iPhone修理 熊本

落下衝撃により液晶異常が出てしまったiPhone X?スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っております!画面上へのホームボタンの出し方についてもご紹介しております! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

落下衝撃により液晶異常が出てしまったiPhone X?スマホスピタル熊本店では画面交換修理は最短30分で承っております!画面上へのホームボタンの出し方についてもご紹介しております!

[2020.07.16] スマホスピタル熊本   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone X

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone Xの画面交換の修理依頼を承りました。
iPhone Xは(A1865、A1901、A1902)は2017年11月3日に10周年モデルとして発売された端末となっており、本体サイズは幅70.9mm・高さ143.6mm・厚さ7.7mmとなっております。
iPhone Xは発売当時全スマホの中でも最高ランクの処理性能、カメラ性能、高品質のディスプレイを搭載した文句無しのプレミアムモデルです。初めてホームボタンが廃止された機種となっており、発売当初はかなり話題になっていましたね。ホームボタンがなくなった事により操作に戸惑った方や慣れない方もいらっしゃった思います。
そんな方には仮想ホームボタンを画面上に出す機能がオススメです!
今回は【iPhoneホームボタンの画面上への出し方】をご紹介していきます!
・『設定』→『アクセシビリティ』→『タッチ』→『AssistiveTouch』をオンにすると丸いボタンが画面上に表示されます。
表示されたボタンをタップすると様々な操作を行えるメニューが出てきます。デフォルトで設定されているのは、通知・デバイス・コントロールセンター・ホーム・Siri・カスタムの6つになります。
これらのメニューはカスタマイズ可能です!
・『設定』→『アクセシビリティ』→『タッチ』→『AssistiveTouch』→『最上位メニューをカスタマイズ』から好みのメニューをカスタマイズできますので、よく使う操作を是非登録されてみて下さい。

それではiPhone Xの修理前の状態について説明させて頂きたいと思います!
今回のお客様はiPhone Xが手から滑り落ちてしまいアスファルトに落下し、右下端からの衝撃により液晶異常が出て気になるとの事で来店して頂きました。
頻繁に使用しているiPhoneの画面に白い棒が表示されていると、画面が見にくくて困りますよね…
そのiPhone Xの状態がこちらになります。

画面交換修理前

画面交換修理前

見て頂くと分かるように画面割れはありませんが、右端に白いバーが表示されていました。
iPhoneの液晶異常を放置するとタッチが勝手に起こってしまうゴーストタッチや液晶異常が広がり画面が全く見れない状態になる可能性があります。

受付時に修理料金や修理時間、修理リスクについて説明をさせて頂きました。今回はiPhone Xの画面交換修理でしたので修理時間は30分で受けさせて頂きました。
液晶異常がありましたがタッチ動作はおこなえましたので今回は修理前に動作確認をさせて頂きました。動作確認を行ったところ液晶異常以外に問題が見られませんでしたので、このまま修理を進めさせて頂きます。

まずは画面を開ける作業からしていきます。画面展開ができましたらケーブルが切れないようにし、バッテリーのコネクターを基板から外していきます。 次に画面のコネクターとFace IDのコネクターを基板から外していきます。これらのコネクターを外しましたら、画面パーツに付いているフロントカメラを新しい画面パーツ移植していきます。
画面コネクタとFace IDのコネクター、バッテリーコネクタの順に基板につけていき画面と本体を合体させますと修理完了です。

修理完了後のiPhone Xの状態がこちらになります。

画面交換修理後

画面交換修理後

液晶異常を改善することができ、画面を新品同様に綺麗にすることができました。動作確認を行ったところ問題ありませんでした。データもそのままでお返しすることができました!
今回のお客様には落とされ際の予防策として万が一に備えて当店がオススメしている衝撃吸収フィルムの防指紋タイプをお貼りさせて頂きました!衝撃吸収フィルムは通常2,480円(税別)ですが画面交換修理と一緒にさせて頂きますと、1,000円割引きの1,480(税別)で綺麗にお貼りしております。画面交換修理をされた際は画面割れの予防策として是非、フィルムも一緒にご検討下さい!
保護フィルムの紹介記事はこちら

郵送修理も行っておりますので、自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。
スマホスピタル熊本店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。場所は駕町通りのTSUTAYAさんの近くにありますセブンイレブンの真隣にあるセネタースビル3階です。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場は銀座通りにあります銀座プレスパスート24です。当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。
<提携駐車場のご案内>

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 年末年始に多くなるiPhone修理とは?スマホスピタル熊本店がお答えします!

    [2020.11.27] スマホスピタル熊本

    iPhoneの修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。いよいよ2020年も年末となり、今年が終わろうとしています。年末年始はiPhoneやスマホの修理が多くなるシーズンです。なぜかと言うと例年、年末...

  • 約50センチのベッドから落とし画面の表示が真っ暗になってしまったiPhone XRの画面交換修理!【iPhoneのデータをバックアップする方法】についてもご紹介しております!

    [2020.11.26] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 本日は高さ約50センチのベッドからiPhone XRを落とし、画面が真っ暗になってしまったお客様の来店がありました。 iPhone X...

  • 床に落とし画面が真っ暗になってしまったiPhone SE(第2世代)の画面交換修理!iPhone SE(第2世代)の外観や性能についてもご紹介しております!

    [2020.11.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 本日は昨夜、手が滑りiPhone SE(第2世代)を床に落としまい画面が真っ暗になってしまったお客様のご来店がありました。 画面全部が...

修理速報