iPhone修理 熊本

iPhoneの画面がキレイな理由を紹介!画面がバキバキに割れてしまったiPhone 11の画面交換修理もスマホスピタル熊本下通店にご相談下さい! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

iPhoneの画面がキレイな理由を紹介!画面がバキバキに割れてしまったiPhone 11の画面交換修理もスマホスピタル熊本下通店にご相談下さい!

[2021.02.16] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 11

iPhone修理・スマホ修理はスマホスピタル熊本下通店にご相談下さい。

iPhoneシリーズは2017年11月に販売されたiPhone Xから一部のiPhoneには有機ELが使用されていることはご存じでしたか?
この有機ELは今までの液晶とは違い、とても鮮やかな画面が楽しめると最近話題ですよね。
では簡単に有機ELと液晶の違いを比べてみましょう!

液晶ではバックライトから出た光をカラーフィルターを通すことで映像を映しています。
有機ELはたくさんの小さなLEDライトが光って映像を映しています。液晶と比べた特徴としてそれぞれの色がはっきり見える(特に黒色がとても鮮やかに見えます)、スポーツなどの画面の動きや激しい映像も滑らかに映ります。
厚みや重量は、液晶と違い有機ELはバックライトが必要ないので画面が薄くなり、重量も軽くなります。

メリットを聞いていくと有機EL の方がよさそうに聞こえてきますが、液晶とは違うデメリットがあります。
先ほど紹介したように、有機ELは小さなLEDライトが光ることで画面を映しています。なので、明るい部屋だと液晶と比べると少し見にくくなります。
他にも、古いテレビだと画面にうっすらと影のようなものが付いているのを見たことがありませんか?これは焼き付きという現象で、画面の寿命とも言われます。有機ELは寿命が短く、液晶の半分程度だそうです。
値段はどうしても有機ELの方が高価なので画面を点けている時間やよく見るテレビ番組などを考えて画面を選んでみてもいいかもしれませんね!
テレビやスマホを選ぶ時にはぜひ参考にされて下さい!

さて、今回はiPhone 11の画面割れの交換修理を承りましたのでご紹介いたします。
ちなみにiPhone 11の画面には液晶が採用されています!
外出中、ポケットから出すときに滑り落ちて割れてしまったそうです。
画面の右側から中心部にかけて大きくヒビが入っています。よく見ると画面右端は内部が見えてしまっています。
これでは、普段の使用にも影響が出てしまう、故障が怖いという事ですぐにお持ちいただきました。

iPhone 11 修理前

iPhone 11 修理前

この様な状態だと触ってもいないのに勝手にアプリが開いてしまうゴーストタッチになってしまったり、画面割れの部分から水が浸入して水没し、データがなくなるというリスクがあります。すぐに修理を始めていきましょう!

修理の前に動作の確認を行いましたが、フロントカメラやタッチ動作の異常もなかったため、画面交換修理のみ行いました。

まずは画面を取り外していくために特殊な星ネジというものを外します、画面を開くとケーブルが数本あります。分解するときにこのケーブルを傷つけてしまうとせっかく画面が直ったのにFace IDが反応しなかったり、タッチができない!ということが起こってしまいます。
ケーブルを1つずつ丁寧に外していき画面を取り外します。ケーブルを外し終えたら画面の分解が完了します。
後は新しい画面を取り付けていきます。この時に交換前の画面についていたイヤースピーカー部分などのパーツは新しい画面に移植をします。ここまで完了したら、後は組み上げて修理は完了です!

iPhone 11 修理後

iPhone 11 修理後

修理後にも、タッチの反応やスピーカーは問題なく動作しているかを確認できたため、これで作業は全て完了です!見た目も新品みたいにきれいになりました。

さらに、ガラス割れから守ってくれる保護フィルムも割引価格でお得にお求めいただけるのでお気軽にお問い合わせください!

今回の画面交換修理だと、データを保存している部分には一切触れずパーツだけを交換しているので中身のデータはそのままで最短30分でお返しすることが出来ます!
また、バッテリー交換修理は最短15分でお返しすることが出来ます!

スマホスピタル熊本下通店では今回ご紹介したiPhone修理はもちろん、XperiaやAQUOSなどのAndroid端末、人気の任天堂Switchなどのゲーム機の修理も承っております。
いつも使われている携帯電話やゲーム機に何かありましたらお気軽にお電話下さい!

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 6sの電源が頻繁に落ちて使い物にならない!?そんなときはスマホスピタル熊本下通店にお任せください!バッテリーの交換修理でiPhone 6sが使えるように!!

    [2021.05.13] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩約三分、銀座通りにありますタピオカ屋「苺竜堂」さんの2階で本日も11:00〜20:00まで元気に営業し...

  • 落とした衝撃でガラス割れだけでなく、インカメラも映らなくなった!スマホスピタル熊本下通店ではiPhone 7の画面交換とインカメラ交換も承っております!

    [2021.05.12] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。 大事なスマートフォンが水没して電源がつかなくなってしまったり、リンゴループに入ってデータが取り出せないときなどはスマホスピタル熊本下通店に...

  • 尻ポケットに入れているのを忘れ、床にそのまま座った圧力により画面がバキバキに割れてしまったiPhone XRの画面修理?! iPhoneの修理は総務省登録修理業者の修理店に依頼をしましょう!

    [2021.05.11] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 扱いに注意していても、ふとしたはずみで落とした所が硬いアスファルトの時や当たり所が悪い時は画面にヒビ割れが入ってしまいます。 こう...

修理速報