iPhone修理 熊本

まだまだ現役で使われているiPhone 7とiPhone 7Plusですが大きさ以外にも違いがあります。それぞれの特性を見て自分に合った機種を選びましょう!そんな2つの機種の違いと今回ご依頼頂いたiPhone 7Plusの修理をスマホスピタル熊本店がご紹介します! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

まだまだ現役で使われているiPhone 7とiPhone 7Plusですが大きさ以外にも違いがあります。それぞれの特性を見て自分に合った機種を選びましょう!そんな2つの機種の違いと今回ご依頼頂いたiPhone 7Plusの修理をスマホスピタル熊本店がご紹介します!

[2020.05.24] スマホスピタル熊本   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7 Plus

iPhone・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。
本日はiPhone 7 Plusの修理依頼がありましたので、iPhone 7 Plusの豆知識としてiPhone 7とiPhone 7 Plusの違いについてご紹介していきたいと思います!

・サイズ感
iPhone 7とiPhone 7プラスの違いは外観から見て分かるように機種の大きさが違います!
ディスプレイがiPhone 7は4.7インチに対してiPhone 7 Plusは5.5インチですので差はわずか0.8インチしかありませんが実際に画面に表示して肉眼で表示するとiPhone 7plusの方が断然に見やすいです。iPhone 6以降でPlusといって一回り大きいサイズの物が発売されましたね。片手で使いやすいのは4.7インチの物ですが、大画面で動画やゲームをしたい方はPlusの方がお勧めです!

・持ちやすさ
iPhone 7は片手で覆うように余裕で持つことが可能なので柔軟な操作が可能です!一方iPhone 7 Plusは幅がiPhone 7人対してかなりあるので片手でのスムースな操作は難しいかなと思います。両手での操作が基本になりますが、慣れてくると画面が大きい分使い勝手の幅も広がってきます。

・バッテリー性能
iPhone 7のバッテリー容量が1,960mAhなのに対してiPhone 7plusは2,900mAhなのでiPhone 7と比べると凄く電池持ちが良いです。分解して開けてみると分かるのですが、大きいサイズの物はバッテリー自体も大きくなっています。本体の半分はバッテリーの範囲になっています。なので容量も大きくなっているようです。長時間使う方や外出が多く充電できるタイミングがないっと言う方にはPlus系のiPhoneもお勧めです。ただサイズが大きいので持ち運び中に落としてしまったりする危険性もあるので注意しましょう。

・カメラ性能
iPhone 7とiPhone 7 Plusの大きな違いはカメラ性能です!
どちらも1,200万画素のカメラを搭載しているんですけれども、大きな違いはカメラの個数です!iPhone 7が1つに対してiPhone 7 Plusは広角カメラと望遠カメラの2つ仕様のデュアルカメラが搭載されています。このデュアルカメラ搭載により撮影できるのが『ポートレート写真』です!被写体の背景をぼかしたポートレート写真を撮ることが可能です。また、iPhone 7 Plusは画質が劣化することなく拡大撮影できる光学2倍ズームに対応しています!今のスマホに無くてはならないカメラ機能。カメラを重視するのであればデュアルカメラがいいですね。

両者を選ぶポイントとしましては『機能性を重要視』はiPhone 7 Plus、『携帯性を重要視』『安価性を重要視』するのであればiPhone 7がお勧めです!
iPhone 7とiPhone 7 Plusで迷っている方は参考にしてみて下さい。

今回スマホスピタル熊本店に修理のご依頼を頂きましたのはiPhone 7 Plusになります。

01bb371f-49a5-434d-a2f4-74cdca30fea1

上の写真が修理前のiPhone 7 Plusになります。
本日はiPhone 7 Plusの画面割れの修理とバッテリー交換修理を承りました。

受付時にお客様とヒアリングしたところ、まずiPhone 7 Plusの画面割れが気になっていらっしゃいました。画面の左半分にガラス割れが起きていて今にも剥離してしまいそうです。iPhoneはガラスと液晶が一体型になっておりくっついています。ですがこのように割れたりしてしまうと剥離を起こすことがあります。この状態は大変危険です。今後悪化する恐れがありますので、もしも画面剥離など見られる場合は取り扱いに注意し、なるべく早く修理しておきましょう。

