iPhone修理 熊本

最近、iPhone のバッテリーの減りが速い!そんなときはバッテリー交換!!バッテリー交換後の最適な充電方法とiPhoneのバッテリーの新常識をご紹介いたします!! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

最近、iPhone のバッテリーの減りが速い!そんなときはバッテリー交換!!バッテリー交換後の最適な充電方法とiPhoneのバッテリーの新常識をご紹介いたします!!

[2021.01.25] スマホスピタル熊本下通店   バッテリー交換修理 iPhone 7

iPhone・スマートフォン修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
今回はiPhone 7 のバッテリーの減りが早いとのことでしたので、バッテリー交換をさせていただきました。

s__13860886

iPhone 7 のバッテリー最大容量が78%でした。バッテリーの劣化がこのまま進んでしまうと使用中に急に電源が落ちたり、バッテリーが膨張し始めて画面部分を押し上げて外からバッテリーが見えてしまうことになったりします。バッテリーに何らかの力が加わってしまって穴が開いてしまうと、発火して火災の原因になったりもします。
寒い時期は特にバッテリーの劣化が激しくなってくるので交換をオススメします。

s__13860884
バッテリー交換は最短で15分で交換修理が可能です。今回は最短でのバッテリー交換のご案内ができ、動作確認も問題なくデータ破損もみられませんでした。お客様にも満足していただけたので良かったです。

よくお客様から最適な充電方法についてご質問をいただくので、今回はiPhoneの最適な充電方法とiPhoneの充電の新常識をご紹介します!
・iPhoneの充電速度は一定ではない
iPhoneの充電速度は、等速ではございません。現在のiOSはバッテリーが80%まで充電できるとそれ以降の充電速度はとても緩やかになっていきます。

これはトリクル充電と呼ばれる仕組みです。実際にどれくらいの時間がかかってしまうのかといいますと、あるiPhoneでは0~80%までは数分ごとに5%ずつという速いペースで充電することが出来ますが、80%を超えてしまうと、5%の充電させるのに30分以上かかることもあります。

ちなみに、この80%以降は緩やかにする挙動をオフにすることも可能です。設定画面で【バッテリー】→【バッテリーの状態】→【最適化されたバッテリー充電】から設定する。ですがこれはiPhoneのバッテリーの劣化を防ぐための機能でもありますので、原則はオンのまま使用することをオススメします。

・バッテリーの劣化状況を把握する
iPhoneのバッテリーは劣化をします。原因はiPhoneのバッテリーに採用されているリチウムイオン電池です。リチウムイオン電池は容量の100%にあたる電力を使いきると1サイクルとして記録され、これが500回繰り返すと80%の容量が低下します。

これがiPhoneのバッテリーの劣化といわれるものです。バッテリーがどのくらい劣化しているか確認する方法としましては、【バッテリー】→【バッテリーの状態】→【最大容量】に記載されているパーセンテージがそれで、新品は100%、その後少しずつ減少していきます。
ちなみにこの1サイクルというのが100%→0%で1サイクル分ではなくて、100%から25%まで減らし(ここで-75%)そこから80%充電したのち、55%まで減らす。(ここで-25%)という事で合計すると100%=1サイクルとカウントすることが出来ます。

少し前まではバッテリーを使い切らずにこまめに充電する方法(継ぎ足し充電)はNGとされていましたが、これはニッケル水素充電池やニッカド充電池の話で、現在採用されているリチウムイオン電池はむしろ継ぎ足し充電をすることをオススメしています。

・iPhoneの突然の電源落ちはバッテリー交換のサインです
バッテリーが劣化すると急にシャットダウンすることがあります。原因を知る上でピークパフォーマンス機能というものを知っておいてほしいです。バッテリーが劣化していくと特定のアプリの駆動に必要な電力を供給できずに。

iPhoneがいきなりシャットダウンするなどの現象が起こるようになります。iPhoneの故障の可能性は低く、実際には電力不足でデバイスを壊さないように意図的にシャットダウンしているのですが、それを知らないユーザーからすると故障しているように解釈してしまいがちです。

こうした事態が一度発生すると、次回からこれが起こらないようにパフォーマンスを監視するために機能が自動的にオンになります。このパフォーマンス管理が適用された状態では、画面のバックライトが暗くなったりスピーカーの音量が下がったり、アプリの機能が遅くなったり、滑らかだったスクロールがかくかくになったり、見た目の性能や挙動に影響が出るようになります。

通話の品質や、写真の動画の品質には影響がなく、設定を変更してオフにすることも出来ますが、そうなると不意のシャットダウンも再発してしまう可能性も出てきますのであまりいい策とは言えません。

逆にバッテリー以外のハードウェアの故障を招く可能性も出てきます。
逆にいうと、パフォーマンス管理がオンになっている状態で、かつ前よりも明らかに使用感がもっさりしていれば、交換のタイミングということになります。バッテリー交換のご依頼をしていただくか、保証期間がまだあるならば、保証を使わせていただきましょう。

お知らせです!!

1月27日に熊本店が移転オープン致します。
現在の店舗からの移転を機に店舗名もスマホスピタル熊本下通店に変更されます。

【新店舗名】
スマホスピタル熊本下通店
【新住所】熊本市中央区下通1丁目9-11
【電話番号】
096-327-2300 変更なし
【営業時間】
当面の間 11:00〜20:00
【移転日】
1月27日
1月26日までは従来の店舗にて営業致します。

1月26日は電話移転の為、転送電話にて電話対応となります。

以上スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • バッテリーの劣化で半日も充電が持たなくなったiPhone 6sのバッテリー交換修理!スマホスピタル熊本下通店ではデータはそのまま最短15分でお返しできます!

    [2021.02.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 iPhone6sのバッテリー交換修理を承りましたのでご紹介いたします! まずは今回お持ちいただいた端末を見てみましょう! バッテ...

  • 高さ1メートルからコンクリートに落としてしまったiPhone 11の画面交換修理?!画面割れの放置は危険なので早めに修理しましょう!

    [2021.02.24] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。本日も銀座通り交差点の近くあるタピオカ屋の2階にて11:00〜20:00まで元気に営業中です! 外出先で割れてしまった状態でiPho...

  • ロック画面の「1」「2」「3」から上のタッチが利かなくなってしまったiPhoneXの画面交換修理をスマホスピタル熊本下通店が約30分で対応しました。

    [2021.02.23] スマホスピタル熊本

    スマホスピタル熊本下通店ではiPhone XRやiPhone SE2などiPhoneシリーズをはじめ、AndroidスマートフォンやiPad、ゲーム機器の修理依頼も承っております! さて、今回スマホス...

修理速報