iPhone修理 熊本

落下衝撃により画面が割れしまったiPhone 7 Plus?スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分で承っておりますので、iPhone修理はスマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

落下衝撃により画面が割れしまったiPhone 7 Plus?スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分で承っておりますので、iPhone修理はスマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい!

[2020.08.01] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 7 Plus

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日はiPhone 7 Plusの画面交換の修理依頼を承りました。
iPhone 7 Plusは( A1661、A1784、A1785 )2016年9月16日に発売された端末です。
iPhone 7とiPhone 7 Plusの大きな違いはディスプレイの大きさです。iPhone 7が4.7インチに対して、iPhone 7 Plusは5.5インチ。その差は0.8インチと数字ではそこまで大きい差があるように見えませんが、手に持った時の違いはとても大きいです。

それではiPhone 7 Plusの修理前の状態について説明させて頂きたいと思います!
今回のお客様は手が滑ってしまい、端末を地面に落とし、画面が割れてしまったとの事で来店して頂きました。
頻繁に使用しているiPhoneに画面割れがあると
操作時に違和感があり、気になってしまいますよね…
そのiPhone 7 Plusの状態がこちらになります。

スマホスピタル熊本下通店
見て頂くと分かるように画面右上が酷くバキバキ割れていました。
iPhoneの画面割れを放置してしまうと、画面割れの隙間から水分が入ってしまい、iPhoneの脳になる基板が損傷する可能があります。基板が損傷すると最悪電源が入らなくなってしまう場合もありますので、お持ちの端末に画面割れが少しでもある方は早めの修理をオススメします!

受付時に修理料金や修理時間、修理リスクについて説明をさせて頂きました。今回はiPhone 7 Plusの画面交換修理でしたので30分で受けさせて頂きました。
今回の端末は画面割れがありましたが、タッチ動作は行えましたので、今回は修理前に動作確認をさせて頂きました。動作確認することにより画面以外のパーツに不具合ないか確認していきます。今回は画面割れ以外に不具合が見られませんでしたので、このまま修理を進めます。

修理手順はiPhone 7とほぼ同じです。
まず画面を開ける作業からしていきます。画面展開ができましたらケーブルが切れないようにし、これまでの手順通りバッテリーのコネクターを最初に基板から外していきます。次に画面のコネクターを基板から外します。外しましたら、画面パーツに付いているインカメラとホームボタンを取り外していきますが、iPhone 7 Plusはインカメラパーツの左側に黒いテープがあるので黒いテープも外します。交換する画面パーツにインカメラとホームボタンを移植します。移植が完了しましたら、画面コネクター→バッテリーコネクターの順にコネクターを基板に取り付けていき、画面と本体を合体させたら修理完了です。

画面交換の修理完了後の状態がこちらになります!

スマホスピタル熊本下通店

画面交換修理を行ったところ、画面割れを改善することができ、画面を新品同様に綺麗にすることができました。修理後の動作確認も行なったところ問題なく、データもそのままでもお返しすることができましたので大変喜ばれました。
今回のお客様は画面割れの予防策として衝撃吸収フィルムの光沢タイプをお貼りさせて頂きました。スマホスピタル熊本下通店がオススメしている衝撃吸収フィルムはフィルム自体が衝撃を吸収し強い衝撃からも画面を守ってくれるフィルムとなっていますのでハンマーで叩いても割れにくいフィルムとなっております。
画面交換修理をされた際は是非、一緒にフィルムも貼られてみて下さい!

郵送修理も行っておりので、自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。
スマホスピタル熊本下通店は年中無休で現在はコロナウイルスの対策の為11時〜20時までの営業となっております。場所は下通通りのSANSHINさんの近くにありますライズ銀座通りビル2Fです。
提携駐車場も用意しているので車でお越しの際は是非、提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場は銀座通りにあります銀座プレスパスート24です。当店まで駐車券を持って来て頂くと会計時に1時間分の駐車券をお渡しする事が可能ですので、提携駐車場に止められた際は駐車券を必ずお持ち下さい。

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 購入時と比較して充電の減りが早い場合は、バッテリーの劣化が考えられます!スマホスピタル熊本下通店では修理時間最短15分でお返し出来ます!

    [2021.04.18] スマホスピタル熊本

    iPhone修理、スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。市電、辛島町から徒歩3分、本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 当店で...

  • 画面全体が酷く割れてしまったiPhone 7?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』で承っております!

    [2021.04.17] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日も銀座通り交差点の近くにあるタピオカ屋の2階で、11:00〜20:00まで元気に営業中です。 皆さん、iPhoneの画面が割れた...

  • 料理中に落として画面も割れ、画面表示に黒いシミがでてきたiPhone XR!スマホスピタル熊本下通店にお預けいただき、30分で元の綺麗な画面になりました!

    [2021.04.16] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 今回は、台所から床に落としてしまい、画面が割れてしまったiPhone XRを修理して欲しいとご来店いただきました。 最近では、レ...

修理速報