iPhone修理 熊本

端末の使用期間が4年以上経ち充電の減りが早くなってしまったiPhone 6!バッテリー交換修理は最短15分・データそのままでお返ししております。バッテリー交換修理もスマホスピタル熊本下通店にお任せください! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

端末の使用期間が4年以上経ち充電の減りが早くなってしまったiPhone 6!バッテリー交換修理は最短15分・データそのままでお返ししております。バッテリー交換修理もスマホスピタル熊本下通店にお任せください!

[2020.08.25] スマホスピタル熊本下通店   バッテリー交換修理 iPhone 6

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日はiPhone 6のバッテリー交換の修理依頼を承りました。iPhone 6は(A1549、A1586、A1589) iPhone 6 Plus(A1522、A1524、A1593)と同じ2014年9月19日に発売された端末となっています。端末の背面に【型番】が記載されています。「Model」と書かれた部分にAからはじまる5桁の英数字があります。こちらが【型番】をなります。
iPhone 8以降は端末の裏側に【型番】の記載がないため、設定から確認していきます。
設定からの【型番】の確認方法はまず『設定』をタップします。次に『一般』に進み、『情報』を押します。そうすると『モデル番号』という項目が出てきます。こちらが【型番】になります。型番を確認することにより、自分が今iPhoneのどの機種を使っているのか把握する事が出来ます。

それではiPhone 6の修理前の状態について説明させて頂きたいと思います!
今回のお客様は端末を購入してから4年以上が経ち、充電の減りが気になるとの事で来店して頂きました。
iPhoneのバッテリーの寿命は約2年と言われております。今回のお客様は端末の使用期間が4年以上でしたのでバッテリーの寿命の倍使用していることになります。ですので、かなり充電の減りが早かったと思われます。
充電の減りが早いと1日に何回も充電器を使用しないといけないのでかなり面倒ですよね、、、
そのiPhone 6の状態がこちらになります。

バッテリー交換修理前

見て頂くと分かるようにバッテリーの最大容量が51%でした。フル充電しても新品時の51%までしか充電が貯まらない事を表示しています。
【バッテリーの最大容量の確認方法】はまず『設定』をタップします。次にバッテリーの項目を押し、『バッテリーの状態』をタップします。すると『最大容量』という項目が表示されます。こちらの値がバッテリーの最大容量値になります。充電の減りが早いなと感じた際は是非、確認されてみて下さい。こちらの値はあくまで目安なので、充電と減りが気になる方はバッテリー交換をオススメします!

今回も動作確認を行わせて頂いたところ、修理依頼箇所以外に不具合がありませんでした。なので、このままバッテリー交換修理の方を進めさせて頂きました。
必要工具
・+字ドライバー ・スパチュラ
・ピンセット ・星型ドライバー

初めに画面下部にある星ネジを2つを星型ドライバーで外していきます。左側下端の本体と画面の隙間にスパチュラを挿入し、画面展開を行っていきます。iPhone 6は画面展開を縦にしないと画面ケーブルが断線してしまうので縦に画面展開を行っていきます。次にバッテリーコネクター→画面コネクターの順番にコネクターを基板から外していきます。
バッテリー交換なのに何故、画面コネクターを外すのか疑問に思う方もいらっしゃると思います。バッテリーシールを外す際に画面コネクターを断線させてしまう恐れがあるからです。画面コネクターを断線させてしまうと画面が認識されなくなってしまいますので、バッテリー交換をする際は必ず画面コネクターは外しましょう。バッテリーシールとバッテリーを外し、交換するバッテリーに新しいバッテリーシールを貼り端末に付けていきます。後は、逆手順で組み上げを行っていきます。

バッテリー交換修理完了後iPhone 6がこちらになります!

バッテリー交換修理後

見て頂くと分かるように、最大容量を100%に改善する事が出来ました。動作確認・充電の貯まりもチェックしたところ問題ありませんでした。もちろん、今回もデータはそのままでお返しさせて頂きました。

iPhoneの充電時に純正以外の充電ケーブルを使用する方がいます。純正以外のケーブルを使用すると、電圧が違うため端末に負荷がかかりバッテリーの劣化を早めてしまうことや基板に異常が出る可能性などがあります。なので、iPhoneの充電をする際は純正ケーブルを使用するように心がけましょう。

スマホスピタル熊本下通店は総務省より「法律に則った正しい修理ができる」ことを認められた業者となっている、総務省登録修理業者です。郵送修理も行っておりので、自宅から当店まで距離がある方は郵送修理で承ります。
新型コロナウイルス対策についての記事はこちら

以上、スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • バッテリーの劣化が原因で破裂してしまいそうなiPhone X!? スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換も即日対応可能です!

    [2021.03.07] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店では、iPhoneやAndroid端末などスマートフォンの画面交換修理やバッテリー交換修理をはじめ、タブレット端末やゲーム機器の修理依頼も承っております。 さて、今回はiPho...

  • バッテリーの膨張により画面が浮き上がってしまったiPhone 6sのバッテリー交換修理?!バッテリーに異常を感じた際は早めに修理しましょう!

    [2021.03.06] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日も場所は銀座通りのSANSHINさん隣にあるライズ銀座通りビル2Fにて11:00〜20:00まで元気に営業中です! 海外ではAn...

  • 自転車から落としてバキバキになったiPhone 6s!スマホスピタル熊本下通店にお預けいただき30分で生まれ変わりました!

    [2021.03.05] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です! iPhone 6sの画面交換修理のご依頼をいただきましたのでご紹介いたします! 先日、自転車を運転中にiPhoneを落としてしま...

修理速報