iPhone修理 熊本

4年間一度も交換されていないiPhone 6のバッテリー交換を行わせていただきました。スマホスピタル熊本下通店 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

4年間一度も交換されていないiPhone 6のバッテリー交換を行わせていただきました。スマホスピタル熊本下通店

[2020.10.17] スマホスピタル熊本下通店   バッテリー交換修理 iPhone 6

本日の修理をご紹介させていただきます。
本日修理を行う端末はiPhone 6(A1549、A1586、A1589)です。
修理内容はバッテリー交換修理となっております。

iPhone 6は2014年に発売されている端末となりますので発売から6年経っています。
バッテリーは消耗部品となります。
お話しをお伺いしたところ、購入から一度もバッテリー交換を行わず、4年も使用されており、
充電は一日持たないどころか、半日も持たないとおっしゃられておりました。
早速バッテリー交換を行っていきます。

スマホスピタル熊本下通店

iPhone 6 バッテリー交換修理(修理前画像)

修理前のバッテリー最大容量は69%となっておりました。
バッテリー交換にいらっしゃる方は大抵の方が85%ほどで交換にいらっしゃいますので、この「69%」がいかに低いかがわかると思います。
端末で計測している数値となるので、参考にしかなりせんが皆さまもお持ちのiPhoneを見られてみてはいかがでしょうか?
確認方法は[設定]→[一般]→[バッテリー]の[バッテリーの状態]から確認いただけます。

冒頭でも書いていますが、バッテリーは消耗部品となります。
これは【電池】なので劣化はしょうがないのですが、この劣化を遅らせることは出来ます。
気をつけた方がいいことに関していくつか書いておきますので参考にされてみてください。
少しはバッテリー劣化を低減することが出来ると思います。

【バッテリー劣化を低減する方法 3選】
1、過充電を行わない
これはとても簡単な事で、100%まで充電した後も充電を続けることを過充電と言います。
この過充電をなるべくしないよう意識するだけでもバッテリーの劣化は防ぐことが出来ます。
過充電を人間で例えると、お腹いっぱいの人に更にご飯を食べさせ続けると言うことになります。
どんな人でも食べ続けることは出来ないですよね!
人も機械も腹八分目がいいのかもしれません。

2、ながら充電を行わない
これも簡単です!ながら充電とは、「電話しながら充電」や「動画観ながら充電」などです。
これを人間で例えると、マラソンしながらご飯を食べさせ続けているようなものです。
マラソンならマラソン、ご飯ならご飯だけにしましょう!

3、高温、低温に気をつける
iPhoneバッテリーには推奨環境温度が設けてあり、0度から35度となっています。
なので、夏場や冬場の車内などに放置してしまうとバッテリーが適応温度から外れてしまい劣化に繋がります。
最悪の場合、基板自体も壊れる可能性もあります。
車内だけではないですが、「使用される際、使用場所の環境温度」を意識されるだけでもバッテリーの劣化は低減します。
※熱くなったからと言って冷蔵庫などには絶対に入れないでください。他の故障を招きます。逆もしかりです。冷たくなったからとストーブの前やドライヤーなどで急激に温めてしまうと故障の原因になりかねません。気をつけましょう。

上記に記載させていただいた内容を気にかけてもらうだけでも大分違いが出てくると思います。
この他にも低減させる方法はありますので、劣化を遅らせたいと思われている方は是非バッテリーについて色々調べられてみて下さい。

それでは修理も完了となりましたので、最大容量を確認してみましょう。

スマホスピタル熊本下通店

iPhone 6 バッテリー交換修理(修理後画像)

修理前は69%だった表示も100%になっています。
これで交換前より充電の持ちは改善されると思います。

バッテリー交換されるにおいて認識していただきたいことの一つとして、
「新品iPhoneの購入時まで戻りますか?」とご質問をいただくことが多いです。
先に回答するとこの問いに関しては「YES」であり「NO」となります。
まず「YES」についてですが、バッテリーは新品となりますので改善は見られます。
次に「NO」についてですが、新品iPhoneの購入時は端末自体にアプリが入っていない状態(既存のアプリのみ)となり、端末を長く使用されるにつれアプリや写真、動画などが増えてきます。
また、使用された年数分の基板劣化はどうしても起こってしまいます。
バッテリーは新品となりますが、アプリや写真、動画など端末が読み込まないといけないものが多ければ多くなるほどバッテリーを消耗します。
従ってバッテリーの交換だけで購入時まで使用時間が回復するという物ではございませんので、ご理解いただければ幸いです。

本日はiPhone 6のバッテリー交換修理についてご紹介させていただきました。
iPhoneの事でお困りの際は是非スマホスピタル熊本下通店までご相談下さいませ。

スマホスピタル熊本下通店ではコロナウイルス感染予防対策として郵送での受付も行っております。
店舗までご来店されなくとも修理が可能となります。
郵送でのやり取りに関してもお気軽にご相談くださいませ。
新型コロナウイルス対策についての記事はこちら

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 外出時に誤って手を滑らせ落としてしまい、画面全体がバキバキに割れてしまったiPhone7plus?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分と即日修理』『データはそのまま』!

    [2021.09.17] スマホスピタル熊本

    iPhone修理、Androidスマホ修理の総務省登録修理業者でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 場所は辛島町電停・サクラマチから徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点の目の前ジーンズ店「SA...

  • iPhone7の画面が真っ暗!?落として液晶損傷しても画面交換できれいに映るようになります!スマホスピタル熊本下通店なら最短30分!

    [2021.09.16] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。熊本市内の銀座通りにある、ライズ銀座通りビル2階で毎日営業しています。スマホ修理を考えているときはお気軽にご利用下さい!朝11時から夜20時...

  • 落としてバキバキに割れてしまったiPhoneを操作するのは大変危険です!スマホスピタル熊本下通店で画面交換修理をして以前のようなiPhone7に!!

    [2021.09.15] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Androidスマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩で約3分!銀座通りにありますタピオカ屋さんの二階で本日も営業中です。 本日のiPhone修理はi...

修理速報