iPhone修理 熊本

本日修理依頼をいただいたiPhoneXRの画面交換修理の内容とiPhoneXRのスペックなど詳しい内容をスマホスピタル熊本下通店が紹介していきます iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

本日修理依頼をいただいたiPhoneXRの画面交換修理の内容とiPhoneXRのスペックなど詳しい内容をスマホスピタル熊本下通店が紹介していきます

[2020.08.23] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone XR

iPhoneXRの画面交換修理についてのご紹介です。
本日スマホスピタル熊本下通店で行わせて頂いた修理は、地面へ落とされてしまい、画面の半分が見えなくなてしまったiPhoneXRの画面交換修理です。
ちなみに小ネタですが、iPhoneXRの「R」は特に意味はないそうです。

修理へ入る前に簡単にiPhoneXRがどんな機種か振返ってみましょう。
せっかくなので、同じ大きさのiPhone11との比較もやってみます。

iPhoneXR、iPhone11はどちらもapple社から発売さている端末です。
国内ではdocomo、Softbank、AUが取り扱っており、このどちらかの端末へ機種変更をされた方も多いのではないでしょうか?
iPhoneXRは大きさで言えばiPhone11とほぼ変わりがないですね。
iPhoneXRもiPhone11も、高さ 150.0mm、幅 75.7mm、厚さ 8.3mm、重量 194gと公表されています。
画面の大きさは対角で6.1インチのLCDパネルを使用されています。
こちらもiPhone11と同じ大きさですね。
どちらもホームボタンは非搭載となり、FaceIDが使用可能となります。
内蔵されているチップに違いがあり、iPhoneXRはA12チップが搭載され、iPhone11にはA13チップが搭載されています。
このチップは人間でいう脳みそ(処理能力)なので、A12とA13だけでも大きく変わってきます。
もちろんA13 の方が処理能力は上と言うことです。
カメラにも違いがあり、iPhoneXRはシングルカメラで12MPの広角カメラが一つ備わっており、iPhone11はデュアルカメラで12MPの広角カメラと超広角カメラが一つずつ備わっています。
iPhone11にはiPhoneXRにはない、「ナイトモード」が使用でき、暗い場所での撮影も可能となっているようです。
バッテリーの稼働も違いがあり、iPhoneXRはiPhone8Plusに比べ最大1.5時間長いバッテリー稼働時間と公式HPで公開されています。
iPhone11はこのiPhoneXRよりも最大1時間長いバッテリー稼働時間と公表されています。
耐水性能もiPhoneXRよりiPhone11の方がよくなっているみたいですが、あくまで「耐水機能」なので、私としては「ないもの」として認識した方が良いと思います。
現にどちらの端末も水没復旧修理でご来店があっていますし、修理をしていると構造が理解できるので「ないもの」としてと言う結論に達しています。
いずれにせよ、精密機器なので水場での使用はしない方が良いと思います。
簡単にですが、iPhoneXRとiPhone11を比べてみました。

それでは本日の修理に入ろうと思います。
こちらが修理前の画像となります。

iPhone XR 画面交換修理前

見ていただければわかると思いますが、ここまで破損してしまっていると何も操作することが出来ません。
修理前の動作確認は出来るところだけさせていただき、残りは修理後に行うことにします。
早速分解を行っていきます。
iPhoneXRの分解は他のiPhoneと同じく、星ねじで本体と画面が接続されています。
従って、まずはこの星ねじを外し分解を行っていかなくてはいけません。
分解方法はiPhoneXと同じように分解を行います。
画面の厚みがiPhoneXRは少し厚いので少し分解するのにはコツが必要です。
画面の展開が出来たら、充電コネクトを取り外し、画面と本体のケーブルを全て取り外します。
この時、本体基板を傷つけないよう注意が必要です。
万が一、基板を傷つけてしまうと、電源が入らなくなったり、画面表示が無くなったりします。
十分に気をつけなくてはいけません。
全てのケーブルを取り外せたら、画面を取り外し、新しい画面を取り付けていきます。
この時、元の画面から新しい画面へ移植が必要なものが出てきます。
移植部品を新しいパネルへ取り付けたら、本体に取り付けを行い、一度電源を入れてみます。
ここで電源が入れば、そのまま仮動作確認を行い、タッチ操作や表示に問題がないかを確認していきます。
何も問題がなければ、そのまま組み上げを行っていきます。
最後に星ねじで本体と画面を固定させれば修理完了となります。
全て組み上げたら、再度動作確認を行い、修理前に確認できなかった部分までチェックを行います。
今回のお客様は特に問題もなく、無事修理完了となりました。

iPhone XR 画面交換修理後

スマホスピタル熊本下通店ではこのように当日修理し、即日のお渡しが可能となっております。
画面交換であれば最短約30分ほどで修理完了となります。
また、ご来店前にお電話いただければ、お客様分の部品も確保させていただきますので、ご来店時に部品がない!などの心配も無くなりすぐに修理に入る事ができます。
※機種によっては受注発注になる機種もあります
お困りの際は是非スマホスピタル熊本下通店へお気軽にお問合せ下さいませ。

その他、スマホスピタル熊本下通店ではコロナウイルス感染予防対策として郵送での修理受付ご対応も致しております。
店舗までご来店が難しい方でもご利用可能となっております。
郵送修理に関しましてもまずはお気軽に店舗までお問合せくださいませ。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • バッテリーの膨張により画面が浮き上がってしまったiPhone 6sのバッテリー交換修理?!バッテリーに異常を感じた際は早めに修理しましょう!

    [2021.03.06] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日も場所は銀座通りのSANSHINさん隣にあるライズ銀座通りビル2Fにて11:00〜20:00まで元気に営業中です! 海外ではAn...

  • 自転車から落としてバキバキになったiPhone 6s!スマホスピタル熊本下通店にお預けいただき30分で生まれ変わりました!

    [2021.03.05] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です! iPhone 6sの画面交換修理のご依頼をいただきましたのでご紹介いたします! 先日、自転車を運転中にiPhoneを落としてしま...

  • コンクリートに落として画面が割れた!気になる白い線が表示されているiPhone Xをスマホスピタル熊本下通店で綺麗に修理しました!

    [2021.03.04] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です! 今回はiPhone Xの画面交換修理を承りましたのでご紹介いたします! 3日ほど前にコンクリートに落としてしまい、画面が割れてし...

修理速報