本店ではパーツのみの交換なので基本的にデータがそのまま戻ってきます。修理時間も最短30分なので、休日を潰してしまったりもありません。

早速、修理前の動作確認を行い、修理に入らせていただきました。今回幸いにも画面以外の部品に損傷が見られませんでしたので画面交換のみで改善がみられると思われます。修理後に再度動作確認を行い、他の故障がないかを確認していきます。

ガラス割れ 画面交換 即日30分 データそのまま iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

ガラス割れ 画面交換 即日30分 データそのまま iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店

画面を交換し、修理後動作確認を行いましたが、他の部品に問題は見られませんでした。お客様からもこんな短時間でデータもそのままで直るのであれば最初からこっちで修理すればよかった!と言って頂きお喜び頂きました。

スマホスピタル熊本店では修理前、修理後に動作確認を行い、他の部品に損傷はないかなどの確認もさせていただいております。

修理後に動作確認で問題がなければ交換させていただいた部品に対して3ヶ月の保証もお付けしておりますので安心して修理後も使用していただくことが出来るかと思います。今回のお客様にも交換させていただいた画面へ3ヶ月の保証を付けさせていただきお返しさせていただきました。

また、保証も使えなくなってしまっているとのことでしたので、今回「モバイル保険」についてもおススメさせていただきました。
「モバイル保険」とはスマホにつけることの出来る保険となります。月額700円だけで最大10万円まで補償してくれる保険となります。
新しい端末で保険や保証に入られていない方には本当におススメの内容となっております。
興味のある方は是非一度、スマホスピタル熊本店までお問合せ下さいませ。
モバイル保険の紹介記事はこちら

スマホスピタル熊本店では、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、郵送修理も承っております。外出を控えられている方、まだ外には出たくないという方でも修理が可能となっております。またご来店いただく場合にも店内の空間除菌、お預かり端末の除菌などを行い、徹底して対策を行っております。ご来店でも安心してお越しください。
新型コロナウイルス対策についての記事はこちら

お客様の大事なスマートフォン。当店は「総務省登録業者」に認定されています。より安心な修理をできるよう高い技術と品質がありますので、お困りの際はスマホスピタル熊本店にぜひお越しください。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • ケースを付けていたのに運悪く当たってしまってカメラレンズが割れてしまったiPhone X。カメラレンズ割れしないために予防策ってあるの?スマホスピタル熊本店でオススメのガラスコーティングをご紹介!

    [2020.09.19] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone Xのカメラレンズ交換をご紹介します。 iPhone 8やiPhone Xから背面がガラス製になりました。これはワイヤレス充電に対応する為ですね。便利になったり、外観もさらに美しくな...

  • 液晶破損をおこしたiPhoneX!画面交換も中身そのまま即日修理はスマホスピタル熊本店で!画面を割らない予防策もご紹介

    [2020.09.18] スマホスピタル熊本

    iPhoneの修理ならスマホスピタル熊本店にお任せください! 本日はiPhoneXの画面交換修理についてご紹介致します。iPhoneXは2017年の11月3日に販売されました。iPhoneシリーズで初...

  • 半年以上前からカメラ、ホームボタンが不具合を起こすiPhone 6Plus。複数の箇所をパーツ交換する場合もスマホスピタル熊本店におまかせ!

    [2020.09.17] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone 6Plusのパーツ交換修理についてご紹介していきます。 スマホスピタル熊本店ではiPhoneの場合は画面交換やバッテリー交換修理がよくありますが、その他のパーツ交換修理も承っており...

修理速報