iPhone修理 熊本

端末を角から落としてしまいタッチが効かない時があるiPhone XRの画面交換修理!?iPhoneに貼るフィルム選びのポイントもご紹介! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

端末を角から落としてしまいタッチが効かない時があるiPhone XRの画面交換修理!?iPhoneに貼るフィルム選びのポイントもご紹介!

[2021.01.22] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone XR

iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
iPhoneにフィルムを貼っていたのに割れてしまった…なんて事はありませんか?
実はいくつか共通点があります!
・フィルムがフルラウンドタイプではない
・100円ショップのフィルムを貼っている
・用途が別のフィルムを貼っている
主にこの3つが挙げられます。詳しくご紹介していきます!

『フィルムがフルラウンドタイプではない』
iPhoneのフィルムは画面全体を覆うタイプよりも少しカットされているものがほとんどです。
iPhoneを落として割ってしまう場合は角や画面の端にぶつけてしまう事が大半なのでカットされているフィルムだと、ちょうどフィルムが覆われていない部分に当たってしまうのでフィルムを貼っていないのと変わりません。
なので、極力全画面(フルラウンド)タイプを貼る事をオススメします!

『100円ショップのフィルムを貼っている』
誤解のないようお伝えしておきますが決して、100円ショップの品質が悪いという訳ではありません。
ですが、100円で販売されているものと3,000円で販売されているフィルムではどうしても素材が違います。100円ショップのフィルムを見るとそのほとんどが薄いフィルムです。衝撃から守るという目的に合わせるなら、どうしてもある程度の厚みは必要になってきます。
ですので、100円ショップのフィルムは「衝撃から守る」よりも「iPhoneに傷がはいらないようにする」という感じになります。

『用途が別のフィルムを貼っている』
フィルムにもいくつか種類があります。
【防指紋フィルム】
指紋がつきにくくサラサラしたフィルム
【覗き見防止フィルム】
反射の応用で横から見えにくくするフィルム
【ブルーライトカットフィルム】
スマホのブルーライトを軽減するフィルム

キャリアショップや電気販売店では多くのフィルムが販売されています。上記のようなフィルムではそれほど衝撃からは守る事が出来ません。iPhoneを衝撃から守るので有れば
【衝撃吸収フィルム】
衝撃自体を吸収してくれるフィルム
【強化ガラスフィルム】
衝撃や傷から守るフィルム。ガラス素材なのでクリアに見え、操作感もフィルムを付けていない時と変わらない。

上記のようなフィルムを選ぶ必要があります。
スマホスピタル熊本下通店では画面割れの予防策としてフィルムの販売も行っており、【ガラスフィルム】【衝撃吸収フィルム】どちらも販売しています。ご購入された方には綺麗に貼ってお渡しまでしています。
修理をされた際などに是非フィルムもご購入下さい!
保護フィルムの紹介記事はこちら

本日はiPhone XRを落とし画面右上部分のガラスが割れ、数日後に右上部分のタッチも効かなくなってしまった…お客様から修理依頼がありました。画面の一部分でもタッチが効かないと色んな場面でストレスになりますよね。
修理前の状態がこちらになります…

iPhone XR/ 画面交換修理前

iPhone XR/ 画面交換修理前

画像を見て頂くと分かるようにフィルムを貼られていましたが、角から落とした事により画面右上のガラス部分が粉々に割れている状態でした。今回のお客様は「100円のフィルムを貼っていた」「スマホケースを着用していない」事によりガラス部分が酷く割れてしまっていました。
今回はiPhone XRのタッチ不良を直したいとの事でしたので、iPhone XRの画面交換修理で承りました。スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneの画面交換修理は『最短30分』で承っておりますので、今回も30分でご案内しました!

画面交換修理完了後のiPhone XRがこちらになります!

iPhone XR/ 画面交換修理後

iPhone XR/ 画面交換修理後

画面交換修理を行ったところ…
「画面の割れ」と「タッチ不良」を改善する事ができ、修理後の動作確認も問題なく、データそのままでお返ししました。これでiPhoneをストレスなく使用する事が出来ますね!

【スマホスピタル熊本店からのお知らせ】
1月27日に熊本店が移転オープン致します。
現在の店舗からの移転を機に店舗名もスマホスピタル熊本下通店に変更されます。
【新店舗名】
スマホスピタル熊本下通店
【新住所】熊本市中央区下通1丁目9-11
【電話番号】
096-327-2300 変更なし
【営業時間】
当面の間 11:00〜20:00
【移転日】
1月27日

iPhone修理以外にも「Android端末」「ゲーム」「iPad」の修理依頼も承っておりますので、これらでお困りの際はスマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい! Android修理の紹介記事はこちら ゲーム修理の紹介記事はこちら

以上、スマホスピタル熊本店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • バッテリーの劣化で半日も充電が持たなくなったiPhone 6sのバッテリー交換修理!スマホスピタル熊本下通店ではデータはそのまま最短15分でお返しできます!

    [2021.02.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone6sのバッテリー交換修理を承りましたのでご紹介いたします! まずは今回お持ちいただいた端末を見てみましょう! バッテ...

  • 高さ1メートルからコンクリートに落としてしまったiPhone 11の画面交換修理?!画面割れの放置は危険なので早めに修理しましょう!

    [2021.02.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日も銀座通り交差点の近くあるタピオカ屋の2階にて11:00〜20:00まで元気に営業中です! 外出先で割れてしまった状態でiPho...

  • ロック画面の「1」「2」「3」から上のタッチが利かなくなってしまったiPhoneXの画面交換修理をスマホスピタル熊本下通店が約30分で対応しました。

    [2021.02.23] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店ではiPhone XRやiPhone SE2などiPhoneシリーズをはじめ、AndroidスマートフォンやiPad、ゲーム機器の修理依頼も承っております! さて、今回スマホス...

修理速報