iPhone修理 熊本

バッテリーの劣化より充電の減りが早くなってしまったiPhone 7? スマホスピタル熊本下通店ではバッテリーの交換修理は最短15分で承っておりますのでお任せ下さい!もちろんデータもそのままでお返し可能です!! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

バッテリーの劣化より充電の減りが早くなってしまったiPhone 7? スマホスピタル熊本下通店ではバッテリーの交換修理は最短15分で承っておりますのでお任せ下さい!もちろんデータもそのままでお返し可能です!!

[2020.07.08] スマホスピタル熊本下通店   バッテリー交換修理 iPhone 7

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日はiPhone 7のバッテリー交換の修理依頼を承りました。
iPhone 7は(A1660、A1778、A1779 )は2016年9月25日に発売日された端末となっており、本体サイズはiPhone 6sとほぼ変わりません。iPhone 7 のバッテリー容量は1,960mAhとなっており、バッテリー駆動時間はiPhone 6sより最大2時間多くなっています。

それではiPhone 7の修理前の状態について説明させて頂きたいと思います!
今回のお客様は端末を購入されて3年以上経って、バッテリーの減りが気になるとの事で来店して頂きました。
頻繁に使用しているiPhoneのバッテリーの減りが早いとストレスになりますよね…
そのiPhone 7の状態がこちらになります。

バッテリー交換前

バッテリー交換前

見て頂くと分かるようにバッテリー最大容量が80%になっておりました。
バッテリーの最大容量の確認方法はまず『設定』を開きます。『バッテリー』を選択し、次に『バッテリーの状態』を選択すると【最大容量】という項目が表示されます。そちらがバッテリーの最大容量値になります。
iPhoneのバッテリーの減りが早いと感じる方は是非、確認されて下さい!
今回のお客様はバッテリーの最大容量が80%でした。つまり100%充電されていても、内部で充電されているのは80%までしか溜まらない状態となっておりました。

受付時に修理料金や修理時間、修理リスクについて説明をさせて頂きました。今回はiPhone 7のバッテリー交換の修理でしたので修理時間は15分で受けさせて頂きました。

バッテリーは劣化していましたが電源は付いていましたので今回は修理前に動作確認をさせて頂きました。動作確認を行ったところ、バッテリー以外にパーツの不具合は見られませんでしたので今回はこのまま修理の方を進めさせて頂きました。

用意する工具は
・Y型ドライバー ・+型ネジドライバー
・星型ドライバー ・スパチュラ
・ピンセット ・ピック
となります。
まずは画面を開ける作業からしていきます。画面展開ができましたらケーブルが切れないようにし、バッテリーのコネクターを基板から外していきます。次に画面のコネクターを基板から外していきます。画面コネクターを外しましたら、次はバッテリーのシールを取っていきます。バッテリーのシールは垂直の力には強く水平からの力には弱いので水平にバッテリーのシールを引いて取っていきます。バッテリーの取り外しが完了しましたら、後はバッテリーにバッテリーシールを貼りiPhoneにバッテリーをつけ、画面コネクタとバッテリーコネクタを基板につけていき画面と本体を合体させますと修理完了です。
*バッテリーコネクターと画面コネクターを基板から外す際は基板を傷つけないように特に気をつけます。

修理完了後のiPhone 7の状態がこちらになります。

バッテリー交換後

バッテリー交換後

バッテリーの最大容量を100%にすることができ、動作確認も行ったところ問題ありませんでした。データもそのままでもお返しすることができました!
iPhoneの最大容量値はあくまで目安です。iPhoneのバッテリーの寿命は約2年と言われておりますので、、端末が2年以上経たれていてバッテリーの減りが早い方はバッテリー交換をオススメしております!

スマホスピタル熊本下通店では郵送修理も行っておりますので、自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。
スマホスピタル熊本下通店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。場所は銀座通りのSANSHINさん隣にあるライズ銀座通りビル2Fです。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場は銀座通りにあります銀座プレスパスート24です。
当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。
iPhone修理以外にもAndroid端末やゲーム機器、iPadなどの修理依頼も承っておりますので、何かお困りの際はお気軽にお電話などお問い合わせ下さい!

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • バッテリーの膨張により画面が浮き上がってしまったiPhone 6sのバッテリー交換修理?!バッテリーに異常を感じた際は早めに修理しましょう!

    [2021.03.06] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日も場所は銀座通りのSANSHINさん隣にあるライズ銀座通りビル2Fにて11:00〜20:00まで元気に営業中です! 海外ではAn...

  • 自転車から落としてバキバキになったiPhone 6s!スマホスピタル熊本下通店にお預けいただき30分で生まれ変わりました!

    [2021.03.05] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です! iPhone 6sの画面交換修理のご依頼をいただきましたのでご紹介いたします! 先日、自転車を運転中にiPhoneを落としてしま...

  • コンクリートに落として画面が割れた!気になる白い線が表示されているiPhone Xをスマホスピタル熊本下通店で綺麗に修理しました!

    [2021.03.04] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です! 今回はiPhone Xの画面交換修理を承りましたのでご紹介いたします! 3日ほど前にコンクリートに落としてしまい、画面が割れてし...

修理速報