iPhone修理 熊本

iPhone XSのガラス交換も30分~40分でできます!街のスマホ修理なら下通近くにあるスマホスピタル熊本下通店をご利用ください!データもそのままでできます。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

iPhone XSのガラス交換も30分~40分でできます!街のスマホ修理なら下通近くにあるスマホスピタル熊本下通店をご利用ください!データもそのままでできます。

[2021.01.12] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone XS

【徐々に増えてきましたiPhone XSの画面交換修理】
スマホスピタル熊本下通店はiPhone修理はもちろん、iPhone以外のスマホ修理も承っています。
今回の修理はiPhone XSの画面割れ修理で画面交換となります。
iPhoneはガラス交換と言う修理ではなく、パネルを交換する修理となる為、ガラスと液晶どちらも交換となります。

今回修理ご依頼いただいたお客様は、熊本県上天草市からお越しいただきました。
iPhoneが壊れた経緯をお伺いしたところ、角から地面へ落ちてしまい、画面割れに至ったとのことでした。
修理前の画像がこちらです。

iPhone XS / 画面交換修理前

iPhone XS / 画面交換修理前

左下の部分が割れてしまっているのがわかると思います。
操作に問題はありませんでしたが、ガラスが剥がれ落ちてしまい、液晶がむき出しになってしまっていました。
画像ではわかりにくいですが、割れた部分には液晶漏れも見られました。
このまま放置してしまうと、ゴーストタッチと言う症状など現れる可能性があり、最悪の場合初期化が必要になる場合があります。

スマホスピタル熊本下通店ではiPhone XS画面交換修理を即日で対応しており、その日にお持ち帰りすることが出来ます。
データもそのままでお返しすることが出来ますので、面倒なバックアップ作業も不要です。
操作が出来ない端末でも修理することで操作が出来るようになり、中にあるデータを取り出せるようになります。
大切なデータを取り出せていない方やバックアップを行われていない方などにはスマホスピタル熊本下通店で修理されることをオススメ致します。

画面交換に要する時間も約40分ほどで完了致しますので、お買い物の合間に修理可能となっております。
ご来店が難しい方や遠方の方でも修理できるよう、郵送でのご対応も致しております。
郵送での修理をご希望の場合、一度スマホスピタル熊本下通店までご連絡下さい。

それでは、画面交換を行っていきます。
今回は自己修理をされる方へ注意点を踏まえ記載していきます。
なぜなら、自己修理される方で壊されてご来店いただく方も多くいらっしゃるからです。

iPhone XSは今までのiPhone同様、星ねじを外すところからスタートしていきます。
画面の淵には両面テープのような物が張り付けてあり、これを剥がしていかなくてはいけません。
軽くiPhoneの淵を温めると剥がしやすくなります。
このテープを剥がす際に、中のケーブル(画面とイヤースピーカー)を断線しないよう注意が必要となります。
万が一、ケーブルを断線してしまった場合、別の修理も必要となってしまうので自己修理される方は要注意部分です。
テープを剥がし終えたら、画面のコネクタを外していきます。
画面のコネクタを外す前には必ずバッテリーコネクタを外してから画面コネクタを取り外さなくてはいけません。
バッテリーコネクタを付けたまま作業を進めてしまうと、ショートしてしまい、基板が壊れる可能性が出てしまいます。
基板が壊れてしまうと、最悪電源が入らなくなってしまうこともあるので、ここも注意しなくてはいけません。
画面コネクタを外し終えたら、次に上部にあるイヤースピーカーコネクタを外します。
ここでも取り外しの際に注意することとして、基板を損傷させない事です。
理由は先ほど同様、基板が壊れると電源が入らなくなる可能性が出る為です。
ここまで、すべてのコネクタを取り外すと画面と本体が切り離せると思います。
後は、新しい画面にイヤースピーカーを移植し、逆手順にて組み上げていきます。
最後にバッテリーコネクタを取り付け、星ねじを止めたら修理完了です。

全ての組み上げが終わったら、動作確認を行いましょう。
全ての動作に問題がないか、使えない部分はないかなど、慎重に確認していきます。
操作確認に問題が見られなければ修理完了となります。

組み上げるとこの様になります。

iPhone XS / 画面交換修理後

iPhone XS / 画面交換修理後

修理前は画面割れ、液晶漏れも見られていましたが、画面を交換することでここまでキレイに仕上がります。
もし、画面が割れたまま使用されている方がいらっしゃいましたらすぐに修理されることをオススメ致します。

修理後には次回割れないための対策として、フィルムをオススメしております。
スマホスピタル熊本下通店では修理後、こちらでキレイにお貼りしお返ししております。
フィルム購入のみでもご利用いただけます。
iPhone修理の事でお困りの際は、是非スマホスピタル熊本下通店をご利用下さいませ。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 近頃バッテリーの持ちが悪い!そんな時はスマホスピタル熊本下通店でバッテリー交換修理をしてみませんか?最短15分で新品同等のiPhone8に!!

    [2021.09.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 今回iPhone修理する端末はiPhone8のバッテリー交換修理になります   今回修理するiPhone8につ...

  • 電池がすぐに切れてしまうiPhone7…バッテリー交換で快適に!スマホスピタル熊本下通店なら「データはそのまま」「最短即日修理」であっという間に修理できます!

    [2021.09.23] スマホスピタル熊本

    iPhone修理、Androidスマホ修理店の総務省登録修理業者、スマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩3分のライズ銀座通りビル2階で朝11時~夜20時まで休まず営業しています。 お持ちの...

  • LINE返信中に誤って手が滑り画面がバキバキに割れてしまったiPhone8! iPhoneのガラス割れを放置すると、データが取り出せない状態になる可能性があります。iPhone修理はお早めに!

    [2021.09.22] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone修理以外にもAndroid端末のスマホ修理(Xperia・ZenFone・GALAXYなど)やゲ...

修理速報