iPhone修理 熊本

アスファルトに落として液晶漏れしてしまったiPhone 8の画面交換修理。スマホスピタル熊本店で即日修理! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

アスファルトに落として液晶漏れしてしまったiPhone 8の画面交換修理。スマホスピタル熊本店で即日修理!

[2020.11.16] スマホスピタル熊本   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

本日ご依頼があったiPhone 8修理のご紹介します。今までも何度かスマホを落としたことがあったそうですが、割れたりなど特に何もなかったそうです。ですが今回初めてガラス割れを起こしてしまいました。お持ち込み頂いた端末を確認すると液晶も1/3程黒くなってしまい、使用することが困難な状態でした。普段はお仕事で電話したりメールのやり取りを行っているので、かなり切迫した状況でした。

何度か落としてしまっているとガラスに細かい傷が入りその状態で強い衝撃が加わると一気に悪化してしまうことがあります。液晶は加圧によるもので破損することが多く、表示不良が出てしまうと使えない状況にまでなってしまうことがあります。お仕事で使われている方は急にスマホが使えない状況になってしまうと大変ですよね。

そんなスマホの急なトラブルはスマホスピタル熊本店にご相談ください。画面交換であれば即日修理でき、内部には触らずに修理を行っていくので大事なデータもそのままです。

まずは端末の状態をご覧ください。

スマホスピタル熊本店

この様に画面の1/3程度が液晶漏れを起こしてしまっています。左下のガラスも割れてしまっており、このままでは使用が難しい状況です。なんとかタッチ操作は出来ているようで、動作確認を行ったところその他のパーツには問題は見つかりませんでした。この場合はガラス・液晶交換修理で改善が見られると思われます。

交換の様子はいくつも上げさせていただいていますので、本日はiPhone 8について少し書いていこうと思います。
iPhone 8はApple社より発売されている端末となり、64GB、256GBの容量で展開があります。発売は2017年と3年ほど前の機種となります。

現在は販売が終了しており、この機種を買いたい場合Apple製品取扱店、中古端末販売店または新品未開封の中古での購入となります。新品未開封の中古は実質新品となりますが、中古という取扱いになってしまいます。

ディスプレイの大きさは4.7インチとなっており、iPhone 7と同じ大きさとなっております。ちなみにiPhone SE(第2世代)も同じ大きさのディスプレイです。背面はガラスで作られており、これによりQi充電器対応となり、ワイヤレスでの充電が可能となりました。

バッテリーに関しては公式でも書いておるように、iPhone 7とほぼ同じとなっています。iPhone 8は高速充電にも対応しており、従来の機種より早く充電が出来るようになりました。充電口はLighningコネクターなので今まで通りとなっています。

iPhone 8ではホームボタンがついており、指紋認証にてロック解除が出来る仕様になっています。iPhoneXではFaceIDが導入され、ホームボタンが排除されましたがiPhone SE(第2世代)で再度ホームボタンが戻ってきましたよね。それだけホームボタンの需要が多かったのではないでしょうか?

内蔵されているチップはA11 Bionicチップが備わっており、iPhone 7より高性能になりました。オーディオはステレオ再生となっています。安くiPhoneを購入をしたいと考えていらっしゃるのであればiPhone 8、もしくはiPhone SE(第2世代)がオススメとなります。
iOSサポートも考慮するのであればSE(第2世代)になるかと思いますが、iPhone 8でもまだまだ現役で使えるので、用途によって購入されてもいいかもしれませんね。

修理も30分ほどで完了しました。無事に修理を終えたiPhone8が下の写真になります。

スマホスピタル熊本店

修理前には見えなかった部分もキレイに表示されています。修理後の動作確認を行い、その他のパーツにも問題がなく修理完了となります。引き取りの際にお客様にも確認していただき、とても喜んでいただけました。

修理後には次回割れないように衝撃吸収フィルムも貼っていただき対策もバッチリです!
↓詳しくはこちらをご覧ください↓
保護フィルムの紹介記事はこちら

スマホスピタル熊本店ではコロナウイルス感染予防対策として郵送での修理受付も行っております。店舗までご来店いただかなくても修理が可能となります!修理希望のお客様はお手数ですが、店舗までお問合せお願い致します。

修理後にはモバイル保険への加入もオススメしております。モバイル保険に加入しておけば、次回画面割れなど起きてしまった場合でも保証での修理が可能となります。急な出費を防ぐことが出来ると思いますので、気になる方は受付の際にスタッフにお尋ねください!

↓詳しくはこちらよりご確認下さいませ↓
モバイル保険の紹介記事はこちら

スマホ・iPhoneの事でお困りの際は是非スマホスピタル熊本店へお気軽にご相談下さいませ!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本店の詳細・アクセス

〒860-0801
熊本市中央区安政町2-27
セネタースビル 3F

営業時間 11:00〜21:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 床に落とし画面が真っ暗になってしまったiPhone SE(第2世代)の画面交換修理!iPhone SE(第2世代)の外観や性能についてもご紹介しております!

    [2020.11.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。 本日は昨夜、手が滑りiPhone SE(第2世代)を床に落としまい画面が真っ暗になってしまったお客様のご来店がありました。 画面全部が...

  • お風呂に浸かっちゃったiPhone 6s!自分のスマートフォンが水没したらどう行動すればいい!?スマホスピタル熊本店が水没したときの処置についてご紹介します!

    [2020.11.24] スマホスピタル熊本

    本日ご紹介するのはiPhone 6sの水没復旧修理です。普段からお風呂でiPhone 6sを使用していたそうです。ところがご来店の二日前にいつものようにお風呂で使用していたところ本体半分までお湯に浸か...

  • バッテリーの劣化が激しいiPhone 7!お使いのiPhoneのバッテリーは大丈夫ですか?バッテリーの容量確認方法もご紹介します!

    [2020.11.23] スマホスピタル熊本

    iPhoneの修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日はiPhone 7のバッテリー交換修理をお受けしました。画面やレンズの割れの様に見た目では分かりにくいバッテリーの不調ですが、いったいどうい...

修理速報