iPhone修理 熊本

バッテリーの劣化により充電の減りが早くなってしまったiPhone 7?バッテリー交換修理は最短15分で承っておりますので、スマホスピタル熊本店にお任せ下さい! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

バッテリーの劣化により充電の減りが早くなってしまったiPhone 7?バッテリー交換修理は最短15分で承っておりますので、スマホスピタル熊本店にお任せ下さい!

[2020.07.18] スマホスピタル熊本   バッテリー交換修理 iPhone 7

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 7のバッテリー交換の修理依頼を承りました。iPhone 7(A1660、A1778、A1779)は2016年9月16日に発売された端末となっており、本体サイズは幅67.1mm・高さ138.3mm・厚さ7.1mmとなっております。カラーバリエーションはジェットブラック・マットブラック・シルバー・ゴールド・ローズゴールドと2017年の3月に追加されたREDスペシャルエディションの6色です。
iPhone 7のバッテリーの容量が1,960mAh、iPhone 7 Plusが2,675mAhとなっており、画面サイズから判断すると一般的かやや小さめのバッテリー容量と推測されています。バッテリーの駆動時間はiPhone 7が連続通話時間で最大14時間、iPhone 7 Plusの連続通話時間が最大21時間なのでiPhone 8/8 Plusとほぼ同じバッテリー駆動時間になります。バッテリーの容量を気にされる方はやはり大型モデルの購入をオススメします!
*あくまで推測なので参考程度にされて下さい。

それではiPhone 7の修理前の状態について説明させて頂きたいと思います!
今回のお客様はiPhone 7を購入されてから2年以上経ち、充電のマックスの状態から1日もたないとのことで来店して頂きました。頻繁に使用しているiPhoneの充電の減りが早いと何回も充電しないといけないので面倒でストレスになりますよね…
そのiPhone 7の状態がこちらになります。

バッテリー交換前

バッテリー交換前

見て頂くと分かるようにバッテリーの最大容量が76%になっておりました。
iPhoneバッテリーの最大容量の確認方法は『設定』→『バッテリー』→『バッテリーの状態』→【最大容量】から確認することができます。
【最大容量】は新品時と比較したバッテリーの基準値が表示されておりますので、今回のお客様は充電マックス時でも新品時と比べると76%までしか貯まらない状態ということになります。バッテリーの最大容量はあくまで目安なので、端末の使用期間が2年以上経って充電の減りが早く感じる方にはバッテリーの交換をオススメしております!

受付時に修理料金や修理時間、修理リスクについて説明をさせて頂きました。今回はiPhone 7のバッテリー交換修理でしたので修理時間は15分で受けさせて頂きました。
バッテリーの劣化により電源がつかないお客様もいらっしゃいますが、今回のお客様は電源がついてましたので、今回は修理前に動作確認をさせて頂きました。動作確認を行ったところ問題が見られませんでしたので、今回はこのまま修理の方を進めさせて頂きます。

まずは画面を開ける作業からしていきます。画面展開ができましたらケーブルが切れないようにし、バッテリーのコネクターを基板から外していきます。 次に画面のコネクターを基板から外していきます。これらのコネクターを外しましたら、バッテリーシールを取っていきます。
交換するバッテリーにシールを貼り、iPhoneの本体につけていきます。画面コネクタとバッテリーコネクタの順に基板につけていき画面と本体を合体させると修理完了です。

修理完了後のiPhone 7の状態がこちらになります。

バッテリー交換後

バッテリー交換後

バッテリーの最大容量を100%にすることができ、充電の貯まり具合、動作確認を行ったところ問題ありませんでした。データもそのままでお返しすることができました!
スマホスピタル熊本店ではパーツ交換で修理を行なっているので、基本データはそのままでお返ししております!

郵送修理も行っておりますので、自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。
スマホスピタル熊本店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。場所は駕町通りのTSUTAYAさんの近くにありますセブンイレブンの真隣にあるセネタースビル3階です。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場は銀座通りにあります銀座プレスパスート24です。当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。
<提携駐車場のご案内>

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 画面がバキバキになったiPhone7!よく割れてしまう方に予防策をご紹介!

    [2020.09.26] スマホスピタル熊本

    本日はiPhone7の画面交換修理をご紹介したいと思います。まずはiPhone7について紹介致します。2016年の9月7日にAppleから発表されました。iPhoneで初めて耐水耐塵機能を搭載しました...

  • ゴーストタッチで使用不可になってしまったiPhone8もスマホスピタル熊本店におまかせ!3ヶ月のパーツ保証付きで安心のアフターサービス!

    [2020.09.25] スマホスピタル熊本

    本日修理ご紹介致しますのはiPhone8の画面交換修理です。 iPhone8は2017年9月12日にappleから発表され、同月22日に発売されました。iPhoneXとの同時発表で、Xに比べ速い販売開...

  • 落下衝撃により画面割れ・ゴーストタッチなどの症状が出てしまったiPhone 8!?iPhoneの画面交換修理は最短30分で承っております!【iPhoneのパスコードを何回間違えるとアウトなのか】についてもご紹介しております!

    [2020.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は半年前に一度iPhone 8を落としてしまい、昨夜再度iPhone 8を落としてしまったお客様から来店がありました。 お客様の端末...

修理速報