iPhone修理 熊本

通知は来るのに画面は真っ暗!?不思議な状態のiPhone 8。落として使えなくなってしまったiPhoneもスマホスピタル熊本店にお持ち込みください。画面交換修理で直るかもしれません! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

通知は来るのに画面は真っ暗!?不思議な状態のiPhone 8。落として使えなくなってしまったiPhoneもスマホスピタル熊本店にお持ち込みください。画面交換修理で直るかもしれません!

[2020.07.04] スマホスピタル熊本   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

本日はiPhone 8の画面交換をご紹介します。iPhone 8(A1863, A1905, A1906) はすでに発売されてから約3年は経つ機種になります。
それでもスマホスピタル熊本店に修理依頼を多く頂いております。現役でも使われるのか、またどういう人に向いているのかご紹介します。
まずは、価格から!今のiPhoneの最新機種といえば10万円を超えたりして中々手軽に手を出せるお値段ではないですよね。発売されてから年数が経ち値下がりした機種を狙う人もいらっしゃいます。iPhone 8も当初に比べれば安く購入でき、かつスペックも現役で使えるほど優れています。
次に、サイズですがiPhone 8は片手でも十分扱いやすい大きさになっています。(iPhone 7 やiPhone 6sなどとほぼ同じ大きさです)最近の傾向では画面サイズが大きくなる機種が増えています。ディスプレイが大きくなると動画や画像が見やすくなりカメラのスペックも上がっているのでそのような傾向にあるように感じます。ですが重さが重たくなってしまったり、片手での扱いが難しくなっているようにも感じます。持ち運びには十分に注意したいですね。
最後に充電機能です。もちろん充電口にケーブルを挿してできますが、ケーブルなしで充電ができるようになりました。
ワイヤレス充電といって、「Qi(チー)」を採用したため、Qi充電器の上にのせるだけで充電できるようにもなりました。以上がiPhone 8の特徴です!価格が安くなっているので、安くiPhoneを手に入れたい方、また現役でも使えるようなスペックをもったiPhoneを使いたい方にオススメですね!

では修理内容に移っていきます。今回お持ちいただいたiPhoneはなんと画面が真っ暗なのに通知がくるという不思議な状態でした。iPhone 8を思い切り落としてしまい、いつも通り電源をつけようとしたら画面が真っ暗のまま。「電源がつかなくなった!?」と思い焦ったようですが、様子を見てみると通知音やバイブはきちんと働いているとのことでした。だけど相変わらず画面は真っ暗という状態で、起動はしているけどこのままでは使えないと言うことで友人からのオススメでスマホスピタル熊本店にご相談に来て頂きました。

iPhone 8 / 画面交換前

iPhone 8 / 画面交換前

なぜこのような不思議な状態になったのかというと、原因はいろいろ考えられますがまず1つは端末を落として画面に衝撃が入っているのが明らかにわかります。なので、一番大きな要因はこのディスプレイの破損が考えられます。他にはバックライトがきれていることも考えられます。バックライトは寿命になって切れたり、今回のように画面を破損することでつかなくなることがあります。依然として画面交換をしてみなければ直るかわからないので、修理の同意書等いただいてから作業に入っていきます!

iPhoneの画面は、液晶とガラスの一体型になるので、画面交換の際はどちらも一緒に交換することになります。スマホスピタル熊本店では画面交換では2種類ご用意しています。互換液晶と高品質液晶の2種類です。互換液晶は名前の通り、互換がとれているもので、かつ他の修理店でも使われているような画面なので画面表示やタッチといった基本的な動作は問題なく行うことができます。ただ、細かい部分を見てみると画面の色味、タッチ操作が純正と異なる部分があります。高品質液晶は純正のものとほぼ同等になります。この2つの画面は値段が異なりますのでお客様にとってどちらがいいかスタッフに尋ねてみてください!

iPhoneの画面交換だったら最短で30分と超スピーディーに終わることが出来ます。早めに修理を済ませたい方は是非スマホスピタル熊本店へお越しください!

iPhone 8 /画面交換後

iPhone 8 /画面交換後

そして修理後の端末がこちらになります。無事、画面もつくようになり問題なく使えるようになりました。
今回は画面パーツ交換のみになります。スマホスピタル熊本店ではパーツ交換を行っているのでデータがそのままですし、新機種や中古を購入するよりももっとお得にできます!スマホのことでお悩みならぜひ一度ご来店下さい。ご相談だけなら無料!!です!

スマホスピタル熊本店では修理後ことも考え保護フィルムの販売も行っており、修理された方にはなんとフィルムを通常より1000円引きでご案内をすることができます。今回の方も、衝撃吸収フィルムで角まで覆うようなタイプをご購入されました。せっかく画面交換修理したら長く使っていきたいですよね。是非修理の際は保護フィルムも一緒にご購入されてみてはいかがでしょうか。
保護フィルムの紹介記事はこちら
さらにスマホスピタル熊本店では「ガラスコーティング」を行うことができます。スマートコートと呼ばれお使いのiPhoneのガラスの強度を上げることのできる優れものです!フィルムは劣化してしまうので毎回張替えが面倒に思っていませんか?ガラスコーティングならそんな心配もいりません。ガラス面に液体を塗布してコーティングを行っていくのでキレイな状態をずっと持続できます!こちらも1,000円引きなのでぜひスタッフまでお申しつけください!
スマートコートの紹介記事はこちら

iPhone・スマホ修理ならスマホスピタル熊本店にどうぞ!熊本市内の駕町通りで営業しております!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 家族で使っているiPad6のガラスが割れてしまい放置して使い続けるのは危険と判断し、iPad6のガラス交換修理依頼を頂きました。

    [2020.09.21] スマホスピタル熊本

    iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店では、iPhoneやAndroid端末の画面交換修理やバッテリー交換修理をはじめ、iPadなどのタブレット端末やNintendoSwitchなどのゲーム機...

  • お尻で踏んでしまい、ディスプレイ表示に不具合が出てしまったiPhone6s!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままで承っております!スマートフォンのディスプレイ表示の不具合もスマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

    [2020.09.20] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はお尻ポケットにiPhone6sを入れたまま公園のベンチに座り、iPhone6sのディスプレイ表示に不具合が出てしまったお客様から画...

  • ケースを付けていたのに運悪く当たってしまってカメラレンズが割れてしまったiPhone X。カメラレンズ割れしないために予防策ってあるの?スマホスピタル熊本店でオススメのガラスコーティングをご紹介!

    [2020.09.19] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone Xのカメラレンズ交換をご紹介します。 iPhone 8やiPhone Xから背面がガラス製になりました。これはワイヤレス充電に対応する為ですね。便利になったり、外観もさらに美しくな...

修理速報