iPhone修理 熊本

画面が割れて何も見えないiPhone 8!お得なモバイル保険もご紹介します。iPhone修理ならスマホスピタル熊本下通店で! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

画面が割れて何も見えないiPhone 8!お得なモバイル保険もご紹介します。iPhone修理ならスマホスピタル熊本下通店で!

[2020.11.14] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 8

iPhone修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日はiPhone 8の画面交換修理を承りましたので、修理内容をご紹介していきたいと思います。

iPhone 8は2017年9月12日にApple社から発売されました。
見た目は前モデルのiPhone 7と大きな違いはないように見えますが、背面がガラスになっておりQi充電に対応するようになりました。Qi充電とはワイヤレス給電規格のことで、対応した充電器を使用すると無線で充電が可能になります。充電パッドの上に置くだけで充電が出来るようになったんです。

ディスプレイのサイズは4.7インチでiPhone 7と同じサイズです。チップはA11 Bionicチップを搭載しています。4つの効率コアはiPhone 7のA10 Fusionチップより最大70%高速化しました。2つの性能コアは最大25%高速化し、さらに性能が必要な場合は6つ全てのコアを起動させることが出来るようになりました。生体認証はiPhone 7から引継ぎTouch IDと呼ばれる指紋認証を搭載しています。コネクタはLightning端子を使用します。同時発表のiPhone Xよりも発売日が早く、現在でも使用している方の多い端末です。

そんなiPhone 8ですが、今回のお客様は画面を交換してほしいとのことでご来店頂きました。お持ち込み頂いた状態がこちらです。

s__20611090

画面全体が激しく割れており、大きいヒビが右上から左下にかけて伸びています。液晶が激しく破損しており画面の表示は全くできません。充電器に挿すと反応もあり、画面が明るくなるのを見るところ基板はまだ動いているようです。画面を交換して改善があるか見ていきたいと思います。

まずは画面を展開していきます。充電口を挟むように2本ネジが止まっています。星型のネジ穴をしているので星ネジと呼ばれています。

星ネジを外し、画面と本体をくっつけている粘着部分を丁寧に切っていきます。ピックやスパチュラなどの薄く硬いものを用いて、本体やケーブルに傷をつけない様に丁寧に切っていきます。すべての粘着を切ったら画面を展開していきます。

画面と本体はケーブルで繋がっているので、画面を目一杯開いてしまうとケーブルがちぎれてしまいます。展開方向を考えながら90度以上開かないようにします。最初にバッテリーのコネクタを外し、通電を防ぎます。

次に画面のコネクタを外していきます。本体と完全に外すことが出来たら画面から必用なパーツを移植していきます。

まずはイヤースピーカー部分です。小さいネジが沢山ついており、ネジ穴もバラバラなのでしっかりと確認しながら外していきます。クリアパーツもふくめ全てのパーツが外れたら、次はホームボタンです。ホームボタンには指紋認証などの機能が付いており、非常に繊細な部品です。コード部分を切ってしまったり、キズをつけてしまわない様に慎重に本体から取り外していきます。

取り外したら最後にヒートシンクという部分を取り外していきます。ヒートシンクとは鉄板のような部品で、画面の裏側にぴったりとついています。たくさんのネジでとまっているので全て取り外していきます。全てのパーツが外れたところがコチラになります。

s__20611091

外したパーツを新しい画面に移植していきます。まずはヒートシンクを取り付けていきます。

ケーブルを綺麗に挟み込み干渉しないように気をつけて取り付けていきます。次にイヤースピーカー部分を取り付けていきます。最後にホームボタンの移植です。画面側のコネクタと接続して画面にはめ込んでいきます。次は画面と本体をもどしていきます。画面側から伸びるコネクタを本体基板に接続していきます。

s__20611092

全てのコネクタの接続が出来たら、上からゆっくりと画面を閉じていきます。最初に外した星ネジをつけたら、電源を点けます。しっかり電源が点きました!動作の確認をして、無事修理は終了です。

83aafd25-754e-4286-a7d1-d94c368b011f

新品同様とても綺麗になりました。お客様にも大変喜んでいただけて嬉しい限りです。当店では交換したパーツに対して3ヶ月の保証をお付けしています。修理後にもなにかございましたら当店までご連絡ください。データ領域に触れることなくパーツ交換のみ行いましたので、中身やデータもそのままでお客様にお返しすることが出来ました。

スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneだけでなく、android端末はもちろんiPadなどのタブレット端末の修理も承っております。また、Switchなどのゲーム機の修理も行っており、様々な端末に対応しております。何かお困りのことがござましたらお気軽にご相談ください!

スマホスピタル熊本下通店ではモバイル保険へのご案内もございます。端末が高騰していくにつれ、修理代も高くなっている現状です。だからこそいま保険への加入がオススメなんです。詳しい紹介記事はコチラです!
モバイル保険の紹介記事はこちら

以上、スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • コンクリートの上に落とし、酷く画面が割れてしまったiPhone SE(第二世代)?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所はサクラマチ・辛島町電停から徒歩3分!下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。 営...

  • iPhoneの画面割れは放置すると『ゴーストタッチ』などの症状が出てきます!コンクリートの上に落として画面割れしたiPhoneSE2もスマホスピタル熊本下通店で最短30分で新品同様のきれいにもと通り!

    [2021.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で、基本年中無...

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

修理速報