iPhone修理 熊本

ランニング中に腕につけていたiPhone 7が落下してしまい画面が割れてしまった!このような修理はスマホスピタル熊本店にお任せくださいませ。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

ランニング中に腕につけていたiPhone 7が落下してしまい画面が割れてしまった!このような修理はスマホスピタル熊本店にお任せくださいませ。

[2020.05.26] スマホスピタル熊本   ガラス+液晶交換修理 (重度)

本日の修理はiPhone 7(A1660、A1778、A1779)の画面交換修理となります。
iPhone 7(A1660、A1778、A1779)は2016年に発売され、今なお現役機種として使用されている端末となります。
容量は3種類の展開となっており、32GB、128GB、256GBとございます。
カラー展開も豊富で、ブラック、ジェットブラック、ゴールド、ローズゴールド、シルバー、(PRODUCT)REDの販売が行われていました。
型番は上記のようにA1660、A1778、A1779となります。
ディスプレイはiPhone 8とほぼ同じサイズとなっておりますが、使用されている部品は別の物が使用されています。
iPhone 7 Plusと言う機種もあり、iPhone 7よりも一回り大きいサイズとなっております。

今回のお客様はランニング中、腕に装着していたiPhone 7が取れてしまい地面に落とした際に破損されてしまったとのことです。
ランニング中の破損は比較的に多く、お客様からのお問合せや修理依頼でもよく耳にします。
音楽を聞きながら、ランニングやウォーキングをされる方が多いとのことで、落とした際、結構な確率でアスファルトへ落とされている方が多いみたいです。

iPhone 7 画面交換修理 最短30分 スマホスピタル熊本店

iPhone 7 画面交換修理 最短30分 スマホスピタル熊本店

本日はこの破損してしまったiPhone 7を修理していこうと思います。
iPhone 7の注意点として、これまでのiPhoneとはホームボタンの仕様が異なっており、ホームボタンが画面と一緒に破損してしまった場合、チップ移植が必要となります。
従って、ホームボタンに関しましては専門の工場での修理となり、日数をいただかなくてはいけなくなります。
今回のお客様は幸いにもホームボタンに損傷は見られませんでしたので、今のところは画面の修理のみで大丈夫かと思われます。

次に、ランニングをされるとのことで、気になるのは水没となります。
なぜ水没?と思われる方も多いと思います。
それはiPhone 7から防水機能が付いているので大丈夫と思われている方が多いからとなります。
確かに、iPhone 7から多少内部の設計が変わってきています。
ですが、iPhone 7が発売されてから多くのお客様がiPhone 7を水没修理依頼でご来店いただいています。
この防水機能がそこまで強いものではないと言うことを物語っていると思いませんでしょうか?
修理目線での話をすると、分解せずともiPhone 7の防水機能は厳しいものだろうな。と思いました。
なぜなら、電話の声が聞こえる部分、音楽を聴くスピーカー、各ボタン部分などに穴が開いていたからです。
確かに、ゴムラバー?的なもので内部から水が入りにくい仕様にはなっていました。
ですが、穴がある以上、そこから水は入ってしまうからです。

では、なぜランニングで水没してしまうか?

についてですが、汗をかいた状態で電話をしたり、かいた汗が端末をつたって端末内部に入っているというケースが今まで多々見られたからです。
また、雨の日にランニングなど行っている方は高い確立で水没反応が出てしまっています。

最新の機種でもそうですが、スマホはあくまでも精密機器です。
機械が水に濡れるとどうなるか、おおよそのイメージはつくかと思います。
スマホが水没してしまった際によく出てくる症状として、ゴーストタッチやバッテリーの異常消耗、また端末の異常発熱などいろいろとございます。
決して、水回りでスマホを使用しないようにしましょう!
大切な端末ですし、最近の機種は性能が上がってきていると同時に価格も上がってきています。
大切なデータを守る為にも、高い端末を壊してしまわないためにも、絶対に水回りでの使用は避けられてください。
万が一、水没してしまったお客様はすぐにスマホスピタル熊本店までご相談くださいませ。

話しが大分それてしまいましたので、修理に戻ります。
今回のお客様には水没反応もなく、その他のパーツにも修理前には破損(故障)が見られませんでしたので、画面交換のみで大丈夫だと思います!
交換後の画像がこちらとなります。

iPhone7 総務省登録修理業者 スマホスピタル熊本店

iPhone7 総務省登録修理業者 スマホスピタル熊本店

この様に画面を交換するだけで、バキバキな画面でもピカピカに生まれ変わります。
もし修理をご検討されている方がいらっしゃいましたらスマホスピタル熊本店までお気軽にお問合せ下さいませ。
また、コロナウイルス感染予防対策としてスマホスピタル熊本店までは、郵送修理でも承っております。
今まで眠っていた端末や、ご自宅でネット用に修理をお考えの方、外にですとも修理が可能です。
まづは、店頭スタッフまでお問合せくださいませ。
スマホスピタル熊本店スタッフが親身になり、ご対応させていただきます。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 年末年始に多くなるiPhone修理とは?スマホスピタル熊本店がお答えします!

    [2020.11.27] スマホスピタル熊本

    iPhoneの修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。いよいよ2020年も年末となり、今年が終わろうとしています。年末年始はiPhoneやスマホの修理が多くなるシーズンです。なぜかと言うと例年、年末...

  • 約50センチのベッドから落とし画面の表示が真っ暗になってしまったiPhone XRの画面交換修理!【iPhoneのデータをバックアップする方法】についてもご紹介しております!

    [2020.11.26] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 本日は高さ約50センチのベッドからiPhone XRを落とし、画面が真っ暗になってしまったお客様の来店がありました。 iPhone X...

  • 床に落とし画面が真っ暗になってしまったiPhone SE(第2世代)の画面交換修理!iPhone SE(第2世代)の外観や性能についてもご紹介しております!

    [2020.11.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 本日は昨夜、手が滑りiPhone SE(第2世代)を床に落としまい画面が真っ暗になってしまったお客様のご来店がありました。 画面全部が...

修理速報