iPhone修理 熊本

スマホだけじゃない!スマホスピタル熊本下通店ならiPod Touchの修理もできます!修理するならスマホスピタル熊本下通店で! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

スマホだけじゃない!スマホスピタル熊本下通店ならiPod Touchの修理もできます!修理するならスマホスピタル熊本下通店で!

[2021.02.22] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) ゲーム機修理

iPhone修理やスマホ修理等でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。
当店は熊本市の中心街で営業しています。場所は下通りと新市街の交差点から徒歩30秒。熊本市電、花畑町電停から徒歩3分のライズ銀座通りビルの2Fです。
画面割れによる画面交換修理や、劣化によるバッテリー交換、水没等の修理を多く承っております。

当店で1番多い修理依頼はやはりiPhoneになります。日本国内では使っている方が1番多い機種なので、もちろん故障も多くなります。しかしスマホスピタル熊本下通店では、iPhone以外の修理も幅広く対応を行っています。

XperiaやGalaxyなどのAndroid端末はもちろんの事、iPadやdtab、MediaPadなどのタブレット端末の修理も可能です。Nintendo SwitchやPS4等のゲーム機の修理依頼もいただき、沢山の方にご利用いただいています。

幅広い機種の修理対応が可能な当店ですが、本日はこちらの端末の修理依頼を頂きました。

fa2ba9b1-4368-4fc7-9cb4-d7b72e117d51

こちら、iPhoneではないんです。何かわかりますか?

実はこれはiPod Touch(第6世代)なんです。iPod Touchとは2015年の7月にApple社から発表されたポータブルメディアプレイヤーです。携帯電話であるiPhoneとは違い音楽の再生を主とする端末であるため、セルラーモデルはなく全てWi-Fi等を使用して通信します。iPodシリーズはAppleの製品の中でも長く人気のあるデバイスです。

今回のお客様は普段お使いのiPhoneとは別に、車の中などで音楽再生用にiPod Touchを使われているとのことでした。駐車場で落としてしまい、画面が割れてしまったから修理してほしいとご依頼をいただきました。

iPhoneと少し似ているような印象を受けますが、実は内部の構造は全然違うんです。

早速修理に取り掛かっていきました。
まずは動作の確認から行っていきます。タッチ操作に問題はないか、スピーカーやWi-Fi接続等、細かく見ていきます。全ての動作確認を終えたら、分解作業に入っていきます。

iPod Touchは画面と本体を粘着とツメでひっかける形で固定してあります。ヒートガンと呼ばれる温風を当てる機械を用いて粘着部分を温めていきます。画面をとめている粘着は強力な両面テープの様なものなので、温める事によって粘着力を弱めることが出来ます。
温まったら薄くてかたいスパチュラやピックなどを用いて取り外していきます。引っかかっている爪等を外しながら、展開していきます。画面上部にケーブルがつながっている為、傷つけないように気を付けます。

画面が完全に開いたら、次にケーブルのコネクタを外していきます。
iPhone等の機種と違い、コネクタが裏側に回っている形なので簡単に取り外す事はできません。銀色のパネルの裏側に回るコネクタを外したら画面が本体から外れます。
次に、画面側についているカメラとホームボタンを新しい画面に移植する必要があるため取り外していきます。全てのパーツが取れたら、新しい画面に取り付けていきます。ホームボタンとカメラがはまったら、画面のコネクタやWi-Fiアンテナを付けていきます。これが非常に難しい作業になるので、時間をかけて丁寧に作業していきます。液晶や基板などを傷つけないようにコネクタを接続し、逆手順で組み上げていきます。最後に画面をはめ込んで、電源を点けました。無事に画面が点きました!

80885bb4-fbcd-4ea6-ad45-07788a83f7f8

ご覧のように新品同様綺麗にすることが出来ました。タッチ操作等全ての動作にも問題はなく、無事修理を完了しました。お客様に返却したところ大変喜んで頂くことが出来ました。当店では交換したパーツに対して3ヶ月の保証をお付けしています。修理終了後も安心していただけるように、いつでもご相談に乗らせていただきます。

スマホスピタル熊本下通店では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、感染症対策を徹底して営業を行っています。来店の難しいお客様へは郵送での修理対応も行っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。くわしくはこちらをご覧くださいませ。

新型コロナウイルス対策についての記事はこちら

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通店 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • iPhone 6sの電源が頻繁に落ちて使い物にならない!?そんなときはスマホスピタル熊本下通店にお任せください!バッテリーの交換修理でiPhone 6sが使えるように!!

    [2021.05.13] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・Android修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 市電辛島町から徒歩約三分、銀座通りにありますタピオカ屋「苺竜堂」さんの2階で本日も11:00〜20:00まで元気に営業し...

  • 落とした衝撃でガラス割れだけでなく、インカメラも映らなくなった!スマホスピタル熊本下通店ではiPhone 7の画面交換とインカメラ交換も承っております!

    [2021.05.12] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です。 大事なスマートフォンが水没して電源がつかなくなってしまったり、リンゴループに入ってデータが取り出せないときなどはスマホスピタル熊本下通店に...

  • 尻ポケットに入れているのを忘れ、床にそのまま座った圧力により画面がバキバキに割れてしまったiPhone XRの画面修理?! iPhoneの修理は総務省登録修理業者の修理店に依頼をしましょう!

    [2021.05.11] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です。 扱いに注意していても、ふとしたはずみで落とした所が硬いアスファルトの時や当たり所が悪い時は画面にヒビ割れが入ってしまいます。 こう...

修理速報