iPhone修理 熊本

iPhone Xの画面割れに潜むリスクとは?!早めの修理がオススメ!データそのまま修理ならスマホスピタル熊本下通店へ。 iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

iPhone Xの画面割れに潜むリスクとは?!早めの修理がオススメ!データそのまま修理ならスマホスピタル熊本下通店へ。

[2021.01.26] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone X

iPhone修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。当店が修理を受けたまわる端末で最も多いのはiPhoneの修理になります。本日はiPhone Xの修理をお受けいたしましたのでご紹介していきたいと思います。

iPhone Xは2017年9月12日にApple社から発表されました。iPhoneとして初めての顔認証システム「Face ID」を搭載し、話題となりました。iPhone 8との同時発表でしたが、販売時期に関してはiPhone Xの方が遅く発売されました。画面は液晶ではなく有機ELを採用し、画質も向上しました。

Qi規格に対応したためワイヤレスでの充電が可能になりました。様々な変化の中でも1番話題となったのがホームボタンの廃止です。今までのiPhoneにはすべてホームボタンが搭載されていた中で初めてのベゼルなしのデザインとなっています。本体目いっぱいに画面が広がっており、画面下にはホームボタンの代わりに常にバーが表示されています。このバーでホームに戻ったりなどのホームボタンのような役割を担っています。
販売から3年以上の経つ端末で、最近は修理依頼が非常に増えている人気機種です。

今回ご来店いただいたお客様の端末を確認していきましょう。

s__21078074

画面右上から下にかけ、数本のひび割れが確認できます。お話を伺ったところポケットから取り出すときに誤って落としてしまったとのことでした。

iPhoneなどのスマートフォンの割れは放置すると、悪化することがほとんどです。ゴーストタッチ(操作していないのに勝手に操作が入る故障)などの症状が出ると、最悪データが消去されるなんてことも。

だから割れたらなるべくすぐに交換修理をされることをお勧めします。今回のお客様は割れてしまった翌日に修理にお持ち込みいただいた為、悪化する前に修理に取り掛かることが出来ました。早速修理に入っていきます。

まずは動作確認を行い、何か他に故障個所がないかを確認していきます。問題がないことが分かったので、分解に入っていきます。

iPhoneは画面側から展開していく機種になりますので、まずは画面を取り外します。画面はネジが2つと両面テープのようなものでついています。まずはネジを外し、スパチュラなどのかたくて薄いものを使い粘着を切っていきます。

この作業の時に気を付けないといけないのがケーブルの断線です。画面と本体をつなぐケーブルが数本走っている為、粘着を切ろうとして誤ってケーブルを傷つける可能性があります。

そうなるとカメラが付かなくなったり、Face IDの使用不可や最悪画面が点かなくなってしまう事も。慎重に作業をしていきます。粘着をすべて切り画面が展開出来たら繋がっているケーブルのコネクタを外していきます。コネクタ部分には外れてしまわないようにネジが止まっているためそれらを取り外していきます。画面と本体を取り外したものがこちら

s__21078076

ここから画面のパーツを新しい画面に移植していきます。イヤースピーカー部分は古い画面から移植し新しい画面に取り付ける必要があるんです。ケーブルに傷をつけないように丁寧に取り外し、新しい画面に取り付けます。無事移植が出来たら、逆の手順でまた組み上げていきます。画面と本体を取り付けすべてのケーブルやネジを取り付けたらバッテリーを接続し、電源を付けます。無事電源がつきました!動作確認を行い問題がないことが確認出来ました。修理後がこちらになります。

s__21078077

新品同様にきれいになりましたね。パーツの交換修理のみ行っている為、データ領域には触れずに修理しています。だからデータや中身もそのままでお返しすることが出来ました!お客様にも大変喜んでいただき、スタッフ一同大満足です。

スマホスピタル熊本下通店ではiPhone修理だけでなくAndroid端末などのスマホ修理も承っております。ほかにもゲーム機の修理なども幅広く承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

スマホスピタル熊本店は1月27日に新店舗へと移転し、スマホスピタル熊本下通店として営業いたします。お間違えないようにご注意下さいませ。新店舗でも変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

新住所

熊本県熊本市中央区下通1-9-11

電話番号や営業時間に変更はございません。気になることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • 外出時に誤って手を滑らせ落としてしまい、画面全体がバキバキに割れてしまったiPhone7plus?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分と即日修理』『データはそのまま』!

    [2021.09.17] スマホスピタル熊本

    iPhone修理、Androidスマホ修理の総務省登録修理業者でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 場所は辛島町電停・サクラマチから徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点の目の前ジーンズ店「SA...

  • iPhone7の画面が真っ暗!?落として液晶損傷しても画面交換できれいに映るようになります!スマホスピタル熊本下通店なら最短30分!

    [2021.09.16] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。熊本市内の銀座通りにある、ライズ銀座通りビル2階で毎日営業しています。スマホ修理を考えているときはお気軽にご利用下さい!朝11時から夜20時...

  • 落としてバキバキに割れてしまったiPhoneを操作するのは大変危険です!スマホスピタル熊本下通店で画面交換修理をして以前のようなiPhone7に!!

    [2021.09.15] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Androidスマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩で約3分!銀座通りにありますタピオカ屋さんの二階で本日も営業中です。 本日のiPhone修理はi...

修理速報