お使いのiPhoneも長年使っておいでで購入してから約2年以上使われていました。そうなってくると心配なのがバッテリーの最大容量です。どうしても経年劣化してしまうのでその分電池の減りが異常に早く感じるとの事でした。設定からバッテリーの最大容量を確認して見ると「50%」となっておりかなりのバッテリー劣化が見受けられます。

バッテリーの最大容量とは新品時と比較したバッテリー容量の基準がパーセントで表示されたものなので新品時と比べて充電を100%にしたとしても半分までしか貯まらないということになります!このような修理もスマホスピタル熊本店にお任せください!

スマホスピタル熊本店ではお客様に安心してご利用して頂くためにしっかりとヒアリングをして受付を行っております。
なにか異常なことを感じられたらぜひスタッフにお伝えください。何か部品の故障、もしくは前兆かもしれません。事前に故障となる原因を無くしておくことも大事なことです。

47a98991-55f9-4859-b653-2c1912da473f

上の写真はiPhone 7 Plusの修理後の写真になります。修理前、画面左側の上端下端に画面割れがありましたが修理を行ったところ画面を新品同様に綺麗にする事が出来ました!バッテリーの交換も行ったので最大容量50%から100%にする事が出来ました!

スマホスピタル熊本ではデータをそのままでお返しすることが可能です!機種変更するとバックアップも自分で行いデータ移行しなくてはいけません。やり方が分からなかったり、失敗して大事なデータが消えてしまうこともあります。修理して今後も長く使っていけるのであれば修理をすることも一つの選択肢になるのではないでしょうか。

安く修理を行い方には割引プランを多数ご用意しております。アプリをダウンロードするだけでお得になる「アプリ割」LINEアカウントを友達追加して頂くと500円割引になる「LINE@割」画面交換とフィルムを一緒に貼らさせて頂くとフィルムが1,000円割引の「フィルム割」などスマホスピタル熊本にはお得割引がたくさんあります!お気軽にスタッフにお申しつけください。

スマホスピタル熊本店は年中無休で11時〜20時まで営業しております。場所は駕町通りのセブンイレブンの隣のセネタースビル3階です!現在もコロナウイルスの影響で外出が不安な方がいらっしゃると思います。スマホスピタル熊本では郵送修理も行っておりますので外出が不安な方は郵送修理で承ります!
何かお困りの際は、お電話やネットでお気軽にお問い合わせ下さい。以上、スマホピタル熊本店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • バッテリーが劣化しているiPhone6s!?スマホスピタル熊本店ではバッテリー交換修理は最短15分で承っておりますので、お任せください!!!

    [2020.06.04] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本です。 本日はiPhone 6sのバッテリー劣化の修理を紹介いたします。iPhone 6sは修理依頼も多く、画面交換はもちろん、バッテリー交換で...

  • 落下の衝撃によりiPhone 8がタッチ動作不可能に!?スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っておりデータもそのままでお返し可能です!!!

    [2020.06.03] スマホスピタル熊本

    本日の修理はタッチ不可能になってしまったiPhone 8(A 1863.A1905.A1906)の修理させて頂きました。iPhone 8は修理依頼も多く画面交換修理はもちろんバッテリー交換修理依頼も多...

  • 落下の衝撃によりiPhoneXがタッチ動作不可能に!?スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っております!iPhoneXに多く起こるトラブルもご紹介しております!!!

    [2020.06.02] スマホスピタル熊本

    本日の修理はiPhone X(A 1865.A1901.A1902)の画面液晶異常の修理を行わさせて頂きました。iPhone Xは修理依頼も多く特に画面交換修理を多く依頼をいただいている機種となってお...

修理速報