iPhone修理 熊本

お仕事中に割れてしまったiPhone XR。急ぎ修理しないと仕事ができない!最短でガラス交換修理をスマホスピタル熊本下通店で行いました。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

お仕事中に割れてしまったiPhone XR。急ぎ修理しないと仕事ができない!最短でガラス交換修理をスマホスピタル熊本下通店で行いました。

[2020.07.15] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone XR

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。
本日も修理のご紹介をさせて頂きます。ガラスが割れてしまって液晶の表示が黒くなってしまっているiPhone XR。こちらの画面交換修理になります。

まずはiPhone XRの特徴から見て行きましょう。2018年に発売された機種になります。A12のチップが搭載されているので処理能力面を見ると他のシリーズとも劣らない性能を発揮しています。スペック的にはiPhone Xシリーズの中では低くなっているのですが、その分低価格で発売されたので結構人気が出ました。あとはカラーバリエーションの豊富さが人気の秘密になります。
ブラックとホワイト、レッドは今までもあったかと思いますが、その中にイエロー、コーラル、ブルーが増えました。定番色もiPhone XRならではの色合いにしてあるのでもちろんいいですが、今までと違った色がいい!っと思った方は新しい3色を検討してはいかがでしょうか。

カメラはシングルカメラになっています。他のモデルと比べると劣りますがポートレートでの撮影は可能です。背景をぼかしてプロが撮ったような写真撮影ができます。被写体が人にしか反応しないような作りになっているのでそこは難点ではありますが十分活躍できると思います。Xsなどは望遠カメラを利用して背景をぼかすようになっているので近い撮影は苦手ですが、iPhone XRは人と認識してくれればオートで行ってくれるので手軽に使えて楽しむことができますね。

生体認証はface IDのみになっています。ホームボタンの復活の声も上がっていましたが、ベゼルレスが主流になってきているのでホームボタンは無しになっています。なくなってみると画面がすっきりして見えるので今となっては定番化しそうです。
これだけ見ると安くて性能の差ほど劣らないiPhone XRですが意外と感じたのが今までに比べ重たいなっと言う印象を受けました。
ディスプレイサイズが6.1インチなので、そこまで大きくなったという訳でもありません。本体サイズが、150.9x75.7mmで厚さが8.3mmあります。そして重さが194gになります。この重さが何とも言えません。厚さもあるのでケースを付けるとより厚さを感じるかもしれません。慣れたらそこまで感じるほどではないと思いますが、機種変更した最初のころは重たく感じてしまうかもしれませんね。

またベゼルも少し厚めになっています。iPhone X以降の機種は有機ELディスプレイを搭載されているのですが、iPhone XRはLCDディスプレイになっています。色合いも若干落ちてしまいますが、解像度は高いのでキレイに映し出してくれています。
有機ELディスプレイではないため端の方はベゼルを厚くするしかないようです。

廉価版ということでお値段はかなり安くなっています。今はスマホを購入するのに10万を超えることはめずらしくありません。ですがiPhone XRは低価格で販売されておりお財布に優しいスマホだと思います。本体容量は64GB、128GB、256GBと3つのラインナップです。価格にも関わってくるので自分に合った容量を選んで頂ければと思います。
このように性能的にも良く、低価格で入手できる今後とも期待できるiPhoneになっています。

スマホスピタル熊本下通店でも修理を受け付けております。iPhone Xsなどは有機ELディスプレイなのでどうしても修理料金が上がってきてしまいます。ですがiPhone XRはLCDディスプレイになるので修理費用も安くなっています。今回のご依頼のお客様もガラス割れによるガラス・液晶交換修理で承りました。

経緯をお伺いすると、仕事で使っていて出先に移動していた時に落としてしまったそうです。普段はあまり落とさないとのことでしたが今回急いでおり、焦って落としてしまわれたそうです。スマホのトラブルは急に起きてしまいます。そんな時こそスマホスピタル熊本下通店にご相談ください。お客様もひとまず連絡が取れないとまずいので早く修理してほしいっとご来店いただきました。

iPhoneXR スマホスピタル熊本店 画面割れ 修理前

表示が真っ暗ではありますが、動作の確認をできる限り行い修理に入ります。マナースイッチや充電口など反応はあっているようです。
本体から画面を取り外し、画面のパーツを外していきます。iPhone XRは画面にあるねじの数が少し多くなっているので置いていく場所にも気を付けます。組み上げる時に間違えてしまうと不具合の原因になります。face IDもセンサーも画面側になっているので慎重に外して新しいパネルに移植していきます。
移植を終えたら本体にケーブルのコネクタを付け直して画面を閉じていきます。

iPhoneXR スマホスピタル熊本店 画面割れ 修理後

このように短時間で修理することができました。仕事で使用するので助かったとお客様にもご満足頂くことができました。
何かと急なトラブルが起きてしまう、スマホ。そんな時にすぐに修理対応できるよう、毎日営業しております。
遠くからで中々熊本市内に来れないという方には郵送での修理依頼も受け付けておりますので、ぜひご相談ください。

お持ち込みのお客様限定にはなりますが、学生応援キャンペーンとして「学割」のサービスも行っております。対象が高校生以上で学生書のご提示とSNSでのご協力のお客様には700円引き!!になりますので学生さんは必ず学生証を忘れないようにお願いします!
学割の紹介記事はこちら
初めての修理で不安に思われる方も総務省登録修理業者に認定を受けたスマホスピタル熊本下通店にご相談ください。
修理に対する疑問に丁寧にお答えいたします。まずはお電話かメールでご予約ください!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • コンクリートの上に落とし、酷く画面が割れてしまったiPhone SE(第二世代)?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所はサクラマチ・辛島町電停から徒歩3分!下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。 営...

  • iPhoneの画面割れは放置すると『ゴーストタッチ』などの症状が出てきます!コンクリートの上に落として画面割れしたiPhoneSE2もスマホスピタル熊本下通店で最短30分で新品同様のきれいにもと通り!

    [2021.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で、基本年中無...

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

修理速報