iPhone修理 熊本

自転車から落としてバキバキになったiPhone 6s!スマホスピタル熊本下通店にお預けいただき30分で生まれ変わりました! iPhone修理 熊本なら熊本駅近のスマホスピタル熊本下通店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本
  • オンライン予約はコチラ。iPhone修理 熊本

修理速報

自転車から落としてバキバキになったiPhone 6s!スマホスピタル熊本下通店にお預けいただき30分で生まれ変わりました!

[2021.03.05] スマホスピタル熊本下通店   ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone 6s

iPhone修理・スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本下通店です!

iPhone 6sの画面交換修理のご依頼をいただきましたのでご紹介いたします!
先日、自転車を運転中にiPhoneを落としてしまい、画面がバキバキになってしまったとのこと。
割れているだけだったのでそのまま使用する予定だったそうですが、ポケットから取り出すときに割れたガラス片がジーンズに引っかかり画面右上の部分が砕けてしまったそうです。
このままだと、また服を破ってしまったり、怪我をするかもしれないとご心配になられて修理のご依頼をいただきました!

iPhone 6s 画面交換 前 スマホスピタル熊本下通店

iPhone 6s 画面交換 前 スマホスピタル熊本下通店

端末を見てみると全体的にヒビが入っていて、右上部分は内部の部品が見えてしまっています。
特に右上部分には画面の操作やカメラ機能に関するパーツが多くあります。
修理前に動作の確認を行ったところ、画面の操作やカメラには問題がなさそうだったので一安心です。

それではさっそく修理に取り掛かっていきましょう!

まずは、本体から画面を取り外していきます。
充電口の左右にある星ネジと粘着テープで画面は固定されています。
星ネジを外した後、粘着テープをピックやスパチュラのような薄く、硬さのある物で慎重に剥がしていきます。
この時に画面と本体を繋いでいるケーブルを切ってしまったり、力をかけすぎてガラス片が飛び散らないように注意しながら展開していきます。

画面の展開ができたら、まずバッテリーの接続を外します。この作業を行わないと、他のパーツが故障してしまう可能性があります。iPhone 6sではバックライトを作動させるパーツが基板にあり、このパーツがショートして壊れてしまうことがあります。バックライトが点かないと、せっかく画面交換修理をして画面が綺麗になっても画面が暗く見えてしまっては意味がありませんよね。

次に画面を取り外していきましょう。画面は本体と3本のケーブルで繋がっています。このケーブルが画面のタッチやカメラ機能に関係しています。これらを外したら画面の取り外しは完了です!

iPhone 6s 画面展開後 スマホスピタル熊本下通店

iPhone 6s 画面展開後 スマホスピタル熊本下通店

後は、イヤースピーカーやホームボタンを元の画面から取り外し、新しい画面に移植していきます。
後は、逆の手順で組み上げていけば修理は完了です!

iPhone 6s 画面交換修理後 スマホスピタル熊本下通店

iPhone 6s 画面交換 後 スマホスピタル熊本下通店

30分前までは画面がバキバキに割れていたとは思えないほど綺麗になりました!
動作の確認も改めて行ったところ、操作やカメラにも異常はなさそうです!バックライトも機能していたので、画面表示にも問題はありませんでした。
これで服を破ったり、怪我をする心配もなくなりましたね!

iPhoneやスマートフォンの画面割れを放置してませんか?
画面のヒビやガラス割れを放置していると、いろいろな二次被害が出てきます。

・今回のお客様のような割れたガラス片で服を破ってしまったり、手を怪我してしまう。
・ヒビ割れの部分から液晶漏れが発生し、画面が映らなくなる。
・割れた部分から雨や汗などの水が浸入して、気づかぬうちに水没して電源がつかなかったりデータが消えてしまう。

などなど、様々なトラブルのもとになります。
データが消えて手遅れになる前にしっかりと対策、修理を行いましょう!

・保護フィルムや手帳型ケースを活用して画面割れを防ぐ。
・iCloudやiTunesを活用して万が一の時のためにバックアップを取っておく。
・画面が割れてしまった時は、早めに修理をする。

特にバックアップはこまめに取っておくと安心ですね!

スマホスピタル熊本下通店では、画面交換修理は最短30分!データ領域には触れずに修理するのでデータはそのままでお返ししております。
他にも、充電の減りの早さが気になっている方はバッテリー交換修理も承っております。バッテリー交換修理なら最短15分で完了します!

また、Android端末やゲーム機の修理も承っておりますので、「この機種、修理できるかな?」と思ったらスマホスピタル熊本下通店にご相談ください!

以上スマホスピタル熊本下通店でした。

kumamoto

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807
熊本市中央区下通1-9-11
ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

096-327-2300 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone修理 熊本

お問合わせはコチラ iPhone修理 熊本

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone修理 熊本
  • 学割キャンペーン iPhone修理 熊本
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone修理 熊本
  • 修理内容一覧 iPhone修理 熊本
  • 修理価格一覧 iPhone修理 熊本
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル

新着iPhone修理ブログ

  • コンクリートの上に落とし、酷く画面が割れてしまったiPhone SE(第二世代)?!iPhoneの画面交換修理は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.29] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 場所はサクラマチ・辛島町電停から徒歩3分!下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。 営...

  • iPhoneの画面割れは放置すると『ゴーストタッチ』などの症状が出てきます!コンクリートの上に落として画面割れしたiPhoneSE2もスマホスピタル熊本下通店で最短30分で新品同様のきれいにもと通り!

    [2021.10.27] スマホスピタル熊本

    iPhone修理・スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 下通アーケードと銀座通りの交差点の目の前で毎日営業しています。営業時間は朝11時から夜20時で、基本年中無...

  • 落下衝撃により画面全体が真っ暗になり、データすら取り出せなくなってしまったiPhone XS?!予約なしのご来店でもiPhoneの画面割れ・液晶破損は『最短30分』『データそのまま』!

    [2021.10.25] スマホスピタル熊本

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。 iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』、バッテリーの劣化による充電の減りの異常や膨張...

修理速報